2009年11月19日木曜日

紅葉と散歩

今朝はとても寒かったです。我家の方は風があったので
とりあえず短い方の服を着せて散歩に行きました。
途中でパラパラ雨が降ってきて、傘も無いし引き返そうかと
思ったのですが、明日は用事で散歩に行けないのでそのまま続行。
小雨程度なら遊歩道の木の下を上手く歩けばなんとかなるかと。
葉の色が、赤、黄、緑でキレイになってきました(^_^)。


雨の中写真撮っていないでサッサと歩けって感じですよね(^_^;)。


この時期は毎日の色の変化が楽しくて結構撮ってしまいます。
昨日もあちこち見ては、パチパチやっていました(^_^)。


おぉ〜、すごく真っ赤。


もみじの葉は落ちていても何かカワイイ。


見つめるフェンダーは、何か思っているのかな?


ギブソンは…
紅葉そっちのけで、前から来る柴犬集団にロックオン中(-_-;)。
睨みをきかせているつもりだが、耳がひっくり返ってるし
口から細い草も出ている…。相変わらずカッコつかない奴です。


この辺りは紅葉を見に来る人が多いです。数日前に
おじ様おば様の集団に会いました。旗を先頭に100人近く
いたと思います。ここまで多い集団はあまり来ませんが。
イタグレが珍しかったらしく、フェンダーもギブソンも
次から次へとチヤホヤされていました(^_^;)。
「きみまろ」に改名してやろうかなってくらい
中高年のアイドルでしたよ〜(^_^)。

散歩後はしばらく日向ぼっこ。
ギブソンは、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ
犬、猫、鳥に大興奮で疲れるのでしょう。
すぐ寝たいタイプです。フェンダーはギブソンほど
散歩中に無駄な動きをしていないので、まだ寝たくない様です。


しばら〜くすると…


始まってしまった(-_-;)。


眠たいのに…この時ばかりは、ギブソンがカワイソウになります。


ギブソン、毎日イイ顔してます(^_^;)。

6 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
もみじの紅葉とても綺麗ですね~!
私の近所はまだ葉の色が変わってないんです
よ。 
フェンダーくんと、ギブソンくんとっても秋の紅葉が似合っています><
写真が本当にかっこいいです★
写真を撮るのがとっても上手ですね~♪♪
(モデルの2匹もね!!)

ひょーご さんのコメント...

伶奈ちゃんの家の方は、こちらより少し暖かいから
お楽しみ景色はこれからなのですね。
ウチの方も、ここの所寒かったので
急に色づいてきた感じです(^_^)。
写真撮るの上手なんて、ありがとう(^_^)…
…と言いたい所ですが、数打ちゃ〜当たる方式で
削除写真も多いんですのよぉ〜おほほほほ〜(^_^;)。

OLIVE さんのコメント...

うんうん、ギブソン、毎日もれなくいい顔してるね。
普通にしてても何か不穏な空気を漂わせてるしね。
あ、これ、我が家的にはすごいほめ言葉です。

真樹@デイル小町 さんのコメント...

お散歩道で紅葉が楽しめるなんて、素敵ですね~♪

ギブソン君、いいお顔~~(笑)
せっかく気持ちよく寝ていたのに~~~感が
たっぷり出てますね~♪ナイスっ!

ギブソン君の寝起きの顔、可愛いっす。
小町より100倍可愛い♪
小町は人様に見せられないような、すんごい
顔をして、起きるんですよ・・・・・。

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

いいなー、ギブくんの顔♪
ギブくんと会ってると、ついつい、
「ギブくんは今どんな表情してるかな?」
って見たくなっちゃうのよね~♪♪
ぷぷぷ。これからも楽しいイイ表情を楽しみにしてるわ~♪

ひょーご さんのコメント...

> OLIVE さん

そうなんです。毎日もれなくイイ顔してます。
たまに特典付きの日もあります(^_^)。
「不穏な空気」お誉めの言葉ありがたく頂戴いたします!


> 真樹@デイル小町 さん

ギブソンはフェンダーよりも日向ぼっこで寝るのが
好きみたいです。寝る子は育つ…
…いや、勝手に育ち過ぎてしまいました(T_T)。
小町ちゃんの寝起き顔〜見てみたいですね〜。
興味ありありです(^_^)。女の子がすごい顔していると
男の子の倍おもしろく感じてしまうのは私だけかしら。


> 颯&銀ママ マキコ さん

ギブソンはいつもどちらかと言えば変な顔してます。
フェンダーが変な顔している時は悲しいのですが
ギブはそれで良しみたいな(^_^;)。
銀君が変顔君になりませんようにぃ〜。