2009年8月17日月曜日

現実逃避と捕らわれの身

先週は旦那の夏休みが土日含めて5日間ありました。
どこにも行く予定の無い我家は、ここに住んでから
一度も片づかない(片づける気のない)物置部屋を
ついに片づける事にしました。
早起き・犬のお散歩・IKEA・片づけ・を毎日の様に
繰り返していました。思っていたより進まないお片づけ…。
休み最後の日曜日には現実逃避に早朝ゼブラへ出かけました。

日曜の天気は晴れっ!もちろん暑い〜!そしてみんな端の日陰。
フカフカ芝のDRも、中心が空いていてチョットもったいない。
倒れない程度に走ってきなさいってば〜(^_^;)。
ぎ:「フレッド君、顔…どうしたの?日向はそんなに暑いの?」
ふ:「暑いような気持ち良いような良く分からない顔に
   なっちゃったよぉ。」


日向と言えど、ミミズに夢中になっている時は
暑さなんて忘れてしまいますねぇ〜。


スリスリスリスリ
ぎ:「このたまらない匂いを全身につけたいのだ〜。」


れ:「男子達、間違っているわよ。ミミズは匂いつける物じゃなく
   食べるものよ。食べ物で遊んだり粗末にしちゃダメよ。」
と:「あ、食べてるのパパとママに見つかったら怒られるわよ。
   私が見張っていてあげるわ。」
れ:「ありがとう、お姉ちゃん。おいちい〜。」

美しい姉妹愛も虚しく、この後レモンちゃんは
とっくに食べ過ぎに気がついていたパパさんに注意され
ママさんに捕らわれの身にされる事に…。
同じ頃、我家のギブソンは、よそ様のウ○チを完食したらしい。
奴の方こそ捕らわれの身にするべきだった(T_T)。

あそこにもミミズすりすり…
いや、あのペッタンコ具合はPOW君の日向ぼっこ姿ですね。


こちらはミミズ?それとも日向ぼっこ?


A:「どっちでもないよ〜。ママに捕まえられて
   怒られてるんだよ〜。恥ずかしいから見ないで。」


ぎ:「A太郎君、怒られてるのバッチリ見ちゃったよ〜。
   僕と一緒に『怒られっ子の会』に入る?うひひ。」
A:「絶〜対、嫌だねぇ〜。僕はそんなのに入会する程
   いつも怒られていませんから〜。」
ぎ:「今なら入会特典で『良い事しか聞こえない耳栓』が
   2セット付いてきますよ。B子ちゃんにもどうです?」
A:「…それは揺れる。」


我家のカメラ…走っている写真があまり無いまま
今回の早朝ゼブラ終了です(^_^;)。
この後POW&CIAO家にドッグカフェに連れて行ってもらいました。
ちゃ:「どうせ僕達は食べさせてもらえないし…。」
ぎ:「んじゃ、男だらけのフィーリングカップル2対2やる?」
ぱ:「なんじゃ、それぇ〜?」


ぎ:「それじゃ〜僕、お尻にラブリーハートマークのある
   CIAO君にもう決定です!チュ〜しちゃお〜。」
ふぇ:「そいつはさっきDRでブツを食べていたよ。」
ちゃ:「な、何ぃぃ〜っ(T_T)。」


こちら側からだと逆で見にくいですがハートなお尻(^_^)。
そう言えばこの前テレビで、胴体にハート模様のある
わんこの産まれた子供に、またハート模様が入っていたってのを
見ました。そんな事があるなんてステキな遺伝だわねぇ〜。


ちゃ:「大好きなPOW兄ちゃんにはアップで見せてあげるよ。」
ぱ:「ち、近過ぎだってば!それに僕は飽きるほど見てるし。」


ちゃ:「まあまあ、そう言わず…
    ハートマークにお願い事でもしてみてよ〜。」
ぱ:「うぷっ!」


ぱ:「ぷはぁ〜。ママ助けてよ〜。
   もう、CIAO君ったら僕の上に平気で座るんだよ〜。」


ちゃ:「兄ちゃん…人の好意は素直に受けるもんだよ〜。
    せっかく1番良いポジションで見せてあげたのに
    僕が悪い事したみたいに捕らわれの身じゃないか…。」


ふぇ:「はぁ〜ん。あれチーズの匂いがして美味しそう。
    パクついたら僕も捕らわれの身になっちゃうのかな?」
私:「当然当然。今更わかりきった事を心配するんでないっ。」
この熱々のパニーニは結構美味しかったです(^_^)。

お昼も食べて、現実逃避の時間は終了(^_^;)。
家に帰ってから、またお片づけを始めました。
どうせ片づけるなら全てキレイに!なんてやっていると
行き詰まるんですよね〜。結局寝てしまいました(^_^;)。
チマチマした物がまだ残っている…頑張らねば。
ある意味私も片づけに捕らわれの身であります(>_<)。
こういう時に、割り切って物をガンガン捨てられる人って
きっと片づけも早いんだろうな〜とチョット羨ましいです。

7 コメント:

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

早朝ZEBRAお疲れ様でした。
そして、ごめんなさい^^;
その後?今日あたり?お腹の様子はいかがでしたか??
私も今日は朝からず~と前からしたかった、部屋の片付けしてました。
と、いってもほとんどが夫のもの。
いらないな~って思うものはバンバンゴミ袋へ。
模様替えもしたのでちょっとすっきりしました。
いつまでもつかな・・・。

トマトま さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした。
部屋のかたずけですか、私もしないといけないなぁ。 家の中散らかしているのは私なのに「ほったらけ」だから。
まぁ、そのうちにね。

そうそう!レモンのミミズ食事中のお写真よく撮れましたね。
ず~っと食つづけていたから撮れる確率は高かったのかな?
大きな画面にすると黒いものをくわえているのが良く見えます(汗)

こんなレモンですがまた遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

> HITOMI(LIME&BEE) さん

いえいえ、こちらこそ失礼しました(^_^;)。
お腹も大丈夫ですよ。ダメな時は後で吐くのですが
これがまた見た目も臭いもおぞましいモノが出て来ます。
今回は、お口に合うお高級ウ○チだった様で
久々の完食でした(^_^;)。
早く興味が無くなってほしいのですがね〜。
お片付け、バンバンゴミ袋へなんてステキだわっ(^_^)。
あ、でも私も旦那の物なら「こんなのいらない!」
って捨てられるかも…。自分の物は…未練が(^_^;)。


> トマトま さん

今回片付けた部屋は、ほとんど着替えに行くだけの
部屋なので、ず〜っと見て見ぬふりしていました。
いつかきれいになるんじゃない?位の感じで(^_^;)。
面倒な事には腰が重たくなりますね〜。
レモンちゃんの使いたかった写真数枚が
只今お食事真っ最中な感じで、女の子だし
どうしようかな〜と悩んだ結果、拡大しなければ
パッと見そこまで気が付かないでしょ〜と使用に。
…拡大しちゃったのですね…す、すみません(^_^;)。
ウチは「あんなギブ」ですがまた遊んで下さい。

MICA さんのコメント...

またまたLUNCHお付き合い下さってありがとうございました。TKO、さびしんぼうで誘い魔なので、ご予定のある時は「きっぱり!」と断って下さいね。
でも、念願の落書きをいっぱいしてもらえて嬉しいです。
フェンダー君は、ランでもお店でもすぐに擦り寄って来てくれるから嬉しい♪です。
ギブソン君のお顔も、大好きだし♪
二人とも、今回もCIAOの事を忘れずに一緒に遊んでくれてありがとね。
またよろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

家に帰ってもお片づけ…夏休み全部お片づけで終わり?
って、私はチョットうんざりしていたので
ありがとうございました。さびしんぼうで誘い魔…
優柔不断ぎみの我家には大歓迎ですよ〜。
もちろん予定有りなら、ちゃっちゃか帰りま〜す。
のんびりPOW君とジャオ君は雰囲気の違いが面白いです。
POW君のナゼか切なさが入った様な笑顔、好きですよ。
CIAO君は今回テーブル下でジャオ君に変身する所を
間近で見てしまいました。早業ね〜、ふふっ(^_^)。
では、また遊んでくださいね(^_^)。

ぴょんた さんのコメント...

こんにちは。
日曜日は、フェンダー&ギブソンくんに会えて嬉しかったです♪

それなのに、ちゃんとご挨拶もできずすみません。ギブソンくんがとってもお茶目で私は、大好きです。
もちろん、フェンダーくんも大好き。
とっても懐っこくて甘えに来てくれました。

ブログも楽しいですね~
ママさんが書かれているのかな?

またお会いできたときは、よろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

こちらこそ、ろくにご挨拶も出来ず…(^_^;)。
トマレモちゃんのブログでこのイタちゃん連れていた方が
ぴょんたさんだったんだ。そう言えば3匹いた気が…
と、時既に遅しで気が付きました(^_^;)。
私達の帰り際にお食事されてて、わんこがご挨拶して
くれましたよね?違うかな〜?
オバサンの記憶はボンヤリで情けないです…。
またお会いする機会がありましたらよろしくお願いします。
私ボンヤリしていたら「ぴょんたよ!ぴょんた!」
って一声かけて下さいね〜(^_^)。