2010年3月1日月曜日

シャンプー

昨日は久々にシャンプーしました。
2人いる日は、旦那がシャンプー、私が乾かす係です。
ドッグランに行ってからにしようと思っていたのですが
雨だったので、朝からゴシゴシの刑にしました。

ぎ:「お散歩も行っていないのに、お風呂場に入れられるとは…」
ふぇ:「これは良からぬ気配がプンプンするぞ。」


ふぇ:「上からは逃げられそうか?」
ぎ:「脱出不可能です!」


パタン。
ふぇ&ぎ:「はっ!」
シャンプー開始です〜。


数分後、私の出番です。
ドライヤーで乾かすのですが、濡れている間はいつも
ジタバタとしつこく私の服で拭いてきます(-_-;)。
お風呂場から出す前に、旦那が既にタオルで拭いているのに
そこまでパニックにならなくても…と思います。


乾いてくると、落ち着きます。
散歩の後に足を洗う時、シャワーで遊ぶのが大好きなフェンダー。
その時は結構濡れても、全然お構いなしなのに…。
自分から遊びに行って濡れるのと、
シャンプーされて濡れるのは、大違いらしい(^_^;)。
ここで完全に乾いたフェンダーは、リビングへ戻ります。


次に出て来るのはギブソン。
やっぱり同じに私の服で拭き始める(-_-;)。
ギブソンは普段から濡れるのが嫌いなので
ジタバタ具合も、かなり激しいです。

ギブソンの方が、フェンダーより少し毛が短いせいか
乾くのも早くて楽です(^_^)。

ギブソンを拭いていると、必ずフェンダーが戻って来ます。
一人リビングで、仲間外れ感があるのでしょうかね(^_^;)。
ふぇ:「開けて開けて〜。」
ぎ:「隙間から兄ちゃんの匂いが…。」


ふぇ:「お前、久しぶりに良い匂いになったじゃん。
    3日もてば良いけどな〜。」
ぎ:「いくら僕だって3日位もちますよ、失礼な。」
私:「・・・・・それは・・・どうかな?」

ちなみに本日のギブは、まだ大丈夫です(^_^;)。

そう言えば、この前「かっぱえびせん」を開けた時に
一瞬ホワッとギブの匂いがして、ビックリしてしまった(^_^;)。
今までそんな事なかったので、花粉で鼻がやられぎみかしら…。
普段のギブの頭は昆布の匂いがします。
以前ピケボン家も耳が昆布の匂いだと言っていました。
他の方の話は聞いた事がありませんが、きっと何処かしら
昆布の匂いがしますよ〜。嗅いでみてくださいね〜。
イタリアンではなさそうです(^_^;)。

2 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

ギブくん、昆布臭か~♪
やっぱり我が家も銀の方が臭くなるのが早いような…あ!若いから新陳代謝が活発、ってコトにしておこう。
きっとギブくんもじゃあ…???
でもねでもね、イタグレのちょっとクサイは、可愛い匂いだと、私は常々思っているのだけれど、我が家では誰も同意してくれません。
この意見、ダメ?

ひょーご さんのコメント...

ぎんぎんの方が、くちゃいくちゃいなのね(^_^)。
若いからよ〜。ギブも小さい時はもっと酷かったもん。
その時は、昆布なんて可愛いモンじゃなくて
本当に部屋の全ての匂いがギブ臭になって
私達もフェンダーも困ってたのです。(^_^;)。
和らいで良かったな〜。あのままだったら大変だった。

イタグレのちょっとクサイは可愛い匂い…同意です。
あのよくあるモワッってくる犬の匂いと違いますもんね。
クサイと言えど数回嗅げるし(^_^;)。