2010年1月30日土曜日

いやしん坊ハマる

フェンダーの頭が、台所の境にしてある柵にはまりました(^_^;)。
ロックをするのは、留守番時と夜寝る時だけです。
柵を持ち上げながら解除するので、家にいる時はちょっと
面倒でしていません。フェンダーも何をしていたのか
(きっとゴミ箱を覗こうとしていたのだろう(-_-;))
丁度タイミング良く…悪く?ガチャンとロックされてしまった様です。

ふぇ:「何だ?何だ?やばい!やばい〜!抜けないぃぃ〜〜!」


ふぇ:「僕、頭がデカイって言われるけど、
    それだけが問題じゃない様な気がする…。」


ふぇ:「♪いつま〜でたっても〜、ダメなワ〜タ〜シねぇ〜♪」


ふぇ:「…な〜んて古い歌、歌ってる場合じゃないぞ〜。
    本当にダメだな〜。どうしよ…。」


ふぇ:「この棒がジャマみたいなんだけど…うぅ〜ん。」


ふぇ:「写真撮る前に、普通助けるもんじゃない?
    ブログやってる人ってチョットその辺のん気だよね〜。」
私:「危機的な状況だったら即助けるわよ…。
   アホみたいなレベルで困ってると、先に1枚ってなるね〜。」


フェンダーがこの柵に頭を挟んだのは、すごく久しぶりで2回目です。
初めて挟んだ時は、まだ小さい時でした。もちろん頭も(^_^;)。
買い物に出かけた時に、ちゃんとロックが掛かっていなかったらしく
帰って来たら、頭が挟まったままヒャーヒャー鳴いていました。
解除で柵を持ち上げると、痛いのかビックリなのかスゴイ声出すし
フェンダーも私もパニックだったのを思い出しました。
同じ状態でも、今はお互い少し余裕があるみたいです(^_^;)。

6 コメント:

OLIVE さんのコメント...

ふぇ~くん、やってくれましたね。
せっかくネタくれてるんだから撮ってやらないとね。
親孝行ないい子じゃ。
いろんな角度から撮って、
最後なんて柵またいで顔撮ってるよね。
その顔がひじょ~に可愛いです。
それからカチャカチャやってる手もすごく可愛いです。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダ―くん可愛いですね★
なんかはさまっててかわいそうなんですがその顔がまた可愛いんです~>0<
うちにもかなり前に柵を置いた事があります!でもその時にモカがジャンプをして通り越してしまったんです・・・だから危なくて取ってしまったんですよ・・・。
通り越してしまう事ってありませんか??

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

手!手が~!!カチャカチャやってる手がカワイイな~

でもフェンさんなのね。
こういうのにハマるのはギブさんかと思ったら(笑
フェンさんがピンチの時、ギブさんはいずこへ?

ひょーご さんのコメント...

> OLIVE さん

そうそう、せっかくやってくれてるのですからね(^_^)。
我がわんこの頑張りを写真に収めてあげない方が
かわいそうってもんですね〜。
…と1枚どころか結構撮りました(^_^;)。
どんな顔してハマってるのか、上から手まわして
困り顔もしっかりパチリです。
それにしても、オリ先生は普通の事をしていても
面白オーラが出ているので、更に親孝行ですね〜(^_^)。


> モカロコ家 さん

困った顔して、今小っちゃい脳みそフル回転で
いろいろ考えているんだろうな〜って笑えてきます。
モカちゃん柵越えちゃうの…それは確かに危ないね。
家の中でフェンダーが跳び越す1番高い物は
ソファーの背の部分なんです。柵はそれより低いけど
越そうとしませんね。カチャってやると開くって
もう分かっちゃってるからかも(^_^;)。
越さないけど、犬ゴハンの準備をしていると柵の所で
垂直跳びしています。落ちる時にアゴぶつけた事が
あったり結構ドジみたいです(^_^;)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

フェンダーは遊びでボールが台所に入った時だけ
自分で柵をカチャッと開けてボール拾って出て来ます。
カチャカチャはお得意みたいなのですが
たまに勢い良く柵が戻ってロックが掛かり
出て来れなくなってみたりと、おドジな面があります。
フェンダーは静のドジで、ギブソンは動のドジかな。
ちなみにフェンダーがハマっている時のギブソンは
食後のゲップしながらヒーター前で知らんぷりです(^_^;) 

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ライムと同じ事してる~!
「え~大変!!」焦ってゲージ開けてから、「そうだ、写真撮ってからにすればよかった」って思ったの覚えてます。まだブログ始めたばかりの頃。
簡単に飛び越えてもしまうので今はゲージから扉に変更です。
フェンダーなりに考えて、棒にチャレンジしている手が可愛い♪
「写真撮ってないで早く助けてよ!」って訴えている??

ひょーご さんのコメント...

あら〜、あのライム君が同じ事しているのですか〜。
私は年上のイタちゃんがカッコよく見えてしまうだけに
ライム君のチョットおマヌケな姿を想像したら
イメージが狂ってしまいましたよ〜(^_^;)。
家だからやると言うか、家族だから見れる様な事
ありますよね?ライビー君達の変な写真公開希望です。
あ、個人的にゼブラでいろんなお荷物チェックしている
ライム君好きですよ〜(^_^)。