2010年1月5日火曜日

お正月

我家のお正月は、ゆる〜い感じで始まりました(^_^;)。
大掃除で心身共にダメージを受け(「お宅はそんなに汚いの?」
って違いますよ〜。気合い入れ過ぎて疲れ果てました(^_^;)。)
ダラダラうたた寝している間に、年が明けていたという失態…。
去年はインフルエンザで寝正月だし、ここの所ダメですね〜。

ギブソンのお正月は、ありがたい500円引シールでスタート。
フェンダーにも貼ってあげたのですが(貼ってあげなくていい…)
すぐ剥がしてしまいました。ギブソンは数回頭をかいて諦め
後はおとなしく貼っていました。お前には値引きがお似合!
ぎ:「僕の価値がわかっていないですね〜。200円引き位が
   妥当じゃないの?」


初お散歩に出発です。天気も良いし、ポカポカと暖かい(^_^)。


ふぇ:「気分が良いので、立ってみました。」
ちょっと離れた所に大型犬発見。
通り過ぎるまで、ずっとこの体勢です。目で追いながら
猿回しにも勝てるくらい、立ち歩きしていました(^_^;)。


2日は私の実家へ行きました。
勝手に2階に行ってしまったり、慣れてる様子です。
食事中はヒョコヒョコとテーブルの上に顔を出してもう大変。
ちょっとしたモグラたたきゲームみたいです(^_^;)。
食べ物も全部片付け終わり、落ち着いたらお決まりのヒーター前へ。
どこの家でも、ここが特等席ですね〜。


3日はゼブラのイタグレ新年会に行きました。
100頭以上集まったそうな。
写真を整理してから、また載せます。

4日は旦那の実家、静岡へ行きました。
2匹を連れて行くのは今回が初めてです。
途中休憩した富士川SAで、雲の隙間から少しだけ見える
「チラ見富士」と記念撮影。またの機会に期待です(^_^;)。


旦那の実家に到着し、午後からお散歩で浅間神社に行きました。
…しかし、中は犬の散歩禁止になっていました(-_-;)。


通りかかる人が何人か「鹿みたいな犬がいる」と言っていました。
よく言われますが、本当に鹿っぽいかしら?
とりあえず鹿にしてみました(^_^;)。
ふぇ:「これじゃ〜、鹿っていうより、馬鹿なんじゃない?」
ぎ:「奈良の鹿せんべい食べたい。」


その次はテクテクと安倍川まで行きました。


こんなに幅が広いのに、水が無い…。


川底であろう場所を歩いています。


中洲を越えて奥まで行くと、少し流れていました。
ふぇ:「やっとあったね〜。お〜、夕日もきれい。」
ぎ:「そんなのどうでもいいです、寒いですぅ〜。」


お初の場所も無事探検終了です。
実家に戻り、コタツでぬくぬく寝た後にご飯を。
同じ所に置いた器も、ギブソンの方だけ前に前に移動していきます。
同じガツガツ食いでも、違いが面白いです。

そんな感じで、旦那の実家も連れて行ける事が分かり大成功でした。
帰りの東名、4日とはいえ渋滞にどっぷりハマるのではないかと
覚悟して帰ったのですが、わりとスイスイでした(^_^)。
いつもナビの画面に赤い渋滞情報が出ているのが当たり前ですが
「壊れてんの?」ってくらい地味な画面を見ながら帰りました。

今日から通常通りの生活に戻りました。
散歩でたくさん歩いて、お正月中にジャンプアップした体脂肪を
少しでも落とさねば(^_^;)。
…と思っているのは、私だけでは無いはず。

4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

あけまして、おめでとうございます!!
モカロコ家の伶奈です。
最近すごく寒いですね~><;
モカロコの特等席はここずーっとストーブの前です・・・動いてほしくても、動いてくれないんですよね~。

また今年もよろしくお願いします!!

ひょーご さんのコメント...

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_^)。
やっと冬〜って感じに寒くなってきましたね。
風邪ひいたりしていないかな?
モカロコちゃん達もやっぱり特等席はソコなのね(^_^)。
動いてくれないのも同じだね〜。我家もヒーターや
コタツが2匹に占領されています(T_T)
暖かい所は、わんこ優先になっちゃいますね(^_^;)

ピケボンのママ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ご実家でのんびりされてたんですね(^_^)
フェンさんギブさんもくつろいじゃって楽しそうです。
都心を離れると、イタグレ認知度が下がり
「鹿」「カンガルー」「なにあれ?」
と、言われる率が上がる気がします(笑)

ワタシもジャンプアップどころか
うなぎのぼりな体重を落とさねば。
あ、でも新年会が…(いいわけ~)

ひょーご さんのコメント...

今年もよろしくお願いしまっす!
今回は両方の実家に連れて行き、のんびりな様な
バタバタの様な、お正月を過ごしていました。
イタグレ認知度は、場所によって違いますよね〜。
それにしても「なにあれ?」ってイイなぁ〜。
「犬です」って言うしかないですよね〜(^_^;)。
「まぁ〜、綺麗な犬ぅ〜。」なんて横から聞こえると
心の中で「でもウ○チ大好きです」とか呟いちゃいます。

張りきって食べちゃうお正月は太りますね〜。
ママさんの、のぼったうなぎが早く降りて来るよう
お祈りしていますわ〜(^_^)。新年会ガッツリいくべし!