2009年9月28日月曜日

好きなお土産

土曜の夜、1週間ぶりに旦那が出張から帰ってきました。
毎日仕事帰りのお出迎えは激しいですが
この日は更に激しかったです。うるさすぎ(-_-;)。


出張先はドイツでした。シルバーウイークとやらを丸々潰して
「ニホンノキュウジツ、カンケイアリマセ〜ン」って感じかしら。
まったくもう!(-_-;)。
で、これはお土産です。私は、おブランドとかにあまり興味が
無いので、お菓子が1番(^_^)。あ、2番かな。
何気に1番嬉しいのは、下のちっこいヤツです。


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
クウォーター2枚入れて、ペニーを潰すコインのヤツです。
安上がりでしょ(^_^)。


何て言ったら良いのかな…。
ちょっと大きめのガチャガチャみたいな機械にお金を入れて
ハンドルをゆっくり回すと、ペニーにその地域のシンボル的な絵が
伸ばされながらプレスされるのです。
今回やって来てくれたのはベルリンなのでこんな感じです(^_^)。


初めてハワイに行った時に見つけてから好きになってしまいました。
いろんな国のいろんな場所にあるみたいです。
Penny Collectorなんてページもあります。
旦那も今まで何度か出張で、お土産にやってきてくれました。
あの機械を見つけると、たぶん私に「それやって〜」って
言われている様な気がしちゃうんでしょうね(^_^;)。

日本にも似たようなのがあるみたいですが、
当然お金の加工はいけないので、加工済みのプレートを
買うかたちになるのでしょうね。ちょっと楽しさ半減な感じ。
ディズニーランドや、江ノ島、他の場所にもある様です。

帰りに両替出来なかった、半端の小銭をもらうのも
好きだったり(^_^;)。


見ていたら、ちょっと種類別にしてみたくなったので
米ドルチーム、豪ドルチーム、ユーロチーム、
何だか分からないチーム…真っ昼間に何やってんだろう私(-_-;)。


外国のコインって、同じ額でも絵が違う物とかがあって
楽しいな〜と思います。
オーストラリアのはカンガルーやカモノハシ等の
動物の絵が多くてカワイイです(^_^)。
そう言えば昔、エリマキトカゲの2セント硬貨が
流行りましたよね。年代がバレバレ話ですね(^_^;)。

500円玉の隣は50セント硬貨なのですが、大きくて重いです。
こんなの財布にたくさん貯まったら、ちょっと迷惑かも(^_^;)。

実家にも小さい時に魅惑だったゲーセンのコインやら
何かこのテの物を入れてた小箱があった気が…。
昔から妙な収集癖があった事に気が付いてしまいました(^_^;)。

2009年9月23日水曜日

新しいおもちゃ

ちょっと前の話ですが、DOXの年末ジャンボあみだくじで
いただいた新しいおもちゃを出してあげた時の事です。
布のおもちゃはスグ壊すので、何だかもったいないからと
かな〜りもったいぶり続け、随分遅くの登場でした。
あぁ…きっとコレもすぐ悲しい事になってしまうんだわ(-_-;)。
ふぇ:「大きい音が出るおもちゃ!久しぶりぃ〜!」


ギブソンは使い方がいまひとつ分からない感じです。
ぎ:「何で僕のはプープー鳴らないの?????」


あぁ〜、もう中身出し始めてるぅ〜(T_T)。


ぎ:「兄ちゃんの今度は白いの出てきた…何で何で?」


ぎ:「僕もそっちがいい!貸してよ〜。」
フェンダーのおもちゃがとても気になるギブソン。
この後、おもちゃを奪いに顔を近づけると…


当然ものすごい勢いで怒られてしまう事に。
ふぇ:「俺の楽しみを奪う奴は許さないぃ〜っ!。」


ぎ:「そ、そんなに怒らなくてもいいんじゃない?」
ふぇ:「ふんっ!」


その後も、ず〜っと人のものが気になっているみたいです。
同じ物だし、ギブソンの方も鳴らしてあげたのに…(^_^;)。
ふぇ:「うらやましいだろ〜?」
ぎ:「(このおっさん、とってもムカつきます。)」


そして、フェンダーが中の笛やら綿を出し終わった物を
やっと貸してもらえました。
もうボロボロですが、残り少ない綿を一生懸命出しています。


何かをやり遂げた男の顔は穏やかであります。
と、言うより、おこぼれで遊ぶギブソンを
冷ややかな目で見ている様にも見えます(^_^;)。


綿の入ったおもちゃを破壊した後は
みんなお決まりのお爺さんになりますね(^_^)。


ふぇ:「全て摘出完了です。」
ぎ:「・・・・・・・・。」


あぁぁ〜(-_-;)。おもちゃさんご苦労様でした。
この後は布の部分をクルクル棒状に巻き
更に結わいてボールにして遊びました(^_^)。

2009年9月20日日曜日

ナゼでしょう…

舌を出して


寝ていると


写真撮りたく


なりませんか?

前回のギブソンの寝顔よりは、遥かにマシだと思います。

昨日は早起きして足柄のドッグランへ(^_^)。
連休初日で早い時間から交通集中&事故渋滞です。
休み中に出かけられる方は気を付けてくださいね。

これは帰宅して遊び疲れ爆睡中の2匹です。
メインのドッグランで撮った写真はパソコンに取り込めず(T_T)。
小さいカードは大丈夫なのに、大きいのはダメ…。
カードリーダーの大きい部分が壊れたのかな?
頼みの旦那は出張中だし…私じゃまるで分かりません。
年々機械が苦手になる…オバさん化している証拠だわ(^_^;)。

2009年9月16日水曜日

重力

ギブソンお昼寝中。


わかっちゃ〜いるけど、やはり寝顔もブサイクである(-_-;)。
試合後のボクサーみたいに、腫れぼったい感じだわ。
何か口元も伸びているし…。


わぁ〜。重力に逆らえない部分発見!。
ポッカリ穴になっている(^_^;)。


うぅ〜ん、アップはキツイかな〜。
この写真だけ見たら何がどうなってるのか良く分からないかも。
ちょっと歯が汚れてきてる…。取ってあげなくては。

2009年9月12日土曜日

初めての音

またまたくだらない話なのですが
今日初めてフェンダーのオナラの音を聞いてしまいました(^_^;)。
夕食の時に好きな匂いがしたのか珍しく寄ってきて
立ちながらチェックをしていました。

すると「ぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぶぅ〜」という音が…。
「プー」とか「ブッ」ではなく、本当にこんな感じでした(^_^;)。
「何?この音。」「え?オナラなんじゃない?」
「ほらほらギブもフェンダーのお尻気になってるよ。」
って会話が出来る位の長さでしたよ〜。

(もちろん写真はイメージ。こんな体勢でした。)

以前、至近距離ですかしっ屁がよくあるというお話を
しましたが、音を聞いた事は一度もありませんでした。
もしかしたら、フェンダー自身も音が出ちゃったのは
初めてだったかもしれません。
自分でも「あれ?俺のお尻、何か鳴ってる」って感じで
気にしていた姿が面白かったです(^_^)。

ふぇ:「聞こえちゃった?」
ぎ:「あれだけ長けりゃ、嫌でも聞こえますよ…。」

2009年9月9日水曜日

引っ張りっこ

先週末から用事が出来てしまい、久々にDOXで
3泊4日のお泊まりをさせていました。
昨日は何だかんだで私もドップリ疲れていたので
お散歩は無しに(^_^;)。
2匹ともお泊まり中に結構遊んだっぽく
お疲れの様なので、丁度良かったです。
…なんて思っていたら…何かを探し忍び寄る奴が(-_-;)。

ふぇ:「ねえねえ、引っ張りっこしようよ〜。」
ボールを投げてほしい時は、口から放すのですが
引っ張りっこしてほしい時は、放さないままツンツンしてきます。
お泊まり中に忘れてくれれば良かったのに
やはりこれは彼の日課なのですね〜(T_T)。


私:「ボールは短いし、引っ張りっこする物じゃないし〜。
   それにアンタはムキになり過ぎるから疲れるのよ〜。」
ふぇ:「勝負だからムキになるぅ〜!」


ふぇ:「男の意地があります。」
私:「女の意地もあります。…その前に人間の意地があります。」


シラーッと昼寝しているギブソンの横で
勝ったり負けてあげたり、何度も勝負します。
体は細いけど、結構な力がありますからねぇ〜。
たまに2匹いっぺんに左手と右手でグイグイ
やってあげるのですが、ちょっとした筋トレみたいです(^_^;)。


私:「疲れたからもう終わりね。」
ふぇ:「・・・・・・。」
ぎ:「やっと静かになる…。」


…と言っても、まだやり足りないフェンダーは
私の手元にボールを持って来て、クイクイやってアピールします。
この時の顔がまた…何とも生意気な感じなのです(^_^;)。


無視してポストにたまっていた広告を見始めても
ちゃっかりその上にスタンバイしてきますねぇ〜。


外でボール投げしている時は
キャッチするだけで、ほぼ持って帰って来ないのに
こう言う時だけは、しっかり持ってきます。
どうせだったら外でもちゃんと持って来てほしいですねぇ。
遠くに置いてこられると回収が悲しくなります(^_^;)。

2009年9月4日金曜日

迷子札が迷子に

昨日の朝、散歩に行こうとした時、何となく違和感が…。
「あぁぁぁぁぁ〜!な、無いぃぃぃぃ〜!」
ギブソンの迷子札が無いのです(T_T)。
わんこと会うたんびにイケイケのギブソン…
きっと知らないうちに金具が緩んだり曲がったりしていたのかも。
それにしても、どこでだろう?舗装されていない道でかなぁ?
落ちた事に全く気が付きませんでした。


1日に撮った写真にはついていたので
昨日今日で、前2日に散歩した所を思い出しながら
探してみました。し、しかし無い(-_-;)。
誰かに蹴っ飛ばされちゃったかなぁ〜?
色や大きさからいくとチョット小銭っぽいし
拾われたは良いけど「何だコレ?お金じゃないじゃん」って
ぶん投げられちゃったかなぁ〜?。

散歩しながら、銀色の小さいのって探していると
やたら紛らわしく、ガムの紙や飴の袋が目につきました。
普段そんなに気にならないけど、結構ポイ捨てされていました。
我家はポイ捨てしないかわりに、ポケットに入れっぱなしで
洗濯機の底から見つかる事多々ありです(^_^;)。
どちらも気をつけましょう。


飼い主がオシャレさんとは程遠い人なので
わんこの小物くらい、ちょっとオシャレになんて思い
2匹お揃いで、名前に合わせ作ってもらった迷子札
ちょっと残念な事になってしまったけど、わんこが迷子になるより
ずっと良いと、只今諦めつけている最中です。はあ〜(^_^;)。

今日からギブソンには、
以前フェンダーが使っていた物をつけました。
ぎ:「今日から暫く、僕は偽フェンダーとして散歩します。
   えっ?暫くじゃなくて…ずっと?」
私:「それはあなた次第です。イケイケモード自粛して下さい。」

2009年9月1日火曜日

ギブソン珍しく

今朝の散歩道は、正に台風の後と言う感じでした。
いろんな葉が飛んで落ち、それに紛れていたセミを
今度は私ではなく、フェンダーが踏みました(^_^;)。
まだ生きていたので、ビビビィ〜と鳴きながらバタバタされ
みんなでビックリでした。


そんな台風近づく日曜日に、我家は早起きして城南島へ。
前日用事でお散歩をつぶしてしまった事もあり
雨が降らないうちに走らせるのだ〜と向かいました。
着いたら大型犬が、いぃ〜っぱい(T_T)。
とりあえずギブソンだけ放しました。
大きいわんこに吠えてしまうフェンダーは
暫くリードをつけて私と中をウロウロお散歩です。

イタグレは、栃木から来たルフィーちゃんしかいませんでした。
このコが結構ウチのと遊んでくれて、フェンダーもいつもより
吠えない感じで良かったです(^_^)。

ギブソン何だか浮かれて楽しそう。


ぎ:「ねえねえ、聞いてよ〜。僕ここ来るといつも男子にモテモテ
   なんだけど、今日は女子がついて来るんだよぉ〜ん♡」


ぎ:「かぁ〜〜っ、何だか楽しくてイイ気分だよ〜。
   ルフィーお姉さん、僕の事気になってるみたいでさ〜。」
「な、なんか一人でひたってるぅ〜。アブナイなぁ〜コイツ。」


珍しくギブソンが女の子と走り回って遊んでいます。
ルフィーちゃん物好き?(^_^;)。
ぎ:「僕の方が良いって。フェンダー兄ちゃんなんか眼中無しです。」


ぎ:「二人の世界ですぅ〜♡」


ぎ:「何か気が合っちゃいますぅ〜♡」


ぎ:「もう見つめ合って目が離せませ〜ん♡」


ふぇ:「…って、俺が見ていたかぎり、どう見ても好きじゃなくて
    気に障られて追いかけられてた感じなんですけど〜。」
ぎ:「な、何ですかその目は〜。そんな事ないですよ!
   見つめ合って確かに僕達何かが芽生えてしまったのです。」


ふぇ:「えぇ〜、正解はこうでしょ〜。」

る:「あなたいつもそんな勝手なの?気に障るわね〜まったく!」
ぎ:「悔しいけどそのセリフ、あちこちで聞き飽きてます。」


る:「あなた近くで見ると更に面白い顔しているのねぇ〜。
   それじゃぁ〜、悲しいでしょ〜?」
ぎ:「悲しいけど、そのセリフも聞き飽きてます。」


うん。私もこっちが正解だったと思います。