2009年8月4日火曜日

ベランダにて

散歩から戻り、出かける事も無くゆっくり出来る日は
ちょこちょことベランダに出してあげます。
わたしはリビングで海外ドラマをよく見ています。
途中で邪魔されたくないので、HDに録画してから見ます。
字幕派なので、画面にくぎづけになっている事が多いのですが
時たま、横からすごく視線を感じる事があります(^_^;)。
チラッと窓の外を見ると…


あ、すっごいこっち見てる。
ふぇ:「この後何しよう…花ちぎって遊ぼうかな〜。」
ぎ:「僕はまた植木鉢転がしてみようかな〜。」
とでも考えていそうな目だわ(^_^;)。


今度はお日様の方を向いて日向ぼっこ。暑いのに(-_-;)。


多頭飼いされているお宅では、良く見る光景だと思いますが
同じカッコは、やっぱりカワイイ。親バカだな〜。

南西向きの我家のベランダ。
この時期、午後から夕方は結構厳しいですね〜(^_^;)。
それでも日にあたりに行くのだから、すごいなぁ〜。

7 コメント:

tomato さんのコメント...

広~いベランダでいいなぁ~。
我家は日向ぼっこする場所が少ないので羨ましいです。
今度、トマレモ連れてフェンダー&ギブソン家に日向ぼっこしにいこうかなぁ~(笑)

トマトま さんのコメント...

名前の欄が、またtomatoになってしまった。
本当は「トマトま」って書きたかったのに・・・

OLIVE さんのコメント...

ほんと、いいですね~、広い木のベランダ。
(洗濯物もバンバン干せそうでいいなあ)
フェくんとギブくんも御満悦ですね。
遊んでるときも食べてるときも日向ぼっこも、
犬族は幸せそうにやってますよね~。

ピケボンのママ さんのコメント...

ベランダひろっ!!
バーベキューに…
流しそうめんに…
かき氷…
できそうだねぇ(笑)

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

日向ぼっこ、いつでもおこし下さいませ(^_^)。
(をっと〜、恥ずかしい洗濯物が無い時に(^_^;))
ベランダに奥行きがあるのは良いのですが
その分、室内に良い感じの日向が出来ないのです。
今の時期、室内の日向は夕方からの西日様で
暑いです(-_-;)。私はシェード下げて
「あなた達だけ外行ってきなさい」と
窓際で犬の出入り自動網戸係やってます(^_^;)。


> OLIVE さん

そうなんですよ〜。家事があまり好きでない私は
大物の洗濯がしやすくなっただけでも涙もんでした。
でも、いろんな方向から風を受けるので
強風時ブッ飛び注意です。
ちなみにお隣さんは、よく飛ばしてます(^_^;)。
犬族…確かに何だかんだと幸せにやっていますね。
私達はこれからも、大切なお犬様の幸せの為に
一生懸命お仕えせねばなりませぬ〜(^_^)。
…と、綱吉時代モード(^_^;)。


> ピケボンのママ さん

バーベキュー…どこかの階のお家が多分本格的なの
やっちゃったのか、煙と臭いの苦情の紙が
去年管理組合から回っていましたよ〜。
マンションの悲しい所ですねぇ〜(^_^;)。
ピケボン業者さんを頼んだら、
流しそうめんは出来ますね〜(^_^)。
カワイイかき氷屋さんも一緒にお願いします。
杏露酒かき氷…食べたかった…(T_T)。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
日向ぼっこですか~!気持ち良さそうな顔していますね~^0^  私が寝たらどれだけ暑いか・・・ワンコはよくガマンできますね(スゴイ)
それにしても綺麗なベランダですね★きっと綺麗で大きなお家なんでしょうね!
憧れます><

ひょーご さんのコメント...

ホントよねぇ〜、私達はこんなに暑いのにね。
日向ぼっこなんて聞くだけで
「もしもし季節をお間違えではないですか?」
って感じですね(^_^)。
家はベランダ広めがウリでしたが
それ以外は普通のよくあるタイプですよ(^_^;)。
マンションの壁に、たくさんセミ留まってるし(-_-;)。