2010年1月18日月曜日

お初づくし

我家は週末のお出かけ前にヒゲを切ります。
ぎ:「男前に変身中ですよ〜。」(少しでもそうあってほしい…)


昨日は今年初めての城南島へ行きました。
フリーのエリアは大型犬がいっぱい(-_-;)。
大きい子にしつこく吠えてしまうので、小型のエリアへ。
ここ何回かずっと小型の方で遊んでいます。近くて広くて
大きい子が少ない、そんな都合の良い所はないかな(^_^;)。
ふぇ:「何で広い方入れないのだ!お前が悪いのか!」
ぎ:「その言葉、そっくりそのまま返します!」


2匹ともいまいちな様子なので、1時間位できりあげ
共通のカードで使える、しおさいDRの方に
初めて行ってみました。フェンダーはチョット警戒中。


ギブソンはマイペースで走り回り、例の如くいろんな子に
お尻を追いかけ回されています(^_^;)。


少し大きい子達がいたけれど、わりと平和に遊べた様です。
ありえない吠えない急接近。ギブソン気が付かないのだろうか…。


またしても急接近〜。
食べ物探し中は、大きい子も目に入らないのだろうか?
それともこの子達が女の子だから大丈夫なのだろうか?


いやいや、こっちは間違いなく男の子だけど大丈夫。
昨日いた大きい子達は、特別優しかったのだろうか?謎です。


この後、フードを買いにDOXへ行きました。
昨日は「年末ジャンボあみだくじ」で罰ゲームが当たってしまった
デイル&小町家が1日店長をしている日です。
40ちょいのイタ達が来店したそうな(^_^)。
きっと1日、粗相のお掃除に忙しかったでしょうね〜(^_^;)。

誰が何処にいるのか分からない位、人もイタちゃんもワラワラです。
写真も少し撮ったのですが、まともに撮れたのはコレくらい(^_^;)。
少しお客さんが少なくなってきてから、ストーブを見つけ
一人暖かいベストポジション確保のギブソン。
遊びに行っちゃ〜ここに戻っての繰り返しです。
一人爺さんの様に、はりついています(^_^;)。


お土産にデイル&小町家お手製の「犬用きりたんぽ」を
いただきました。みんなにだから、すごい数作ったんですね〜。


旦那が2匹の足を洗っている間に、私はきりたんぽの準備です。
先に洗い終わったフェンダー、やはり真っ先にここに来ました。
温めたらイイ匂い倍増ですね〜。


我家は丸呑み系がいるので、かなり小さく切りましたが
すごくモッチモチで、良い感じです(^_^)。


ちゃっかり鶏団子から食べています。


フェンダーは相変わらず、ちょっと変わった物をあげると
食べ方が汚いです(-_-;)。


ギブソン早いな〜(^_^;)。


旦那に押さえられながらも、フェンダーのお皿を
狙っているギブソン。もう舌ベロンベロンです。


美味しい物を、ありがとうございました(^_^)。
ふぇ&ぎ:「おかわりプリ〜ズ!」

2 コメント:

真樹@デイル小町 さんのコメント...

昨日はご来店ありがとうございました(笑)
フェンダー君もギブソン君も、きりたんぽが
お口にあったようで、良かったです~♪
(フェンギブ君、ほんの少しでゴメンネ~~~)

で、我が家のデイルも、大型犬の男の子には
厳しい態度を見せるのですが、女の子だと
全然平気だったりします。
イタリア男だから、仕方がないのかなぁ??

ひょーご さんのコメント...

1日店長お疲れ様でした(^_^)。
お土産までいただいて、ありがとうございました。
フェンダーもギブソンも、お口に合いまくっていましたよ。
実は私も温めて準備している時に、香ばしさにやられて
チョットだけ摘み食いしちゃいました(^_^;)。
デイル&小町家製造、おいしゅうございました!

「イタリア男だから仕方ない」って上手い表現だわ〜。
思わず気に入っちゃいましたよ〜(^_^)。