2009年8月24日月曜日

体重測定

ふぇ:「あちぃ〜な〜。今日も1日だらだらゴロゴロしよう。」


ぎ:「でも今日は午後から僕達のゴハン買いに行って
   その後、城南島で走らせてくれるらしいよ。眠ぅ〜。」


と、だらだらの朝から始まった土曜日はフードを買いにDOXへ。
毛布の中から顔を出すキナコちゃん。
き:「ちょっと騒がしいわねぇ〜。何やってんのソコ?」


ジャーン!わんこの体重測定で〜す。
ふぇ:「こ、コレ乗ると日々の不摂生バレバレなの?」


最近お散歩中の後ろ姿に、何となくポッテリ感があったフェンダー。
6.5キロだって…おっと、今までで最高記録です(^_^;)。
ちなみにギブソンも増えていましたね〜。
人は夏痩せなきゃ、いつ痩せるの?って感じですが
イタちゃんは夏の方が太りやすいそうです。
確かにダラダラすぎて、何も燃焼していなさそうな様子です。
ふぇ:「ごはん減らされちゃうって事…ないですよね?」


こちらにも体重増なお方が…リンちゃんです。
り:「ひどいわ〜。誰かが私の事、顔は小さいのに
   お尻が大きいって言っていたわ〜。聞こえたのよ!」


リンちゃんと同じお家のアクセル君。
あ:「リンちゃん見て。猫パンチならぬ犬パンチだよ〜。ほれ!
   こうやって女性も出来るボクササイズでお尻痩せしよ!」
り:「お尻を強調しないで下さい…。」


みんな増量中の中、ケイちゃんは少し痩せたらしいです。
け:「もうパッツンパッツンなんて言わせないわよ〜。
   運動もゴハンの量も大切なのね。」


ぎ:「ゴハンの量は大切ですよ〜。元気のモトですから!
   いつでもどこでも、僕は大量摂取準備OKでぇ〜す。」
ふぇ「おおぉ!はやっ!」
結局長居してしまい、日も暮れて城南島に行くのはヤメにしました。
お友達とたくさん遊べたし、良いって事に(^_^;)。
そしてパピー達の夜ゴハンの準備が始まりました。
素早くおすわりのギブソン。姿勢良く優等生な座りっぷりです。
もらえないのに…。あぁ〜、食べ物の力ってスゴイわねぇ〜。


この日はたくさんのパピーちゃん達もいました。
いつもながら、やっぱりカワイイ。どの子もカワイイ(^_^)。
我家のマンションに動物2匹までの規定が無かったら
危険な位カワイイのです(^_^)。
今回はギブソンの義理の弟君になる子がいるのです。
私は親戚のおばちゃん気分でご対面…それはまた次回にでも(^_^)。

5 コメント:

マリオパパ さんのコメント...

うわぁー
「続きはCMのあとで」的な終わりですね!
マリオ家としてはマリオの弟の記事
首を長ーくして待ってました。
次回の更新を心待ちにしております!!

OLIVE さんのコメント...

ひょーごさんがいつもワンコのセリフを
ノリノリで書いてる感じが楽しいです~。
私的にはケイちゃんの「パッツンパッツン」で大ウケでした。
(このコメントがBOSSにバレませぬよ~に)

ひょーご さんのコメント...

> マリオパパ さん

あはは。「続きはCMのあとで」か〜ウマイですね〜。
確かに何かいやらし〜終わり方だったかも(^_^;)。
多分まだ数枚の写真でしか見た事ないのですよね。
こんな顔するんだ〜って写真が載せられれば良いなと
思います。ちなみに最後の写真、真ん中の片目出して
枕にされて寝ているのがクレオ君だったはずです(^_^)


> OLIVE さん

ノ、ノリノリなんて、お恥ずかしいですわん(^_^;)。
私、小さい頃から少年誌や青年誌の漫画が大好きなのです。
数年前に仕事辞めて、今まで何気に買っていた
月の雑誌代にビックリして、やっと手を切りましたが(^_^;)
だからですかね〜?何かセリフ入れたくなっちゃうのです。
「パッツンパッツン」マズかったですかね〜?
ウケた人もマズイけど、書いた人はもっと重罪?(T_T)

ピケボンのママ さんのコメント...

土曜日はありがとうございました~!
最近、イタグレとさえうまく遊べなくなってきているボンが
フェン&ギブさんは大好きらしく
久しぶりにはしゃいでる姿を見ました。
さらにフェン&ギブママさんの事も
数少ない「ボンの好きなヒト」です。
どうぞ今後ともよろしくです・・・m(__)m

あの後、我が家も気になって体重測定してみました(笑)
ピケはやっぱり夏の間に200g痩せていて4.5kg。
ボン様は5.8kg・・・。
ボンボン、ウエスト消えてるし体重オーバー気味です。
フェン&ギブさんに遊んでもらって運動しないとです~。

ひょーご さんのコメント...

こちらこそ〜、十分遊べて良かったです(^_^)。
ギブの顔を食べていたボン様がうまく遊べないなんて
イイキャラしているのに、もったいない(^_^;)。
我家にとっても、ギブが挑発無しで遊んでもらえる
貴重なボン様ですので、よろしくお願いします。
ピケ姉さんは痩せたのね。4.5か〜。
ズッシリ兄弟になりつつあるウチの奴等…
何か4って響きがステキよね〜。ボン様はフェンダーと
一緒に消えたウエスト取り戻そうね…私も(T_T)。

ボン様の好きな人リストに少し足突っ込めたのかしら。
嬉しさで、おばさん涙ちょちょ切れそうですわ(^_^)。
昔よく使っていたけど「ちょちょ切れる」ってどんなだ〜?