2009年7月29日水曜日

ひそひそ話が聞こえる

『足柄いろいろ・ひそひそ話でそんなにそんな?』編

『トマトちゃん&レモンちゃんの場合』

と:「ねえねえ、あっちでママがレモンの体重バラして
   笑ってるわよ〜。」
れ:「えぇ〜、ちょっとヤダ〜恥ずかしい〜。
   そう言えば、さっきパパにも走りなさいって
   言われたし…。私ってそんなにそんなかしら???」


と:「そんなにそんなかもよ〜。うひひひひ。」
れ:「ひ、ひどい…完全に乙女心傷ついちゃったわよぉ〜。
   …まあでも、そんな事言いながら、お姉ちゃん本当は
   私のこのグラマ〜ナイスバディ〜が羨ましいんでしょ〜?
   わかるわよぉ〜ふふふ。」


ぎ:「僕はレモンちゃんのほんわりとした優しい感じが
   魅力的だと思いますよ〜。」(珍しく真面目顔で登場)


===========================
『ギブソンの場合』

る:「ねえねえ、僕と一緒に遊ぼうよぉ〜。」
び:「あ…私…確か用事があったような気が…」
る:「何で何で何で何で何で〜?。」


ふぇ:「あ、ギブソン!お前のすぐ横であまり乗り気じゃない
    ナンパが行われているぞ…チョット邪魔してあげたら。
    俺は急に横で倒れたわんこがいるので行けないのだ」


ぎ:「ダメですよ〜。人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて
   なんとかです。それに僕、今打倒ハチ公で銅像のマネ中
   ですから、な〜んにも聞こえません。
   あ、でもさっき瑪瑙&琥珀ママが僕の顔が面白いって
   ひそひそ話してたのはバッチリ聞こえちゃったよ。
   悪い話程…聞こえちゃうんだよねぇ〜。」


私:「いいじゃん別に。変じゃなくて面白いって
   言ってたんだから(^_^)。私は変だと思うけどね(^_^;)」
ぎ:「僕の顔って、そんなにそんなですか?」
私:「そんなにそんなだよ。今も宇宙人みたいだし…。」


私:「今度は切れた電球みたいな顔じゃん。らっきょ顔でも可」
ぎ:「せ、せつない…。」

2009年7月28日火曜日

病院送りは嫌ですよ

『足柄いろいろ・病院送りは嫌ですよ』編

『颯君&ギブソンの場合』

は:「見てよ〜。この切れ味抜群なターンを。」
ぎ:「わぁ〜、カッコいいし、かわいい!どうやるの?」


ぎ:「こう?…ぐえっ!」
は:「えっ?」


は:「おいおい…大丈夫?」
ぎ:「あわわわわわぁ〜…はうはうはうぅぅ〜…」


ぎ:「痛いじゃないかぁ〜〜!訴えてやる!」
は:「明らかに自分が悪いでしょ〜。」
…それにしても、このギブは…す、すごい顔してる(^_^;)


ぎ:「ちょっと、ちょっと、冗談だってば〜。
   もっと遊ぼうよ〜。」
は:「もう嫌…。アンタなんかプーンだ(-_-;)」


==========================================
『ルート君の場合』

る:「ちょちょちょ〜っ!そんな所から持ち上げるなんて…」


る:「反則技だと思いま…わぁぁぁぁ!」


る:「もーっ!ケガして病院行く事になったら
   どうするんだよぉ〜〜〜!」
る:(あ、二人とも「る」だ)「大丈夫だよ。うひひひぃ〜。」


る:「そうやって僕の事おナメになってると、僕より体は
   小さいけど、頼れるお兄ちゃん呼んじゃうぞ。」


そらお兄ちゃん登場。
そ:「もしもしぃ〜。ルートを投げないで下さいな〜。」
…と、さっそく教育的指導を開始するそら君。
もちろんこの後すぐに、とんできたママさんに
教育的指導を逆に受ける事になったのは言うまでもありません。

2009年7月26日日曜日

2匹で走る

2匹で1枚に写っている写真です。
何だかフェンダーが合成みたいに見えますが(^_^;)。


楽しそうに見えるけど…


大体、フェンダーがギブソンの何かが気に障り
追いかけている感じです。
追いかけっこの結末は、ほぼギブソンが
「噛み噛みの刑」にされ終了です(^_^;)


ふぇ:「お前の自由人っぷりが、気に入らない。
    俺の遺伝子がお前をシメろと命令しているのだ。」
ぎ:「僕が何したってのさ!いっつも、いっつも!
   ねえねえ、瑪瑙君ヒドイと思わない?」
め:「正直、どっちもどっちです…僕を巻き込まないで…。」


昨日はそら&ルート家にお誘いしてもらい、今週も足柄DRへ。
東名は事故渋&事故渋。ちなみに帰りも事故渋。なぜそんなに(-_-;)。
家を出る時は晴れていたのに、現地に近づくにつれ、雨、雨、雨。
こりゃ〜ダメでしょ〜と思いながら、とりあえず見に行くと
雨の中みなさん来ていました。根性ですね〜。

この後の天気も、雨降ったり強烈に晴れてみたりを繰り返す
変な天気でした。でも意外とたっぷり遊べて満足でした(^_^)。
写真もたくさんだったので、数回足柄話をひっぱる予定です。
…当然変写真がメインですが(^_^;)
お付き合いよろしくお願いしまっす。

「おまけ写真」
ここの所、気になるツバメちゃん達。
足柄SA上りの女性用トイレ(^_^;)。

同じく、男性用トイレ。

そう言えば、下りのトイレにもいましたね〜。
電気の上は暖かいし、床は掃除してもらえるし
人間のいる所には、変な敵は近づいて来ないしって
事でしょうかね〜(^_^)。…でも、トイレって(^_^;)。

2009年7月23日木曜日

犬孝行してるつもり

月曜日は足柄のDRに行きました。
前日城南島で走ったし、普通のお散歩でいいかな〜とも
思ったのですが、窓から富士山方面を見ると曇りです。
この時期曇りはお出かけ日和だわ〜と出発(^_^)。
3連休最終日なので、東名も行きはスイスイでした。
帰りはチョット渋滞にハマッてしまいましたが(^_^;)。

到着するとまだ車も犬も少なかったです。
こりゃ〜我家の2匹は走らずに草食べてゲ〜して終了かな〜
なんて思っていたら見覚えのある後ろ姿を発見しました。
偶然にも杏&ベル家が来ていました。
2匹とも、この姉妹が大好きなので、ラッキーでした(^_^)。


フェンダーは特に大好きな様に見えます(^_^)。
杏ちゃん、ベルちゃんに初めてお会いしたのは
確か一昨年の残暑〜な頃、Dog Field 合衆国だったかな。
まだフェンダーも生まれて半年ちょっとで
DRもそんなに連れて行っていない頃です。
そんな中、あの広〜い開放的な所で会ったもんだから
弾けちゃったんでしょうね〜(^_^;)。

さぞかし杏&ベルお姉さん達が刺激的で、フェンダーの中で
とても良い思い出になっているのかも…うぷぷ(^_^)。
ちなみにその時の写真です。


そうそうこの時に初めて私は、
犬も日焼けする事を知りました。
背中に水をかけてあげると良い事も、教えて頂きました。
でも、善かれと思って長々と遊ばせてしまい
家に帰るとフェンダーの白い部分はかなり赤くなっていました。
私もどちらかと言えば、日に焼けると赤くなって
ヒーヒーなタイプなので「大変、大変、ごめんね〜」と
その日はずっとフェンダーの赤い胸やお腹を冷やして
あげていたのを思い出します(^_^;)。


さて、話は戻って…今日もはりきっています(^_^)。
しかし女の子を転がして遊ぶのは紳士的でないですね〜(-_-;)。

ベルちゃんは苦手なコには転がらないで怒るそうなので
とりあえずウチの奴等は合格点を頂いているようです(^_^)。
ギブソンは初めて会った時、すごい怒られていたけど
今は大丈夫。でもたぶん合格ラインぎりぎりでしょう。


べ:「お姉ちゃん何してるの?カリカリしてそこ楽しいの?」
あ:「楽しくなんかないわよ〜。
   登ったはいいけど降りれなくて、泣きそうよ〜。」
べ:「えぇ〜?。向こうでママ達、杏はあんな所登って
   楽しそうに遊んでるね〜って言ってたよ〜。」
あ:「なっ…と〜んだ勘違いだわ〜。だから助けに来ないのね。
   こりゃ〜ホントに泣かなきゃダメだわね…。」

れ:「この後、杏お姉ちゃんは、鳴いてアピールし
   無事助けられました。チョットおドジな所、好きです。」


フェンダー走る!。


ギブソンすくう!
ザル持たせたら「どじょう掬い走り」だね〜。
ぎ:「どじょうの代わりに乾燥ミミズすくいます。
   僕、元々変顔なので、お面は不要ですよ。ヨ〜イヨイ。」


ぎ:「…って調子に乗って走り過ぎたら、ムケムケです〜。」
家に帰ったら両足剥けていました(>_<)。消毒消毒。
平気で走り回っていたけれど
わんこ的にコレは痛くないのでしょうか?


翌日は、こんな足だし散歩はやめようと思いました。
…が、バタバタとバトルが始まり、彼は行きたそうです(^_^;)。
私も出かけるので、少しだけでも外で疲れてくれればと準備。
チョット大げさに見えるけど、昔使っていたテーピングが
あったので、それで保護してみました。
わんこグッズのお店で、靴下や靴を目にした時
「えぇぇ〜、こんなの履かす人いるのかい〜?」
と思ったけど、ケガした時には可愛く使えそうですね。


ぎ:「最初足気持ち悪かったけど、快調!快調!
   僕達の散歩も行かないで、自分だけお買い物行こうなんて
   母ちゃん図々しいです。もっと犬孝行してください!」
私:「…結構していると…思うのですが…まだダメなのね…。」

2009年7月20日月曜日

ダブル

今日は久しぶりにチョット早めの城南島へ行きました。
イタちゃんがたくさん。知っているコも多くて楽しそう(^_^)。


『ダブルびびり〜ず』

苦手なコがいるらしく、ずっとベンチ下が定位置のボン君。
ぼ:「あいつ絶対ヤバイって…。自分の身は自分で守らねば。」


ふぇ:「そうそう。別にビビってる訳じゃないんだよね〜。」
私:「あ…お前もそこかいな(-_-;)」


曇りで風も少しあり、気持ち良く走っていました。
ギブソンは3匹のわんこに気に入られてしまい大変そう(^_^;)。
うぅ〜ん、毎度毎度何でだろう?


『ダブルでハアハアクールダウン(無理やり感たっぷり(^_^;))』

後半、日が出てきてからは暑い暑い(-_-;)。
じゃあそろそろ引き上げようとクーラーを入れ
車に乗せたものの、後部座席で伸びきってしまい
いつも以上にすごくハアハアしています。
水でも冷やしてあげたのですが、いまひとつ…。
「大丈夫かコレ〜?」と前の席に連れてきて
クーラーで少し冷やしました。


ふぇ:「おおぉ、やっと落ち着いてきたな〜。」
ぎ:「母ちゃん達だけクーラー特等席ズルイです…。」


『ダブルレインボウ』

結構お疲れさんな2匹を連れて帰り、午後はまったりモード。
私は旦那とHDにたまった番組をガンガン見て片づけていました。
ふと気が付くと、部屋も外もまっ黄っ黄ぃ〜です。


旦那が「これは、もしや?」とベランダに出ると…。
出てました、出てました、虹〜。それもダブル〜(^_^)。
写真ではチョット分かりづらいかもしれませんが
結構大きく出ていました。
もっと早く気が付ければ、ハッキリ写せたのかな〜?


ふぇ:「前にもこんな事あった気がしない?」
ぎ:「僕も思い出した。僕達これからも虹が出るたび
   持ち上げられてお写真ですか?」
私:「当然でしょぉ〜。」

虹が出るたび、我家はテンション上がります(^_^;)。

2009年7月17日金曜日

その後のイヤイヤ君

以前お話したギブソンの散歩帰りの帰宅拒否(イヤイヤ君
ですが、最近になって少し良い感じです(^_^)。
明らかに急に足取りが重くなってヤバイかな〜?と
思うのですが、寝そべられる事はありません。

いつも会えていたお友達わんこ達も、きっと暑いので
早朝や夕方の散歩に切り替えて、しばらく会えていません。
ギブソンもいくらダダをこねても会えないと分かったのか、
ただ単にもうさすがに暑くて早く帰りたくなったのか、
何にせよ、グッド!。連勝中と言う感じです(^_^)。

今まで、おやつ作戦、始まりそうになったら走る作戦
(飼い主ツライ(^_^;))など、いろんな作戦を試して
どれが1番効果があるのか実験していました。
その中で私が最後の手段として使っていたのが
チョット面白かったので載せます。
あ、抱っこが最後の手段だから、その一個手前ですね。

ぎ:「イヤイヤイヤ〜〜。行かな〜い。」
ふぇ:「また今日も長いなぁ〜。あの作戦決行だね。」


私:「ギブ〜、ばいばぁ〜い。」


ぎ:「えっ????????」


ぎ:「何?何?何?待ってよぉ〜!!!」


あんなに根を張った様に動かない頑固なギブソンも
さすがに置いて行かれるのは、もっと嫌らしい。
ちょっと意地悪かなぁ〜と思いつつも、また別の日に…


私:「ギブ〜、ばいばぁ〜い。」


ふぇ:「…ネバってるなぁ。母ちゃん本気だぞ〜、早く来い。」


ぎ:「・・・・・・・。」


ぎ:「ヒィ〜ン!何コレ?またホントに行っちゃうの〜?
   待って待ってよぉ〜。」

さすがにコレは確実に来ますね〜。
もちろんこんな事をしていても、私はギブソンが大事なので
車の入ってこれない道で、自転車も人も周りにいない時にやります。
…まあ、犬を放す自体いけない事は承知しているのですが…ね。
今、家に着いたら必ずオヤツをあげる事もしています。
このまま続いてほしいと思うのですが、数ヶ月後に涼しくなって
お友達わんこと会えて、一緒に散歩出来る様になったら、
また始まっちゃったりして(^_^;)。