2009年11月29日日曜日

うじゃうじゃ

橋の下に、いつもたくさんの鯉が集まっている川があります。


下を覗くとウジャウジャと寄ってきます。
橋から餌をあげている人がいるらしく、
ここに人が立つと寄ってくるらしいです。


ぎ:「何あれ?いっぱい来たよ。食べれる?」
ふぇ:「わからん。こんだけいるとチョット気持ち悪いな〜。」


近くで見ると大きくてパンパンに太っています。
私が今まで見た鯉の中では、かなり重量級の集団です(^_^;)。
ここにたむろっているだけで、勝手に餌がやって来る訳だし
そりゃ〜パンパンにもなりますわね〜。
もっと泳ぎなさいって感じですが、コタツでウダウダお菓子
食べてる人に言われたくないでしょうね(^_^;)。


2匹とも何となくへっぴり腰…。
ギブソンは、お名残惜しそうにジ〜っと眺めています。

散歩中に、パン等をあげている鳥おじさん、魚おじさん
カモおばさん等にとても反応する我家の2匹…。
相変わらず、いやしんぼでございます(-_-;)。

5 コメント:

すもごマニア さんのコメント...

川面に見える鯉のシルエット、ベッドに横たわるすももに見えますw
あんなにいっぱいいたら、気持ち悪いけど(笑)

ピケボンのママ さんのコメント...

あれ?フェンさんちょっと痩せた?
フェンさんも冬に痩せるタイプかしら~?
ボンボンも痩せはじめ、夏の通常時より200g減。
もう少しで悲願の「ゴハン増量」です(-.-)。

そうそう、横幅の立派なイタさんに会うと
「あ…錦鯉?」
と、つい思ってしまいます~(^_^;)

ひょーご さんのコメント...

> すもごマニア さん

す、すもちゃん…。
そんな〜、レディーに失礼ですよ〜(^_^;)。
「私あんなにパンパンじゃないでちゅ」って
言っていますよ、きっと(^_^)。


>ピケボンのママ さん

使った写真はチョット前のです。そう言えば前に
この橋から写真撮ってたな〜って、ほじくり出して
使いました。さすがいろんなイタちゃん見てるD店
ご近所さん。よその増減に気付くなんて鋭い〜(^_^)。
フェンダーも少しパッツンとしていた時よりは
痩せたかな。ゴハンも少し減らしていたので
そろそろ我家も増量しようかな。
ギブのが多く食べてるのが何となくかわいそうで(^_^;)

アイオル家 さんのコメント...

この川と、うじゃうじゃ鯉には見覚えがありますぞ・・・もしやもしや、例のコー○ンの近くの川ではないですか???
アイオルは全く気づいておりませんでしたが、確かに我々人間が覗くとあっという間にうじゃうじゃ集まって来ました。それも本当にでっかい鯉ばかり!

ひょーご さんのコメント...

そ〜なのです。正解ですよ〜(^_^)。
い〜っつもあそこにウジャウジャしているので
通る度に見てしまいます。
上からより、橋曲がって横から見た方が
パンパン具合がよく分かりますよね〜。
うちのフェンダーより重い事は間違いなし(^_^;)。
それにしても、アイオルちゃん達があそこを
通ったかと思うと、何か笑える(^_^)。