2009年11月7日土曜日

鋼の男

水曜日の事です。朝のお散歩で会うフェンダーとギブソンも
大好きなお家(ダックス君2匹)がもう1匹ハスキーを
飼いました。女の子で名前はキララちゃん。
うちの弱虫君達は大きいワンコが苦手なので、
キララちゃんが大きくなる前にご対面させに行きました。
一緒にお散歩出来なくなったら寂しいですからね(^_^;)。

まだ小さくて、まるでぬいぐるみです。
電池入れて歩くおもちゃみたいにカワイイ動き(^_^)。
これは写真におさめねば…。
「あっ。」


気を取り直して、もう1枚。
「またっ。」


き:「せっかくイイ顔してたのに、ジャマしないでよ〜。
   体大きくなったら、アンタなんかやっちゃうわよ!」
ふぇ:「た、ただの通りすがり…ワザとではありません…。」
既に押され気味のフェンダーです(T_T)。


ふぇ:「お詫びと言ってはナンだけど、良い事教えてあげる。
    ココ美味しい味がするから、ペロってしてごらん。」


ぎ:「またバカ兄ちゃんが変な事教えてるよ…。」
き:「どれどれ。」


き:「はっ!何か鼻をえぐる様な、とっても不愉快な香りが…。」
ぎ:「ほっといて下さい。」


き:「あぁ〜びっくりした…。お口直し、お口直し。」


そして、ギブソンに大事件が(^_^;)。
なんと、この家の2階のリビングから
階段を転がり落ちてしまったのです(T_T)。
そう言えばギブソンは家庭の階段を経験した事がありません。
きっと外の滑らないコンクリートなどの階段と同じ勢いで
降りてしまったのでしょう。フェンダーは実家の階段経験が
あるので、お尻でバランスをとりながら降りて行きます。

部屋の入り口から2段位までは見えたのですが、その後は
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトガッシャーンとすごい音。
「うわぁ〜…やっちゃった(骨折)かな〜?(>_<)」と
急いで降りて行ったら、ビックリしたっぽい顔をしている
ものの、傷や痛がってもいない感じです。
今思えば「キャン」 とか一言も鳴いていなかったし
打ち所が悪ければ、最悪のケースもあったはず…。
本当に焦りました(-_-;)。

私が最後の段に飾ってあったガッシャーンした物を
片付けていたら、ギブソンはサッサと階段を上り
ダックス君達と一緒に不思議そうな顔で私を見下ろして
いました(^_^;)。その後も全然平気にテンション高々な
ギブソン。何でもなくて良かったから言えるのですが
十何段も、どうやって落ちて行ったのか見てみたい位です。
運が良いのか?、強いのか?…。

ちなみにこの写真は、生後5ヶ月のギブソン。
もう悪そうな顔しています(^_^;)。
これからも悪キャラで、自分に振りかかる災いを
はねのけてほしいものです。
もちろん私も気をつけてあげなくてはいけませんね。

6 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ギブさんスゴイね!並みの運動神経じゃないよ~
瑪瑙琥珀も慌てて階段下りたときとか、たま~に踏み外してゴロゴロ落ちたりしてます(汗)でもせいぜい3、4段とか・・・
でも上から下までって??不謹慎だけど私も見たい!!
まずは何事も無く今日元気に遊べて良かったねえ。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくん、面白いことを教えてますね~!それを真似したキララちゃんも可愛いです★ でもされてるギブソンくんは・・・複雑ですね><;

ギブソンくん、本当に良かったですね~!
骨折なんかしたらすごく大変ですしね~><
やっぱりギブソンくん最強です!!!!

アイオル家 さんのコメント...

フェンさんの運の強さは、生まれつきですかね?
我が家の二匹にも伝授してください。
ところで、昨日は「赤いバケツは忘れ物!?」事件でお騒がせしました。
バケツの有無はともかく、また城南島でお会いできる日を楽しみにしてます♪

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

瑪瑙君も琥珀ちゃんも階段落ち経験者なのね(^_^;)。
3,4段とはいえ危ない危ない〜。
落ちても、琥珀ちゃんの方が
強そうな感じがするのはナゼだろう?…(^_^;)。
我家はマンションなので、部屋の階段の心配は無いですが
ソファーやベッドで忍者みたいに跳び回って
たまに心配です。あぁ〜、でもケガ無しで
みんなと遊べて良かったわぁ〜(^_^)。


> モカロコ家 さん

キララちゃんカワイイでしょ〜?(^_^)。
大型犬だから、あっと言う間に大きくなってしまうの
だって。それからだとフェンダーは怖くて変な事
教えられなくなっちゃうから、今のうちにです(^_^)。
ギブソンは本当に上手い具合に転がったのだろうね。
周りで骨折した話を聞くと、人もわんこも
大変そうです(>_<)。お互い気を付けましょうね(^_^)。


> アイオル家 さん

運が強いか、たまたまか…。
アイリーちゃんやオルカ君に伝授したい所ですが
奴は余計な事を伝授しそうなので、気を付けて下さい。
赤いバケツは、気が付いたらポツンと置かれていて
確かご主人様がお水くんで歩いている姿を見た様な…
で、気になってしまいました。
危うくちんけなドロボウさんになる所でした(^_^;)。

ゆっくん さんのコメント...

いや~、ギブソンが『鋼の男』でホントによかったぁ。
階段を落っこちる音がして、血の気が引いちゃいました。
今度またウチに遊びに来た時は、私もよ~く見張らなくては・・・

キララは意表を突いて一週間後にはお散歩出来ちゃうそうなので・・・
フェンちゃん、ギブソン、よろしくね!

ひょーご さんのコメント...

もぉ〜、ご心配をおかけしまして…(-_-;)。
相変わらずお騒がせ野郎は元気でございます!
今考えると、落ちた音がした時に骨折の事しか
考えていなかった私はのん気だったな〜と(-_-;)。
わぁ〜、キララちゃんお散歩デビュ〜が早まったのね〜。
小さい兄ちゃん達と並んで歩く姿…楽しみ〜(^_^)。
ギブは喜びそう〜。フェンダーは・・・(^_^;)