2009年7月29日水曜日

ひそひそ話が聞こえる

『足柄いろいろ・ひそひそ話でそんなにそんな?』編

『トマトちゃん&レモンちゃんの場合』

と:「ねえねえ、あっちでママがレモンの体重バラして
   笑ってるわよ〜。」
れ:「えぇ〜、ちょっとヤダ〜恥ずかしい〜。
   そう言えば、さっきパパにも走りなさいって
   言われたし…。私ってそんなにそんなかしら???」


と:「そんなにそんなかもよ〜。うひひひひ。」
れ:「ひ、ひどい…完全に乙女心傷ついちゃったわよぉ〜。
   …まあでも、そんな事言いながら、お姉ちゃん本当は
   私のこのグラマ〜ナイスバディ〜が羨ましいんでしょ〜?
   わかるわよぉ〜ふふふ。」


ぎ:「僕はレモンちゃんのほんわりとした優しい感じが
   魅力的だと思いますよ〜。」(珍しく真面目顔で登場)


===========================
『ギブソンの場合』

る:「ねえねえ、僕と一緒に遊ぼうよぉ〜。」
び:「あ…私…確か用事があったような気が…」
る:「何で何で何で何で何で〜?。」


ふぇ:「あ、ギブソン!お前のすぐ横であまり乗り気じゃない
    ナンパが行われているぞ…チョット邪魔してあげたら。
    俺は急に横で倒れたわんこがいるので行けないのだ」


ぎ:「ダメですよ〜。人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて
   なんとかです。それに僕、今打倒ハチ公で銅像のマネ中
   ですから、な〜んにも聞こえません。
   あ、でもさっき瑪瑙&琥珀ママが僕の顔が面白いって
   ひそひそ話してたのはバッチリ聞こえちゃったよ。
   悪い話程…聞こえちゃうんだよねぇ〜。」


私:「いいじゃん別に。変じゃなくて面白いって
   言ってたんだから(^_^)。私は変だと思うけどね(^_^;)」
ぎ:「僕の顔って、そんなにそんなですか?」
私:「そんなにそんなだよ。今も宇宙人みたいだし…。」


私:「今度は切れた電球みたいな顔じゃん。らっきょ顔でも可」
ぎ:「せ、せつない…。」

6 コメント:

OLIVE さんのコメント...

ほんとに一度ギブくんのつぶやきを聞いてみたいです。
なんかすごく独自なワールドを展開してそう。
そして、そんな弟について日頃どう思っているのか、
フェくんの訴えもゆ~っくり聞いてあげたいです。

ピケボンのママ さんのコメント...

ギブソン。
ギブはおもしろい顔なんじゃなくて
黙ってれば結構イケメンなのに
おもしろいことばっかやるから
おもしろい顔に見えるんだよ。
こんなひそひそ話を思いつく
お母さんもおもしろいから、仕方ないね。
家族は似るんだよ。
でも、おもしろギブソンの事
大好きだからねー(^v^)

ひょーご さんのコメント...

> OLIVE さん

外では聞いた事無いのですが、家でのギブソンは結構
スースー・フンフン・グゥーだのブゥーだのと
一人で言っています。
それを聞いていると何だか変な奴〜って感じです(-_-;)。
新しくなったバウリンガルでも変換出来ない様な
ギブワールドがありそうです。
フェンダーの訴え…とりあえず一つ聞いてあげて下さい。
ふぇ:「オリちゃんの小さい弟と僕の弟交換しよう。」


> ピケボンのママ さん

DOXに飾ってあったギブソンの兄弟の写真見た時
「わ〜、凛々しい(^_^)」と思ったのです。
…同じ遺伝子のはずなのに…要素があるはずなのに…
今度ずっと黙らせときます(^_^;)。
家族は似る…確かに。でも私は無関係。
ぎ:「ショ〜ック!そのうち僕も父ちゃんみたいに
おデブになって毛が寂しんぼうコースなのですね?」
ピケボン家はどっちがどう似ているのかな?(^_^)。

moka さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
ギブソンくんの悲しい顔、本当にけなげで可愛いです><いや~、ギブソンくんは表情豊かですね! 私もギブソンくんのファンになりました^0^

とまと さんのコメント...

私もDOXの写真見ました!
どうしてあんなにマッチョなのでしょうか。。顔も野性味あふれきってたし。。。
でもギブ君と、とんは似ててなんだか安心しました(笑)
ん?ってことは、とんも面白顔??(笑)

ひょーご さんのコメント...

> moka さん

ギブソンのファンになってくれてありがとう〜(^_^)。
ギブソンは確かに表情豊かな感じがします。
いや、ギブソンの方がフェンダーよりも
変顔方向に豊かなので、気になる率が多いのかも。
写真を見ていると、みんなその瞬間瞬間でいろんな
表情をしています。もちろん普通に見た時もですが。
モカロコちゃん達も「え?ナゼ今その顔する?」
みたいな時、ありませんかぁ〜?(^_^)。


> とまと さん

ギブソンもそこそこイイ体だし、凛々しい顔も
出来るのですが…性格がって事ですかねぇ〜(^_^;)。
写真のコは1日に数十キロ歩くとか走るとか
らしいですよ。彼の努力の証ですね(^_^)。
…と後ろを振り返ってみると、ウチのギブは
ステキにブサイクな感じで寝ております(-_-;)。
とまとちゃんの顔ですか?…残念ながら
…そうかも…しれない…いや、ここは
そんな事ないですよと笑っておくのが平和だ…(^_^)