2009年9月4日金曜日

迷子札が迷子に

昨日の朝、散歩に行こうとした時、何となく違和感が…。
「あぁぁぁぁぁ〜!な、無いぃぃぃぃ〜!」
ギブソンの迷子札が無いのです(T_T)。
わんこと会うたんびにイケイケのギブソン…
きっと知らないうちに金具が緩んだり曲がったりしていたのかも。
それにしても、どこでだろう?舗装されていない道でかなぁ?
落ちた事に全く気が付きませんでした。


1日に撮った写真にはついていたので
昨日今日で、前2日に散歩した所を思い出しながら
探してみました。し、しかし無い(-_-;)。
誰かに蹴っ飛ばされちゃったかなぁ〜?
色や大きさからいくとチョット小銭っぽいし
拾われたは良いけど「何だコレ?お金じゃないじゃん」って
ぶん投げられちゃったかなぁ〜?。

散歩しながら、銀色の小さいのって探していると
やたら紛らわしく、ガムの紙や飴の袋が目につきました。
普段そんなに気にならないけど、結構ポイ捨てされていました。
我家はポイ捨てしないかわりに、ポケットに入れっぱなしで
洗濯機の底から見つかる事多々ありです(^_^;)。
どちらも気をつけましょう。


飼い主がオシャレさんとは程遠い人なので
わんこの小物くらい、ちょっとオシャレになんて思い
2匹お揃いで、名前に合わせ作ってもらった迷子札
ちょっと残念な事になってしまったけど、わんこが迷子になるより
ずっと良いと、只今諦めつけている最中です。はあ〜(^_^;)。

今日からギブソンには、
以前フェンダーが使っていた物をつけました。
ぎ:「今日から暫く、僕は偽フェンダーとして散歩します。
   えっ?暫くじゃなくて…ずっと?」
私:「それはあなた次第です。イケイケモード自粛して下さい。」

4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
あらら~!迷子札が、迷子ですか!! 小さいものは、なかなか見つからないものですよ><
; ドンマイです。

でもギブソンくんが迷子になるより迷子札が迷子になった方が当たり前ですが絶対にいいですよ!
だから、あまり気にしないでくださいね^0^

ひょーご さんのコメント...

どうもありがとうねぇ〜。
若い人に励まされてチョット元気出て来たわ〜(^_^)。
散歩もいつもなら、空がきれいとか、風が秋っぽく
なってきたかもとか、いろいろ思っているのですが
ここ2日は、下ばっか向いて
キョロキョロと怪しい人になっていましたよ(^_^;)。
モカロコちゃん達も迷子札つけていますか?
迷子になったらカワイイから連れて行かれちゃうかもよ。
あ〜コワイ。お互い気を付けましょうね(^_^)。

OLIVE さんのコメント...

我が家も迷子札をなくしたことがあります。
車で遠くに遊びに行った先で。
で、やっぱり「オリが迷子になるよりはずっといい」と思いました。
そして「きっと、オリが迷子になるところを、身代わりになってくれたんだ」
と勝手に都合よく話をふくらませました。
迷子札身代わり地蔵説。

ひょーご さんのコメント...

結構迷子札落としている人いますね。
で、やっぱりみんな、犬が迷子になるよりは良いと(^_^)。
ウチもギブソンが迷子になる所を
身代わりになってくれたのね〜。
「迷子札身代わり地蔵説」何か良いですね(^_^)。
ギブソンはチョロチョロ落ちつきが無いので
身代わりになってくれる迷子札たくさん必要かも(^_^;)。