2009年7月23日木曜日

犬孝行してるつもり

月曜日は足柄のDRに行きました。
前日城南島で走ったし、普通のお散歩でいいかな〜とも
思ったのですが、窓から富士山方面を見ると曇りです。
この時期曇りはお出かけ日和だわ〜と出発(^_^)。
3連休最終日なので、東名も行きはスイスイでした。
帰りはチョット渋滞にハマッてしまいましたが(^_^;)。

到着するとまだ車も犬も少なかったです。
こりゃ〜我家の2匹は走らずに草食べてゲ〜して終了かな〜
なんて思っていたら見覚えのある後ろ姿を発見しました。
偶然にも杏&ベル家が来ていました。
2匹とも、この姉妹が大好きなので、ラッキーでした(^_^)。


フェンダーは特に大好きな様に見えます(^_^)。
杏ちゃん、ベルちゃんに初めてお会いしたのは
確か一昨年の残暑〜な頃、Dog Field 合衆国だったかな。
まだフェンダーも生まれて半年ちょっとで
DRもそんなに連れて行っていない頃です。
そんな中、あの広〜い開放的な所で会ったもんだから
弾けちゃったんでしょうね〜(^_^;)。

さぞかし杏&ベルお姉さん達が刺激的で、フェンダーの中で
とても良い思い出になっているのかも…うぷぷ(^_^)。
ちなみにその時の写真です。


そうそうこの時に初めて私は、
犬も日焼けする事を知りました。
背中に水をかけてあげると良い事も、教えて頂きました。
でも、善かれと思って長々と遊ばせてしまい
家に帰るとフェンダーの白い部分はかなり赤くなっていました。
私もどちらかと言えば、日に焼けると赤くなって
ヒーヒーなタイプなので「大変、大変、ごめんね〜」と
その日はずっとフェンダーの赤い胸やお腹を冷やして
あげていたのを思い出します(^_^;)。


さて、話は戻って…今日もはりきっています(^_^)。
しかし女の子を転がして遊ぶのは紳士的でないですね〜(-_-;)。

ベルちゃんは苦手なコには転がらないで怒るそうなので
とりあえずウチの奴等は合格点を頂いているようです(^_^)。
ギブソンは初めて会った時、すごい怒られていたけど
今は大丈夫。でもたぶん合格ラインぎりぎりでしょう。


べ:「お姉ちゃん何してるの?カリカリしてそこ楽しいの?」
あ:「楽しくなんかないわよ〜。
   登ったはいいけど降りれなくて、泣きそうよ〜。」
べ:「えぇ〜?。向こうでママ達、杏はあんな所登って
   楽しそうに遊んでるね〜って言ってたよ〜。」
あ:「なっ…と〜んだ勘違いだわ〜。だから助けに来ないのね。
   こりゃ〜ホントに泣かなきゃダメだわね…。」

れ:「この後、杏お姉ちゃんは、鳴いてアピールし
   無事助けられました。チョットおドジな所、好きです。」


フェンダー走る!。


ギブソンすくう!
ザル持たせたら「どじょう掬い走り」だね〜。
ぎ:「どじょうの代わりに乾燥ミミズすくいます。
   僕、元々変顔なので、お面は不要ですよ。ヨ〜イヨイ。」


ぎ:「…って調子に乗って走り過ぎたら、ムケムケです〜。」
家に帰ったら両足剥けていました(>_<)。消毒消毒。
平気で走り回っていたけれど
わんこ的にコレは痛くないのでしょうか?


翌日は、こんな足だし散歩はやめようと思いました。
…が、バタバタとバトルが始まり、彼は行きたそうです(^_^;)。
私も出かけるので、少しだけでも外で疲れてくれればと準備。
チョット大げさに見えるけど、昔使っていたテーピングが
あったので、それで保護してみました。
わんこグッズのお店で、靴下や靴を目にした時
「えぇぇ〜、こんなの履かす人いるのかい〜?」
と思ったけど、ケガした時には可愛く使えそうですね。


ぎ:「最初足気持ち悪かったけど、快調!快調!
   僕達の散歩も行かないで、自分だけお買い物行こうなんて
   母ちゃん図々しいです。もっと犬孝行してください!」
私:「…結構していると…思うのですが…まだダメなのね…。」

3 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

ギブくん(泣)痛々しいよ~
血は出なかったの?
ルートの兄弟の瑪瑙くん家の妹分の琥珀ちゃん(ややこしいw)
も超ハッスルしたら全部剥けたみたいですよ~
足柄の芝は強いのかなぁ~?

明後日の土曜日そんなみんなと足柄計画してま~す♪
ご一緒しませんか?

杏&ベル mumu さんのコメント...

日曜日はありがとうございました。
杏&ベル&レディも、フェンダー&ギブソン君に会えて大喜び、ベルは「ころがされた」のではなく、自分から「ころげて」大はしゃぎでした。
いつ会っても尻尾フリフリ可愛い2ワンと一緒に遊べて、一番喜んでいたのは飼主かも(笑)
日曜日は必ず渋滞する東名上り、我が家はギリギリ渋滞にあわずにすみました。
ギブソン君、足、大丈夫ですか?
人間だったら「皮がむけた~」って痛がるのに強い子ですね。
また、ご一緒に遊べる日を楽しみにしています。
機会があったら静岡にも、遊びにきてくださいね。

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru(そらとルート) さん

ギブソンったら、ツラの皮は厚いくせに
足の皮は薄かったのかしら(^_^;)。
痛々しく見えますが、テーピングも散歩時だけですし
本人は全然平気でバタバタビュンビュンかっとんでます。
消毒する時は複雑な顔していますが(^_^;)。
琥珀ちゃんもかわいそうでしたね〜(>_<)。
ハッスルは良いけど、超ハッスルは要注意ですかね。
明日足柄行かれるのですね。
我家周辺はここ数日雨で散歩に行けていません。
ちょっと天気が怪しいですが、雨でなければ
ご一緒させていただきたいです(^_^)。


> 杏&ベル mumu さん

こちらこそ偶然お会い出来て嬉しかったです(^_^)。
見つけた時に荷物を持って車の方に向かっていたので
早く来て帰る所かと思っていたのですがラッキーでした。
ベルちゃんの「ころがりはしゃぎ」は
何度見ても面白かわいいです(^_^)。
ずっとローリングベルちゃんでいてほしいですね。
我家は帰りSAでお昼食べたりしていて渋滞にはまった感じです。そうそう、そこで「三方原男爵ポテトチップス」を
静岡人歴の長い旦那が見つけ、欲しそうな顔しているので
買いました。お財布にはチョット優しくないけど(^_^;)
食べた事ありますか?それにしても、あの後、東京行ってまた静岡ですものね…タフですねぇ〜。
では、またよろしくお願いします(^_^)。