2010年1月21日木曜日

CMソング

2匹揃って歩いている時に、同じタイミングで上下に
パタパタしている耳を見ると、あるCMソングが頭を回ります。
弘道お兄さんが出ているランドセルのアレです。
季節絡みの商品なので、最近目にする機会が多いせいもあるかも。

ふぇ:「ラランラン、ランドセル〜は〜♪」
ぎ:「テテンテン、天使のはぁ〜ねぇ〜♪」


耳の動きが羽みたいなのですよね〜。
ボンヤリ歩いていると、そこのフレーズだけずっとリピートです。
何度頭で歌っているのかしら…嫌だわ〜(^_^;)。
このCMの決め台詞「背すじピーン!!」は彼らに無理らしい…。


今はランドセルもいろんな色がありますね。
定番から、こんなん誰が買うのぉ〜?って色まで(^_^;)。
そうそう、妹の子供がランドセルの必要な歳になりました。
今から「黒カッコイイね〜。」とチョット洗脳しているらしいです。

1年生ならカワイイけど、6年生になった時にこの色は…
みたいな事もある様ですし、「たかが色」ではないのですね。
あ、1年も前から特注で作る人もいるらしいですよ。
気合い入っていますよね〜(^_^;)。…って実はそんなもんなのかしら?

6 コメント:

MICA(POW&CIAO) さんのコメント...

私も、ランドセルが「黒」と「赤」だけじゃなくなりだした頃は、「一人だけこんな色じゃ、いじめの対象になっちゃわないのかしら?」と勝手に心配していましたが、なんだかすっかり浸透していますね。
幸い(?)甥に買ってあげた時(10年前)は「黒」を自ら選択したのでホッとした記憶が。
姪は裏地がギンガムチェックだったりといろいろとカスタムできるヤツで、その時の(もう6年前)今時なヤツにしてましたね~。
自分の子でない分、余計にドキドキ(いろんな意味で)しました。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。伶奈です。
なんか、分かるような気がします!!
耳がパタパタしていると本当にCMの曲が出てきます・・・><;
六年生の私が言うのも変ですが、最近のランドセルびっくりするくらいいろんな色がでていますよね~>< 私のランドセルの色はローズピンクで赤とピンクの混ざりです!
いろだけではなく、糸で刺しゅうしてあるのもありますよね^0^

なんかすごいです・・・。

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ランドセル、親としては悩みます。
入学してから「やっぱり〇〇色にすればよかった~」って言わないかな~。とか、いじめにあわないかな~。とか。
でも、子供たちは親が考えるほどお友達のランドセルの色なんて気にしないようです。

うちは本人の希望で、娘はモスグリーン・息子は紺の横型でした。
一般的な縦型よりも沢山入って便利でした。ただ、体の幅がランドセルよりも細い頃(小学校の低学年)自分は通れてもランドセルが引っ掛かるという場面が何回かあったようです^^;
特注の高価なランドセルは6年間愛用してもらいたいですよね。高学年になるとリュックにしちゃう子もいました。

ひょーご さんのコメント...

> MICA(POW&CIAO) さん

そうなんですよね〜、本人が良くても「いじめ」の対象
とかに…って考えると、無難に無難にになっちゃいます。
きっといらん心配なんでしょうけどね(^_^;)。
いろんな色があるってのは、個性を大切にする時代って
事ですかね。ネットで見ていたら「ウエスタンスタイル
ランドセル」なんてカッコイイのもありましたよ(^_^;)。
ランドセルカスタムか〜。何か楽しそう。
6年間使うとなると飽きないのが良いですもんね。
私の頃は裏にアイドルのシールを貼る程度でしたよ〜。


> モカロコ家 さん

あ、分かってくれるのね〜。うれしいわ〜。
モカちゃんロコちゃんも、並んでWパタパタしてると
カワイイでしょ〜(^_^)。
伶奈ちゃんは6年生か〜。女の子達って大人っぽいよね。
ローズピンクもきっとお似合いだね(^_^)。
刺繍のもあるんだ…なかなか凝っているわね〜。
私なんかの時には、そんなの無かったな〜。
○十年前だし…おほほほほ(^_^;)。
選べる種類が多いと、買ってあげる方も
買ってもらう方も、目移りしちゃいそうだね。
いろんな思いのあるランドセル、卒業まで大事に
使ってね(^_^)。


> HITOMI(LIME&BEE)  さん

「ランドセル悩み」の経験者さんですよね〜(^_^)。
娘さんのモスグリーンは勇気ありますね。
私は小さい時、男の子みたいだったので、
赤いのよりも、男の子の色に興味があったのです。
だから何だか、うらやましいです〜(^_^)。
あと横型のランドセルが引っ掛かるって…
想像したら漫画みたいで笑ってしまいました(^_^)。
うちの学校にも後半リュックの子がいました。
体が大きくなってしまった子と、扱いが乱暴で
壊した子。親的には前者にしてほしいですよね。

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

たしかに~♪
2ワンの耳の動き、あの歌にぴったり!!!!
しかもあの歌、いったん耳にこびりつくと、しばらく離れてくれない…^_^;
ずーっとぐるぐる、ってわかるわ~。

我が家もランドセル、悩みましたが、子供のほうが私より保守的だったらしく、黒!と即決でした。
私のほうが、「いやいや、素敵な茶色なんかもいいんじゃない?あ、でもモスグリーンも渋くていいんじゃない?」なんて、ずいぶん悩みました。

女の子のほうが、いろんな色を選ぶ子が多い気がするわー。
お友達の三姉妹ちゃんは、長女がピンク、次女が水色、そして三女が薄紫で、三人が並んでる姿、カワイイのよ~♪

ひょーご さんのコメント...

ど〜でもいい曲が耳につくと、追い出すまで大変。
どんだけ私の中を流れれば気が済む?みたいな。
まあ、そういう曲のCMは成功なんでしょうけどね。
CMで思い出したけど、私auのCMみてると
何かマキコさんが浮かんで来ちゃうのよね〜(^_^;)。

保守的な息子さん…ふふふ。
何てったって彼は好みがシブ〜いですもんね(^_^)。
三姉妹ちゃんのランドセル、カラフルですごい〜!
私は登下校時の小学生にあまり会う事がないのですが
今は結構いろんな色を買う人がいるのですね。
「この色買う人いるの?」なんて思ってた私は
時代遅れさんだったのね(^_^;)。