2008年5月18日日曜日

バトル

ギブソンが来て初日。微妙な距離感で見つめるフェンダー。


DSC 2903


まずは,お気に入りのベッドを巡る争奪戦


DSC 2912DSC 2914


ふぇ:「なに勝手に入ろうとしてんだ?がうがう。」


DSC 2916


ふぇ:「やんのか?ごらぁ?」


DSC 2917DSC 2918


ふぇ:「出てこいやぁ」ぎ:「いや〜ん」

ふぇ:「うりゃあぁ」ぎ:「ごろごろごろ」



DSC 2920


ぎ:「おっ?まだ遊んであげた方がいい?」

ふぇ:「えっ?君もしかして強い?」




DSC 2922


結局,ベッドはギブソンのモノに。。。


大丈夫か〜〜〜?フェンダ〜〜〜〜?



2008年5月17日土曜日

Gibsoお迎え

本日はギブソンのお迎えにDOXへ。

写真はミルコ家に行くことが決まったちゃー坊あらため,パト君。

なんだか,パピーとは思えない筋肉質な体つき。



フェンダーはDOXに来ていたピケ&ボンの二人と(特にボンちゃん中心に?)いつも以上に遊ぶ遊ぶ。

この後に控えている悲劇(?)も知らずに。



さて,先週に引き続きご対面の二人。

最初はギブソンが友好的にペロペロっとするも。。。


うげっ,いやだよ。


先が思いやられます。。。


うちに帰ってからの様子は,また写真を整理してから書きますが。。。

いやぁ,大変です。フェンダーお気に入りのベッドはギブソンに占拠されました。

フェンダー,危うし。



2008年5月10日土曜日

Gibsonご対面

昨日,DOXにパピーがデビューと言う情報を,MM家のコメントとDOX日記で確認したので,いてもたってもいられずにギブソンに会いに行ってきました。


DSC 2745


フェンダー&ギブソンの初の対面。。。

でもフェンダーはなかなか目を合わそうとしない。


フェ:「誰スか?このちっこいの?」



DSC 2770


緊張してたのかなぁ?

ギブソンはフェンダーの耳をなめなめとかしてたんですけど。

来週お迎え予定なんですが,仲良くやってくれるのかなぁ。


DSC 2776


ギブソンの特徴の1つ,首後ろのホワイトマーク。それから,ギブソンかなり足がでかい。

これは,デカグレの素質十分。フェンダーと2頭で合わせて12キロ越えか?

マンション建物内ではダッコで移動が規約なんだけど,今から不安。


DSC 2761


DSC 2753


ギブソンの兄弟と。上の写真は♂の兄?弟?(右手側)。既にギブソンよりもかなりでかい。目指せフリー兄さん?

下の写真は♀の 姉?妹?と(右手側)。こちらはやや小振り。「チュルン」とした感じの顔がかわいい。


飼い主がギブソンに夢中な間(?)フェンダーはご来店中だったMedio&Midとガッツリ遊んでいただきました。


DSC 2798


パパとママの膝上でお行儀の良い二人。


DSC 2804


遊び疲れてパパの膝の上で仲良く眠るMM。


DSC 2807DSC 2811


気がつくと上下争い(?)

小さなMidの上に乗っかるMedio(カメラ目線)。起きてもそのままの上下関係。


フェンダーとギブソンもMMの様に仲良く暮らせますように!

迷子札

新しい迷子札作りました。


いままでは,フェンダー社製ギターピックと電話番号を彫ってもらった小さめの迷子札,狂犬病注射証の3枚を首輪に付けてたんですが,ちょっとヂャラヂャラしすぎかな?と

そこで名前と電話番号と,出来れば犬鑑札番号が1枚に入ってピックの形の迷子札が出来たらなと思い,探してみました。


両面に彫刻してくれるお店があったので,表に名前(フェンダーロゴ)と電話番号とパウマーク,裏に名前(カタカナ)と犬鑑札番号,ギターのシルエットを彫刻してもらいました。


0010980-Edit


0010981-Edit-2


大きさも実際のピックとほぼ同じに仕上がって満足!

ちょんまげ顔のフェンダーも,ちょっとオシャレさんになれるかな?とイヌバカ全開の飼い主夫婦です。


ギブソンにも,犬鑑札番号もらって体がある程度出来てきたら,同じお店で発注しようかな?と今から妄想してます。



2008年5月4日日曜日

Fenderお迎え&決定

Fenderの2泊滞在のお迎えにDOXへ。DOXのゲートを開けて,恒例の(?)イタグレ集団お出迎え&歓迎の渦の中に肝心のFenderの姿は無し。ゼフママさんの膝の上でまったりと午後の休息を楽しんでらっしゃいました。相変わらずのマイペース。こちらの姿に気がつくと,きちんとお出迎えしてくれましたけどね。その後,嫁の姿を認識するまでに,更に数分かかってました。まったく,のんきなモノです。


そんなFender家にBossから「おめでとうございます」の一言が。実は,2日前のお預け時に,ブルーのPuppyを紹介してもらってました。♂希望だったのですが,今回の3人の男の子のうち1人は渡米の可能性があり「指名いただいてもダメな可能性もありますが。。。」ということでした。そこで,さんざん迷った挙げ句に,第二希望までをお伝えさせていただいてました。


結局,我が家が第一希望にしていたPuppyがめでたく(?)渡米の選に漏れたとのこと。というわけで,2頭目のお迎えが晴れて決定しました。名前はすでに検討済みでしたので,「Gibson」に決定。


puppy


さて,マイペースで甘ったれでちょっと臆病なFenderがきちんと「兄」になれるのか,少し心配です。。。



2008年5月3日土曜日

お泊まり

明日,昼前から妻友人宅訪問のため,Fenderは本日から2泊でDOXにお泊まり。DOXでは,マル・メイ・ユキ一家にお相手いただいて,Fenderも珍しくはしゃぎまくり。(ありがとうございました>マル・メイ・ユキご一家)飼い主二人が某案件で悩みまくっていたこともあって,2時間の滞在もあっという間。(写真は本文と関係ありません)DSC 2504

悩んだ結果が「吉」と出るとよいのですが。。。

2008年5月1日木曜日

Dancing

先日の合衆国でのひとこま。


踊ってるように見えません?


DSC 2406

DSC 2405


本当は,飛びかかってくるFenderに服を破かれないように逃げているんですけどね。


貸し切り状態だったから撮影できたシーンかなぁ?