2009年3月29日日曜日

DOXフィールド予定地内覧会へ

昨日はDOXフィールド予定地の千葉県富津市までおでかけです。
イタグレだけのドッグランなんて、素敵な計画があっても、
実際の場所を見ておかなくてはと…。
このナビを取り付けてから初めて通ったアクアライン。
海底トンネルなので画面は真っ青なのですね。
途中、画面遠くから「風の塔」や「海ほたる」の絵だけが
ポツンと現れ、迫って来る様が、何ともおかしい感じでした(^_^)。 


先週は値下げ効果で、大変だったと聞いていたアクアラインですが
この日はスイスイで、混んでいるのは海ほたるだけでした(^_^)。
そして予定地に到着です。ドッグラン予定の端から見える海。
きっと天気が良ければもっとキレイだと思います。


ちょっと下へ降りていき、海で2匹をお散歩させる事にしました。
上の写真で見えているのと、同じ方向の海ですね。


ウメちゃん&クリちゃんにお会いしました(^_^)。
ふぇ&ぎ:「クリちゃん、クリちゃんこんにちは〜〜!」


う:「二人してクリちゃんばっかり〜、もうなによ〜。」
ぎ:「フェンダー兄ちゃんは、ウメちゃん狙いみたいでしゅよ。
   あんな顔して、結構シャイなんですってば。」
う:「あらヤダ、そういう事は、はやく言ってちょうだいよ〜」


その後は海岸探検です。
たくさんの貝殻の中、この1つにはものすごく興味津々。
もしや?まだ中身がいらっしゃるのかしら?(^_^;)。


珍味…乾燥ヒトデ様…


ふぇ:「いやぁ〜、海は良いですなぁ。心が洗われる。」
ぎ:「………」


ふぇ:「振り向けば東京湾観音様が見守ってくれているし。」
ぎ:「…。あぁ〜ごめんなさい。今日も母ちゃんの言う事きかなくて
   怒られました。許して下さい観音様〜。」


ちょっと日が出てきました。
ふぇ&ぎ:「暖かくなってきて、気持ちいいね。」


まだまだ探検は続く…
ぎ:「これ何の穴?」
ふぇ:「ここに入って夜までいてみな。ブクブク楽しい事になるぞ。」
ぎ:「きっと悪い事が起きるんでしゅね、騙されないぞ〜。」


ナゼかあんな所でおすわりさせられる2匹(^_^;)。


私は、空とか海を見ているのが大好きです(^_^)。
結構な時間眺めていられるタイプです。
ドッグランに飽きたら、海岸散歩も確かにありですね。
ちなみにこの写真を撮った直後、
お約束の様に私の左足は濡れる事になります(^_^;)。


海岸からフィールド予定地に戻ると、
この前お会いした、リュックにスッポリのマフラー君がいました。
記念撮影は、男3匹チョロチョロキョロキョロで今一つ(^_^;)。
一歩前に出てきたフェンダーが、遠近法と言うには
おかしいくらい、デカイ子に写ってしまいました。


黒光りした車のボディーに写ったフェンダーとギブソンです。
我家の車、ピッカピカでしょ〜と言いたい所ですが
これは、DOX BOSS の車(^_^;)。


実現するかしないか、まだ微妙な所のこのフィールド。
うちのフェンダーみたいに大きなワンコに吠えちゃうイタには
ありがたい施設になるかもしれませんね(^_^)。
やっぱりイタちゃん同士で遊ぶのって楽しいですからね(^_^)。

2009年3月25日水曜日

パンのシール

お買い物をしていると、今パンにはいろんなシールが
貼ってありますよね。
ちょうど同じ時期に、ヤマザキ、Pasco、フジパンが
キャンペーンをやっているので…。
最近お昼にパンを食べていたので、ちょっと集めてみました。
お目当ては、リサとガスパールのMy Bagです。

私はウサギが好きで、ずっと飼っていました。
ウサギも好きで、イヌも好きなので、リサガスの
あの何とも言えないキャラクターは、とても魅力なのです(^_^)。
パン会社の思うツボと思いつつも、30点集めました(^_^;)。


ぎ:「何コレ?何コレ?食べ物もらえるの?」
私:「ちょっと破かないでよ〜。コツコツ食べたんだから〜。
   …禁断の4枚切(早く食べ終わる)にまで手を出して(^_^;)」


そして翌日交換してきました(^_^)。
でも、汚したくないとかで、きっと使わないのです…。
2枚あったら片方使うのですがね〜。
もう1枚いけるかな?もう無理かなぁ〜?(^_^;)。


そう言えば…昔、実家にいた頃に、やたらとテーブルに
パンがある時期がありましたねぇ〜(^_^;)。
…そうです、母親がヤマザキの白いお皿をよく集めていました。
実家にはゲットしたいろんな種類の白いお皿があります。 
4人家族なので4枚ゲットを目標にです…(お皿買えばいいじゃん)。
今思えば、どんだけパンを食べさせられていたんでしょうね(^_^;)。
結婚する時に、少しもらってきて、我家でもまだ使っています。

ふぇ:「わんこのお菓子もシールついていると良いのにね〜。
    シールを集めて、またお菓子と交換。万万歳じゃん!」
私のちっちゃい喜びに目もくれず、ガムをむさぼり喰うフェンダー。


ギブソンも…
ぎ:「シールなんてどうでもいいです〜。
   今は兄ちゃんにガムとられない様に早く食べなきゃ!
   ちょっと、せっかく隠れてるんだから、入り口めくらないで。」
私:「私が見てる前で、そんな横取りさせないわよ〜。
   だから、ちょっとMy Bag見てよ〜。クンクンしてみるとかさ。」
ぎ:「後で覚えてたらね…」


最近スーパーのパンの棚に「シールだけ剥がしていかないで下さい」
なんて張り紙がしてありました(^_^;)。
まあ、防止にもなるからでしょうけど、
本当にいるんですかね〜そういう人。
パン買ったオマケ的感覚でやれば良いのに、
夢中になりすぎちゃうんでしょうね〜。
でも、悪い事は悪い事、ちょっと残念ですね。
…と、こんな事を書きつつ、
今日もお昼にパンを食べてしまう自分が何とも…なのでした(^_^;)。

2009年3月22日日曜日

連休中

金曜日は天気も良くないので、年1度の血液検査へ。
フェンダー6.1キロ、ギブソン5.7キロ(重い…)
フィラリア検査もOK(^_^)。
ギブソンは血液を抜いている途中に、
急に動いて針が抜け、2回刺される事に…。
「飼い主さん見えなくなってチョット不安になっちゃったね」
…と。2回目は私が目の前に行き、何て事無く終了。
注射大嫌いの私は「もう動くな〜、余計に針を刺されるな〜」
とギブソンに念をおくっていましたよ(^_^;)。
フェンダーはおとなしく終了。
診察台の上では、怖くて固まっていたのでしょう。
台から降りると、逃げたい帰りたいですごいんです(^_^;)。

そして天気の良かった土曜日は、例のごとく城南島へ。
かのこちゃんに会いました。
白がキレイな女の子ですね〜(^_^)。


そんなかのこちゃんに、うちの坊主共ったら…
か:「も〜!アンタのお兄ちゃんにオシッコひっかけられた
   じゃないのっ。キレイな白が台無しだわ〜。」
ぎ:「ひぃぃぃ、ごめんなさ〜い。よく言っときます〜。」


ぎ:「兄ちゃん、かのこちゃん怒ってたよ〜。
   レディ〜に何て失礼な事を…それも頭になんて…。
   トイレはソコです。ちゃんとその棒の所でしてください。」
ふぇ:「ワザとじゃないんだけど、ひっかかっちゃってさ〜」
ぎ:「ワザとだったら犬性疑いますってば…。」


か:「あ〜、見つけた!さっきはよくもやってくれたわねぇ〜。
   私のママから離れなさいよ〜。」
ふぇ:「かのこちゃんのママさんは、若くてかわいくて
    良いでしゅねぇ〜。何かイイ香りがしまちゅ〜。
    僕のかあちゃん、おばちゃんだから、もう少しだけ
    ナデナデしてもらって良い?」
か:「ダメっ!」


こちらはギブソンの悪行。
どうやら、どさくさまぎれに、知らない人のバッグから
犬ガ厶を頂戴してきたもよう(-_-;)。申し訳ございません。


ぎ:「あ、あれは!…」


みんな大好き『ポケモンジェット』
外人さんは「ポキモン」って発音するらしい。


そんなこんなで、この後はエサを買いにDOXへ。
こちらのワンコはマフラー君。
首の模様がマフラーしているみたいだから、
マフラー君なんですって(^_^)。
パパさんと自転車で帰る所なのですが、
おとなしくリュックに入って、何ともかわいかったです(^_^)。


ぎ:「マフラー君はパパの背中で、春の風や匂いを
   感じながら帰るんだね。」
ふぇ:「俺達はもらえない人間のお菓子のにおいを
    嗅がされながら帰るのだ…。毎回帰りは腹が減る…。」
ぎ:「明日はゼブラで春を感じながら走ろうよ!」
ふぇ:「おうっ!」


そして今日、日曜日。
ふぇ:「ぬわぁ〜、雨だ雨だ雨だ〜。お散歩無しよ〜だ、もう!」
うぅ〜ん残念。来週は晴れると良いなあ。

2009年3月19日木曜日

お散歩スタイル

ここのところ、とても暖かくお散歩日和です(^_^)
……と言いたい所ですが、花粉症の私にとっては微妙。
暖かくて気持ち良いのだけれど、首から上は、ただただ不快。
散歩コースは自然の多い所なので、当然花粉も多い感じです。
昨年から、今までのグシュグシュかゆかゆの症状に加え
顔がヒリヒリ痛くて赤くなる様になってしまいました(T_T)。
10年位前までは、春は良い季節だ〜なんて思っていたのに…。

ぎ:「花がたくさん咲いてるよ!花粉が危険ですか?」
ふぇ:「これは大丈夫〜。」


ふぇ:「あれを見ろ!風にのって飛んでいるのが悪い花粉だ。」
ぎ:「どこ?どこ?見えないよ。兄ちゃん何で見えるの?」
ふぇ:「僕ちゃんサイトハウンドだから。」
ぎ:「僕も確か兄ちゃんと同じ犬種だったと記憶してますが…」

前に薬のCMで、山の木から花粉がブワァーって飛ぶ映像が
ありましたね。あぁ〜オソロシヤ〜(>_<)。

ぎ:「おっと、何だか鼻がムズムズする〜。」
ふぇ:「こっち向いてクシャミするなよっ!」


ぎ:「最近僕達、散歩後に何だか念入りに体拭かれてる様な
   気がするのは…もしや花粉のせい?」
ふぇ:「あると思います!」
我家は旦那も花粉症(-_-;)。


今の私のお散歩スタイルは、帽子・マスク・サラサラパーカー。
今年は花粉用のメガネも買ってみました。
いかにも花粉症ですよ〜ってのが嫌で、透明のタイプではなく
スモークがかったサングラスっぽいのを少し前に買いました。
でも、家で試しにフル装備をしたら、これがまた何とも
怪しい人になってしまい、まだ使っていません(^_^;)。
マスクも嫌いだけど仕方なくしているので、
メガネも仕方なくで割り切ってすれば楽なのにと思うのですが
あの鏡に映った怪しい姿は…ど〜もねぇ。
マスクと帽子の人はたくさんいるけど、フル装備の人と
あまり出会わないので、チョット恥ずかしいと言うか…ね。
うぅ〜ん、どうしよう(^_^;)。

2009年3月16日月曜日

困りもの

昨日の天気が悪かった事もあり、
今日は混むかと思い早めに城南島へ。
帰りには駐車場待ちの列が出来ていたので
早く行って正解でした(^_^)。
今日もお友達とたくさん走ろう。
真ん中のコは、プッチ君。
会うたびにギブソンの事が気になって仕方がない様子(^_^;)。


ぷ:「捕まえたぞぉ〜、えへへ。」
ぎ:「あ、そら君、そら君、助けてよ〜。」
そ:「僕は忙しいの。今から服脱いでハッスルしに行くのだ。」


ぎ:「そんなぁ〜…じゃあ弟のルート君をタテにしちゃうぞ〜。」
る:「えぇぇ〜、な、何で僕がこんな事にぃ〜。」
ぷ:「ギブソン…おぬしもワルよのぉ〜。」


そして、そら君がハッスルしに行った「くねくねダンスコンテスト」
我家のフェンダーも審査員のお姉さんに必死にアピール中。


ぎ:「あ、僕もこんな事してないで、向こうに参加しようかな?
   どう?僕のこのダンス。かっこいい?」


いまいちな踊りを披露したギブソンですが、
ピカイチのお尻を持っています(^_^;)。
普段のお散歩にしても、どこのドッグランに行っても
とにかくマウントされやすいのです。
何がそんなに?って不思議なくらい…。
生意気だから?でも弱っちいから?甘ったれだから?
オレオレ自由人的だから?謎ですねぇ〜。
ギブソンもあんまりしつこい時には、嫌がって
怒っているのですが効き目なしみたいですね。
私達はとりあえず、魅惑のギブ臭が出ていると言う事に
してみました(^_^;)。

ぎ:「君はもう僕の虜なのだねぇ〜。はっはっはぁ〜。」
ぷ:「うぅ〜、何でこんなにアノお尻が気になるのだ…」


ほわぁ〜んとギブ臭噴射中。
ギブソン本人は、ギブ臭がフローラルの香りだと信じている。
…が、君からそんなイイ匂いがした事など一度も無い(^_^;)。


人気のお尻もチョット困りものなのですが、
私達がもっと困っているのが、こちらのお方…。
「ねえねえ、どうしたの?あのコ。」
「大きいコに吠えまくって、お仕置き中だってよ〜。」
「確かこの前も繋がれてたよ〜。恥ずかしい奴だねぇ〜。」


ふぇ:「絶対あそこで俺の事笑ってる…。」

大きいコに吠えるのが、ひどくなってきているフェンダー。
怖くて嫌なら近づかなければ良いのに、
わざわざ走って吠えに行って、ちょっと振り向かれりゃ
ヒャンヒャン鳴いて逃げ回る…と(-_-;)。
これはどうしてあげればよいのでしょう…うぅ〜ん。

2009年3月12日木曜日

おにゅ〜首輪でワンワンデー

先日ヨレヨレになってきていた首輪を買い替えました。
イタグレ専用革製首輪を作っている
『大和犬具店』さんをネットで見つけ、お願いしました。
検索でもして頂いたのか、2匹のバースデーカードが
入っていました。何だかうれしいですね(^_^)。
箱もカワイイし、今まで使っていた首輪を入れて
しまっておこうかな。


色はそれぞれの首に似合いそうなものを選びました。
ネームは無料で焼き入れをしてもらえます。
お店の方が、フェンダーとギブソンは楽器メーカーの
名前からとったと気づかれて、ネームを普通にもできますし
メーカーのロゴっぽく入れても面白いかもしれませんねと
メールをくださいました。
私達はそうしていただける方がありがたいので
もっちろん、お願いしました(^_^)。
どうです〜?なかなかカッチョイイでしょ〜(^_^)。


ふぇ:「僕達シブイ?おりこうさんっぽく見える?」


ぎ:「僕もイケてますか?おバカ隠せますか?」

写真を撮った後、ガウガウ始まったので急いで外しました。
首もと狙っていきますからねぇ…
外で使う前に、まだ傷つけないで〜って感じで(^_^;)。

翌日天気も良いので、おにゅ〜首輪で散歩へ。
ぎ:「何かクサイ…」
ふぇ:「せっかく新しい首輪なのに
    公園のトイレ前で写真撮る意味が分からない…」


そしてこの日は駅近くのタリーズが「ワン・ワン・デー」との事。
途中で会ったフェンダーとギブソンの友達と5匹でお茶です。
11日は「ワン・ワン・デー」で犬連れの先着何名だったか
忘れちゃったけど、わんこのお菓子がもらえます(^_^)。
私は初めてもらったのですが、思っていたものより
豪華だったので、ちょっとビックリでした。


ふぇ:「今度から11日を狙ってお茶してください。」
ぎ:「まったくですなぁ〜、気が利かないったらありゃしない」