2009年11月22日日曜日

魚2匹の癖

最近食事の時に、親にお土産でもらった
魚の佃煮を食べていました。
私の量では2本が丁度良かったので、こんな感じに。


平日は旦那と同じ時間に食事をする事が無いので
特に気にもしなかったのですが、休みの日に一言
「それは奴等と同じなのね。」と言われました。
最初は言っている意味が分からなかったのですが
「あ〜、これの事ね〜(^_^;)」と。
私が2匹にあげるゴハンは、いつもこんな感じなので
確かに見た目が同じでした。


ふぇ:「俺のはいつも4匹入ってるんだもんねぇ〜♡」


ぎ:「兄ちゃんは大きいままだと、詰まってゲホゲホ爺さんに
   なるから、半分に割られているだけだってば…。」

4 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

おぉっ!!
フェンさんさんだけエコひいき?・・・と思ったら違ったのね(^_^;)
それにしても、確かに大きいお魚・・・
ゲホゲホになるのもわかるわぁ。
我が家でも大きめのお魚系は全部折ってからあげてます。

ひょーご さんのコメント...

ギブソンは最後に魚をちゃんと噛んで食べるのですが
フェンダーは真っ先に魚にパクつき、あまり噛まないで
食べる子だから、食事もいきなりゲホゲホモードです。
ゲホゲホしながらも次の口に入れようとする所がすごい。
颯君も、ぎんぎんも、いろいろ違いが出てきそうね〜(^_^)。

OLIVE さんのコメント...

私は実は
「ば~か、ば~か」
というセリフが大好きです。
我が家ではクワガタセブンが
一度使っただけですが。

ひょーご さんのコメント...

あれ?クワガタセブンが一度だけでしたっけ?
この「ば〜か、ば〜か」書いた時に
何かオリちゃんのブログみたくなっちゃったかな?
なんて思っていたのですよ〜(^_^;)。
一度でしたか〜、もっと使ってる気がしてました。
大人になってから「ば〜か、ば〜か」はあまり見たり
聞いたりしないから、印象に残っていたのかしら。