2009年11月5日木曜日

無理やりショット

日曜日に城南島へ行った時、久しぶりにお昼ごはん
(コンビニで買ったものですが(^_^;))を持って行きました。
ドッグランで走った後に、場所を移動して食べました。
何となくカリフォルニアちっく(行った事ないけど(^_^;))な
景色をバックにフェンダーを1枚。
旦那は私の言う「カリフォルニアちっく」には
どうも納得できないらしい(-_-;)。


ずっと私がカメラを持っていたので
何だかんだパチパチ撮っていました。
海を挟んだ向こう側「と〜きょ〜」って感じです。


この日は風が強かったので、羽田に着陸する飛行機も
いつも見るのと違うコースからランディンクアプローチ。
食べながら、間近をバンバン降りてくる飛行機を見ていると
や、やりたくなってしまいました…。


フェンダーとANA。


ギブソンとJAL。


2匹とスカイマーク。
私:「あ、ズレた(T_T)」
ふぇ:「そんなんど〜でもイイから降ろしてっ!。」


気を取り直して…
2匹とスターフライヤー。
私:「あ、これ特別塗装機だよ、こっち向いてよ〜。」
ふぇ:「無視無視無視。」


このアホみたいな撮影をやっている間に
何種類か特別塗装機を見ました。
遠くから何となく違和感のある色のJAL機が…。


B777のエコジェットさん(^_^)。
地球環境プロジェクトとかってので
国内線と国際線で1機ずつの緑色塗装。
「空のエコ」と紙飛行機が描かれています。
色から「ずんだジェット」と呼ばれている事も(^_^;)。
こういうのに出くわすと、ありがたや〜と思います。
何か良い事ありそうだわ〜(^_^)。
…と思ったけど、足にオシッコされてたんだった(-_-;)。

5 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

フェンダーくんギブソンくんママ、
飛行機に詳しいっっ!!!
私なんて、ここに書かれているうちわかるのはJALとANAだけ・・・(^_^;)
Bナントカとか、エコどうたらはおろか、スカイマークすら実はわからないかも・・・(汗)
でも、こういう時代を表すものと家族が写っている写真があると、後々見返すと楽しいかも☆

ひょーご さんのコメント...

いやいや、何となく見ているのが好きってだけで
全然詳しいとかではないのです(^_^;)。
国や会社によってデザインがいろいろ違って
おもしろいのです。アートな感じって言うのかしら…。
結構お国柄の出るデザインとかありますし(^_^)。
犬と一緒に、いろんな物を写したくなってしまいます。
ちなみに遠くの東京タワーと一緒はダメでした(^_^;)。

とまと さんのコメント...

サンフランシスコはこんな感じでした!(笑)
城南島。。いつもブログを見ていると行きたくなります☆お台場の方ですよね?お家から近いんですか??

ちなみにイタグレの集いをやっている場所は偶然にも家と隣の区なので近いみたいです♪なのに1度も行けてないっていう。。。(泣)

OLIVE さんのコメント...

あれ?
昨日コメントしたつもりだったのに。

ひょーご さんのコメント...

> とまと さん

そうか、サンフランシスコ(またまた行った事ないけど)
って手もあるのね。そっちは納得してもらえるかも。
うちから城南島は車で1時間くらいです。
そんなに近くはないですが、行けば大体イタちゃんに
会えるので行ってしまいます。
そうそう、集いの場所に近いって、前に聞いていました。
いつかイタまみれになりましょう(^_^)。


> OLIVE さん

誘拐?
消えたコメントがとても気になる夕暮れどき…
あ、もう真っ暗だ(^_^;)。