2009年11月29日日曜日

うじゃうじゃ

橋の下に、いつもたくさんの鯉が集まっている川があります。


下を覗くとウジャウジャと寄ってきます。
橋から餌をあげている人がいるらしく、
ここに人が立つと寄ってくるらしいです。


ぎ:「何あれ?いっぱい来たよ。食べれる?」
ふぇ:「わからん。こんだけいるとチョット気持ち悪いな〜。」


近くで見ると大きくてパンパンに太っています。
私が今まで見た鯉の中では、かなり重量級の集団です(^_^;)。
ここにたむろっているだけで、勝手に餌がやって来る訳だし
そりゃ〜パンパンにもなりますわね〜。
もっと泳ぎなさいって感じですが、コタツでウダウダお菓子
食べてる人に言われたくないでしょうね(^_^;)。


2匹とも何となくへっぴり腰…。
ギブソンは、お名残惜しそうにジ〜っと眺めています。

散歩中に、パン等をあげている鳥おじさん、魚おじさん
カモおばさん等にとても反応する我家の2匹…。
相変わらず、いやしんぼでございます(-_-;)。

2009年11月25日水曜日

寝てても戦う

今朝は雨が降っていたので、お散歩は無し。
昼前に晴れてきたのですが、やりたい事があったので
申し訳ないと思いつつ、無しに…(^_^;)。

ドタバタとバトルした後は、お昼寝の時間です。
上のお方…とても幸せそうな顔して寝ているわ〜。
それに比べて下のお方は…辛そうな顔ね。


ぎ:「うぅ〜ん。やっとでっかい顔がどいたのにぃ〜。
   今度は足が下敷きになってしまった。」


ぎ:「もぉ〜、重たいんだから離れろぉ〜。」
ふぇ:「むにゃむにゃ…了解。うげっ。」


ぎ:「今度近づいたら、こうしてやる〜!」
ふぇ:「ぬぅぅぅぅぅぅ〜〜〜。し、尻アタック…。」

寒くなると、ついついシャンプーする回数が減ってしまいます。
ほんのりしょっぱい匂いになってきた
ギブソンの尻アタックはチョット危険…。
こんな事書いているけど、イタグレって顔グリグリくっつけても
よくある犬臭い匂いがしないからイイ感じです(^_^)。

2009年11月22日日曜日

魚2匹の癖

最近食事の時に、親にお土産でもらった
魚の佃煮を食べていました。
私の量では2本が丁度良かったので、こんな感じに。


平日は旦那と同じ時間に食事をする事が無いので
特に気にもしなかったのですが、休みの日に一言
「それは奴等と同じなのね。」と言われました。
最初は言っている意味が分からなかったのですが
「あ〜、これの事ね〜(^_^;)」と。
私が2匹にあげるゴハンは、いつもこんな感じなので
確かに見た目が同じでした。


ふぇ:「俺のはいつも4匹入ってるんだもんねぇ〜♡」


ぎ:「兄ちゃんは大きいままだと、詰まってゲホゲホ爺さんに
   なるから、半分に割られているだけだってば…。」

2009年11月19日木曜日

紅葉と散歩

今朝はとても寒かったです。我家の方は風があったので
とりあえず短い方の服を着せて散歩に行きました。
途中でパラパラ雨が降ってきて、傘も無いし引き返そうかと
思ったのですが、明日は用事で散歩に行けないのでそのまま続行。
小雨程度なら遊歩道の木の下を上手く歩けばなんとかなるかと。
葉の色が、赤、黄、緑でキレイになってきました(^_^)。


雨の中写真撮っていないでサッサと歩けって感じですよね(^_^;)。


この時期は毎日の色の変化が楽しくて結構撮ってしまいます。
昨日もあちこち見ては、パチパチやっていました(^_^)。


おぉ〜、すごく真っ赤。


もみじの葉は落ちていても何かカワイイ。


見つめるフェンダーは、何か思っているのかな?


ギブソンは…
紅葉そっちのけで、前から来る柴犬集団にロックオン中(-_-;)。
睨みをきかせているつもりだが、耳がひっくり返ってるし
口から細い草も出ている…。相変わらずカッコつかない奴です。


この辺りは紅葉を見に来る人が多いです。数日前に
おじ様おば様の集団に会いました。旗を先頭に100人近く
いたと思います。ここまで多い集団はあまり来ませんが。
イタグレが珍しかったらしく、フェンダーもギブソンも
次から次へとチヤホヤされていました(^_^;)。
「きみまろ」に改名してやろうかなってくらい
中高年のアイドルでしたよ〜(^_^)。

散歩後はしばらく日向ぼっこ。
ギブソンは、あっちチョロチョロこっちチョロチョロ
犬、猫、鳥に大興奮で疲れるのでしょう。
すぐ寝たいタイプです。フェンダーはギブソンほど
散歩中に無駄な動きをしていないので、まだ寝たくない様です。


しばら〜くすると…


始まってしまった(-_-;)。


眠たいのに…この時ばかりは、ギブソンがカワイソウになります。


ギブソン、毎日イイ顔してます(^_^;)。

2009年11月17日火曜日

人間なんてチョロイ

日曜日は、またお決まりの城南島へ遊びに行きました。
お友達イタちゃんのアイリーちゃんとオルカ君も来ていました。
ポヤ〜ンとしてしまいそうなくらい暖かい日です(^_^)。
しかしポヤ〜ンと出来ない人が…。
この日のオルカ君はミミズに夢中です。
名人技の様に次々見つけモグモグ(^_^;)。
ママさんもさすがにこの数は注意しに駆け寄ります。
(ウチのギブも一緒にやってる…(-_-;))


あ〜、ついにオルカ君捕獲され(^_^;)。


…って、よそ様のイタちゃんの事言ってるけど、
我家にも大型犬にワンワン言って、とっくに捕獲済みの奴がいます。


フェンダーの「弱虫吠え禁止」の方が先に解かれました。
お:「ねえねえ、どうやったら放してもらえるの?教えて〜。」
ふぇ:「ごめんなさ〜い。もうしませ〜ん。って寂しそうにしてれば
    放してくれるよ。人間なんてチョロイチョロイ〜♪。」
お:「わかった、やってみる!」
人をバカにしたフェンダーは、当然数分後また捕獲される事に…。


しばらくして、フェンダーとギブソンがチョッカイを出してしまう
ロディ君がやってきました。今日の彼は一味違う雰囲気です。
ろ:「今日はやられっぱなしの僕とは違うのだよ〜。」
ぎ:「父ちゃん、今日のロディ君は何かありそうですよ。」


あぁぁぁ〜!おちっこが〜!
前回は私の足(T_T)。今回は旦那の足(T_T)。城南島2連敗です(T_T)。


ロディ君、フェンダーとギブソンへのウップンを
見事旦那の足に晴らせた様です。
ろ:「こ〜やって、やったのさぁ〜♪
   人間なんてチョロイチョロイ〜♪。ふふん♪」


ぎ:「やるなぁ〜…。やはり彼は侮れないぞ!」


足の話ついでに、面白いコがいましたので…(^_^;)。
彼はちゃんと女性を狙っていくのですよ〜。
何人かくっつかれる事になりましたが
この女性が1番お好みだった様です。


飼い主の男の子に連行されましたが、またすぐ来ていました(^_^;)。

2009年11月14日土曜日

1番好きな あ・な・た

本日も足柄DRの続きです。

ママさんにチュッチュ甘える瑪瑙君と
何か言いたげなトマトちゃん。
め:「世界で1番ママが好きぃ〜♡。」
と:「…ソレさっきどこかで聞いたわよ〜。」


ミルコ君&パト君のママさんに甘えている瑪瑙君。
め:「世界で1番ミルパトママが好きぃ〜♡。」
と:「ミルパト君達、いいの?。もう、ちゅ〜ちゅ〜よ。」
み:「うぅ〜、割り込む隙がない…。」
ぱ:「見ない見ない。現実逃避です。」


と:「ほらぁ〜、さっきあんなだったじゃないの。」
め:「ママには内緒にして〜。」


と:「嫌ですぅ〜。大体何でこんなにイタグレいるのに
   私だけ繋がれちゃってるのよ!(トマトちゃんは
   骨折治療中もうすぐ完治なので)ストレス発散に
   チクっちゃうわよ〜。ほほほほほぉ〜。」
め:「待って待って待ってぇ〜。」


め:「ダメッ!!!」
と:「何?、そのやる気を無くす決めポーズは…。
   昔のお笑いさんみたいよ〜。」


ずっと捕らわれの身だったトマトちゃんも
パパさんのサービスで、チョットだけ隣のエリアで
レモンちゃんと走らせてもらえました。
姉妹で楽しそうです(^_^)。
「私の許可なしに…(^_^;)」と忍び寄る黒い影はママさん。
走っている姿は嬉しいけど、まだドキドキですもんね。


と:「お姉ちゃんはレモンと遊んでいる時が
   1番楽しくて好きよ〜。」


れ:「私はお姉ちゃんより好きなコが(本当らしい(^_^;))」
と:「なっ!」


と:「どうして、どうして、どうしてぇ〜。
   私、優しいお姉さんなのに〜、1番好きじゃないの〜?。
   ケガでチョット大人しくしている間に
   何だかレモンが強くなっていく気が…。」

トマトちゃん、見事なイナバウアーです(^_^;)。

れ:「私、この頃強いのよ。見て!男の子相手だって
   ほ〜ら負けないでしょ。私より小柄なお姉ちゃんを
   守ってあげなくちゃ。本当は1番好きなの。」
お:「うぐぐ…。何で僕が選ばれちゃったの……。」


と:「レモンったら…お姉ちゃんは嬉しいわ。」


我家にも、トマレモ家の様な兄弟愛が、いつか芽生えます様に…。
ぎ:「僕は兄ちゃん1番好きですよ。兄弟愛芽生えそう?」
ふぇ:「俺はお前が嫌いだから…これっぽっちも芽生えない。」

2009年11月12日木曜日

問題がいっぱい

前回の足柄DRの続き。

ルート君はサッカーに興味がある様です。
大きいボールが気になるのかな?。
私もルート君のお相手を少ししたのですが
面白かったです(^_^)。ボールを奪う事はしませんが
フェイントかけて「ホレホレ」なんてやっていても
ボールからは目を離しません。猟犬さんですなぁ〜。


ウチのフェンダーもボール好きですが、大きいボールには
あまり興味がありません。ビビリだからかしら?(^_^;)。
小さいボールを投げてもらって、パックンキャッチをするのが
好きみたいです。家でもかなり要求されます。
る:「アゴ外れそうだけど大丈夫?軽くアホヅラ入ってるし…。」
ふぇ:「フガフガフガ…。」


何と言われても、これが好き。パックンチョ!。


ちょっと口にハマッちゃったらしい…(^_^;)。
ぎ:「兄ちゃん、とってもカッコ悪いんだけど…。」


サッカー好きルート君の兄貴分、そら君。
ママさんに、う○ち後のお尻チェックをされています。
ウチもたまにチョロッとついている時があるのでチェックします。
「ついてないってば」って、何となく迷惑そうな表情ですね。


そら君のお尻につかなかった代わりに
ママさんの手にチョットついちゃったみたいよ(^_^;)。

でも、そら君のママさんは、自分ちのワンコのは
あまりバッチイ気はしないって言っていました。偉い(^_^)。
そう言えば、妹の子供がまだ赤ちゃんだった時に
オムツ交換しながら同じ事を言っていたのを思い出しました。

私は…そうですね〜…。
フェンダーのがついた時は「わっ!」で済むけど、
ギブソンのは「ぬおぉぉぉぉぉ〜〜っ!」って感じです。
…って事はギブソンのはバッチイ感じが
しているって事になるんですかね〜(^_^;)。
ぎ:「な、なにぃぃぃぃ〜っ!聞き捨てならん。」

同じなのにね、ゴメンゴメン(^_^;)。

=============================

いつ見てもスラッと男前なミルコ君。
毎回足が長くてステキねぇ〜と思います(^_^)。


ふぇ:「僕はどうですか?」
私:「短い方では無いと思うけど…
   スラッと感が無いのよね〜、スラッと感が…。
   軽快さも欠けると言うか…(-_-;)。」


み:「ほら見て。僕のパパも足長スリムなんだも〜ん。
   家族は似るんだよぉ〜ん(^_^)。」


ウチの旦那:「ん?。ギブどうしたの?。」
ぎ:「へぇ〜、家族は似るんだ〜。
   フェンダー兄ちゃん、こりゃ〜僕達ダメですわ〜。」


ぎ:「ウチの父ちゃん間違いなく足短いです…。
   おまけに母ちゃんも洋服必ず裾上げの人です…。
   希望が持てません…。」


あと1回続く予定(^_^;)。