2010年3月7日日曜日

こちらはオヤジ顔かと

本日3月7日にギブソンが2歳になりました(^_^)。
先月のフェンダーのパピー写真は、ありがたい事に
あまりオヤジ顔ではないという事でした。
下の2枚は、また同じにDOXで頂いた物ですが
ギブソンの方はいかがでしょうか?。
こちらは見事に、縁側でお茶をすすっていそうな顔だと
思うのですが…。オヤジ顔と言うより、初老顔な感じ(^_^;)。


少したつと、ヌボッとした顔から、元気なヤンチャ顔に
なってきました。この写真は結構お気に入りです(^_^)。


これは初めてご対面した日です。ムチムチで可愛かった〜。
この支えてあげた小さな足…
今では私をズカズカ踏んで行く足に成長いたしました(-_-;)。


ぎ:「僕たまに、朝ご飯の後ウ○チして
   母ちゃんにお尻拭かれながらゲップします。」
これは本当の話で、初めてされた時は「えっ、なにコイツ(-_-;)」
と、思ってしまいました。強気で自分勝手でお下品な子に成長中
ですが、皆様また一緒に遊んであげてくださいね。

(去年、フェンダーとバトル後に、顔が全開になっていたのが
 可笑しかったので撮った1枚です)

21 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

師匠!!ギブくん!
お誕生日おめでとう!!!!!
やはりギブくんは営々ンに銀の師匠だわ~♪♪
2枚目の写真、なんだか似ているのよ~(*^_^*)
でも、ギブくんの方が体がしっかりしているカンジ♪
うふふ。最後のにっ写真もサイコーよ!!!
いつまでも元気でやんちゃで可愛い、くちゃくていい匂いで、銀の師匠のギブくんでいてね!!

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

あ、ごめんあさい、「営々ンに」は「永遠に」の間違いでした…(恥)

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ギブ君、2歳のお誕生日おめでとう♪
てっきりフェン君と同い年だと勘違いしていました。
ギブ君、年々若くなっているような♪
羨ましい!
これからもフェン兄さんと元気に仲良く過ごしてね。
楽しいことが沢山ありますように☆

まどら@ゼフママ さんのコメント...

ギブ、お誕生日おめでとう!
ギブはちっちゃい頃からギブ顔ですねー。
でも1枚目はちょっとフラ子に近いものがあるかもw
逆に3枚目はゼロのパピー時に似てるなぁ。
ということは、うちのゼフさんを足して2で割ったら
ギブソンになるということかしら?

最近なかなかお会いできてませんが、
また遊んでくださいねー!

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
ギブソンくん、お誕生日おめでとうございます!!
ギブソンくんのパピーの頃の写真すごいですね★なんか面白顔でいい思い出ですね^0^
2枚目の写真は前と雰囲気が変わって少しイケメンになった感じがします!
2歳になった今もさすがイケメンですね★

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ギブさん2歳おめでとう☆
そっかー琥珀と誕生日近いのね!
ちなみに琥珀もお尻拭いてる時に『ゲップ』は
お約束なんですが・・・(汗)普通、しないんでしょうかねー。
最後の写真、ギブさんの耳が両方くるんしてるのって
珍しいのでは?すっごくカワイイよー!!

take@jazz さんのコメント...

ギブくん、お誕生日おめでとうー。
またまた「パピ顔の例え」が面白すぎて笑いすぎてます。
ハナを広げた「にっ」顔もサイコー。
これからも頼もしく、面白く成長していく姿を楽しみにしてます。

とまと さんのコメント...

ギブ君誕生日おめでとう☆
お互いすくすくと成長してなによりです♪
ちなみに2歳になったとまの初行動はう○ちです(笑)
ギブ君のゲップには負けますが、やっぱり兄弟ですね(笑)
ギブ君にとって楽しい1年になりますよーに!

TKO さんのコメント...

お誕生日おめでと。
最後の「にっ」サイコー!!
牙出てるよ、牙。

この1年も素敵な1年になりますように。

ピケボンのママ さんのコメント...

ギブ、お誕生日おめでとう!
なんだか長いこと遊んでもらっている気がするので
まだ2才前だったのかぁ…
が、正直な感想です(^_^;)
熱い日の城南島で
兄弟そろってカエルずわりしてた時は
まだパピパピだったもんねぇ。
この一年も健康で楽しい一年になりますように♪
また遊んでね!

クマハチ さんのコメント...

ギブソン君おめでとう
うちのジャイロ(3月3日生まれ)と近くだったんですね
ということは、DOX時代から一緒にパピン子で遊んでもらってたんですね
琥珀ちゃんたちとも一緒ですね
最後の牙がニュって言う写真は、ジャイロとおんなじです
ジャイロも顔はおとぼけ顔なんですが、いつも牙が出ちゃって、ちょっと強面ですけど
また一緒に遊んでくださいね

MM家 さんのコメント...

ギブ君、誕生日おめでとー♪
昨日DOXで、すもごま家たちとギブに似た顔の子を
「ギブいね~!!」と言っていたところでした
(笑)
ギブは皆に愛されているのさ!!
これからも元気なギブ君でいてくださーい!!

ひょーご さんのコメント...

> 颯&銀ママ マキコ さん

ありがとうございまっす(^_^)。
あの感じのブルーの子は、私も似て見えますよ〜。
ぎんぎんの写真を見ていて「これは〜!」って
思ったりします。私的には困ったり悪そうな目をしている
時のぎんぎんがかわいく思えちゃうのよね〜(^_^)。
ギブ、清く正しい師匠になれると良いのですが(^_^;)。


> HITOMI(LIME&BEE) さん

ありがとうございます(^_^)。
フェンダーとギブソンは、大体1年違うのです。
ギブのあの偉そうな態度を見ていると
同じくらいに見えちゃいますね〜(-_-;)。
見た目は、パピーの時の顔が…スタートがお爺さん
だったので確かに若返っているかも(^_^)。
ちなみに頭の中も年々若くなっている様です(T_T)。


> まどら@ゼフママ さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
1枚目、フランキー君に近いですか?
おおぉ〜、ギブもキングに少し近づけたのですね〜。
あぁ、ダメだ…またMasao Senを思い出して
笑ってしまう。フランキー君のこのネタは
本当にツボで困ってしまいます(^_^;)。
『(ゼ+フ)÷2=ギ』我家にはギブに少し期待が持て
そうな式ですが、ゼフ家にはギブのお下品要素が入って
来そうで、マズイ事に気がついちゃいましたね(^_^)。


> モカロコ家 さん

どうもありがとうね〜(^_^)。
「面白顔」って表現をしてくれる所が優しいわ〜。
何か目の周りのシワ具合が、とってもお爺さんな
感じなのよね〜。他の子達もそうだけど
二枚目時点の方が、やっぱりカワイイよね(^_^)。
モカロコちゃん達はシワ大丈夫だったかな?
実はチョットお婆ちゃんぽかったりした?ふふふ〜。
ちなみに私は、そろそろ小ジワの気になるお年頃(^_^;)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
そうなのよ〜、琥珀ちゃんと近いのですよ〜。
ギブと初対面の時に、パピールームで一緒に遊んでいた
シールの兄妹は、多分琥珀ちゃん達だと思うのです。
「お尻拭いている時にゲップ」…もしやパピーの時に
琥珀姉さんが、ギブに伝授したのでは?(え?逆?)
それにしても琥珀ちゃんもやるとは…ひな祭り生まれの
女の子なのに〜(まだ笑ってる悪い私(^_^;))


> take@jazz さん

ありがとうございます(^_^)。
「パピ顔の例え」は、オヤジ顔の事を書こうと
思ったのですが、良く見たらジイさんだったので…。
ウソはいかんと(^_^;)。
私にはお茶飲んで「ふえぇぇ〜。」って言ってそうな
顔に見えるのですが…ダ…ダメ?(^_^;)。
ギブ、頼もしく成長してくれると良いのですが
既に見込み無しな感じです(T_T)。


> とまと さん

ありがとうございます。
とまとちゃんも2歳おめでと〜!ですね(^_^)。
「もう2歳か…」の様な、「まだ2歳か…」の様な
何だか良く分からない気持ちですが
とりあえず元気に育ってきて良かったです(^_^)。
出来ればもう少し言う事きいてほしいのですがね(^_^;)。
お互いチョットお下品な要素有りの兄妹みたいですが
2歳も楽しく過ごしましょうね(^_^)。


> TKO さん

ありがとうございます(^_^)。
牙出ちゃっていますよね〜(^_^;)。
耳がひっくり返るのは別として
ギブはすぐ歯が出ちゃって、ムニッと鼻と口を広げて
ブタみたいな顔をするのです。
紳士顔の教育お願いします(^_^;)。


> ピケボンのママ さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
こちらこそ、いつも遊んでもらえて嬉しいです。
お泊まりさせてる時なんかも、1日位はきっと
ピケボン達に遊んでもらえてるって安心なんですよ(^_^)。
ギブ2歳なんですけど、やりたい放題で偉そうだから
既に3、4年生きていそうな感じです(^_^;)。
パピパピの頃のギブは、今よりも言う事きいてくれた
気がします…こんな強気じゃなかったし…しみじみ(-_-;)


> クマハチ さん

ありがとうございます(^_^)。
私もギブソンのパピー写真を探していた時に
「あれ?…って事は一緒にいるこのパピールームの
シール兄妹って?」と気が付きました。
短い期間ですが、遊びも喧嘩もたくさんしたでしょうね。
ギブソンの初兄貴分は、ジャイロ君だったのかも(^_^)。
ジャイロ君も牙出ちゃうタイプなのですね。
元気君だから、それも似合うきがしますよ(^_^)。
元気君同士、また遊んでくださいね。


> MM家 さん

ありがとうございます(^_^)。
ギブ愛されてますか…あんな子なのに良かったわ〜(T_T)
ギブのくせに皆さんからこんなにコメントいただいて
も〜、うれしいです〜。
「ギブいね〜!!」は笑ってしまいましたよ〜(^_^)。
言われた子には「気を落とさないでね」と
言ってあげたいですが(^_^;)。
今度メディオ君とミッド君に似ている兄弟を見かけたら
「Mいね〜!!」って使ってみようかしら(^_^)。
 

Shamal&Karif家 さんのコメント...

ギブソン君、お誕生日おめでとう♪
1ヶ月の頃の写真は、みんなお肉タプタプで、将来像の見えにくいものですが、飼い主にとってはやはりしっかりとわかっちゃうものですね♪。
ギブくんもとにかく元気なのがイイ!。やんちゃなのがイイ!。
これからもフェンダーくんといいコンビで仲良くやってくださいね。

sora-ru さんのコメント...

ギブくん♪2歳のお誕生日おめでとうございます♪

ママにはいっつもいろいろ言われちゃってるギブくんだけど(笑)
面白キャラ(失礼w)ながら年下のコたちを遊んであげたり
周りのみんなを笑顔にしてくれるギブくんが大好きだよ~~♪♪

それにワタシの中では前回のDOXの集いで
金メダルを取って誇らしげなギブくんの顔が
とっても思い出深くて“にっ♪”の顔も同じように輝いてると思うわ(笑)

2歳の1年もみんなを楽しませてくださいな☆

アイオル家 さんのコメント...

ギブソンくん、2歳おめでとう!!!

最初のパピーの写真、☆☆☆☆☆です!
この写真がママさんのハートをドキュンしたんですね。

アイリーもゲップするけど、食べた直後だよん・・・お尻拭いてる時になんかしませんよー!(うん?琥珀ちゃんするって???)

これからも一緒に遊んでください♪

ひょーご さんのコメント...

> Shamal&Karif家 さん

ありがとうございます(^_^)。
パピーの時は、お肉タプタプが魅力でカワイイですよね。
…私のタプタプはどうにかしないといけませんが(-_-;)。
以前イタグレの成犬しか見た事のない友達が、パピー達の
写真を見て「この犬って小さい時こんななんだ〜」と
驚いていました。産まれた時にガリガリはコワイ(^_^;)。
元気でやんちゃなギブに振り回され、フェンダーの
白髪が増えてきました。シャマル君&カリフ君に
良いコンビの秘訣を教えて頂きたいです〜。


> sora-ru さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
よろしかったら、ギブ1週間位お預けしますよ〜。
優しいsora-ruさんでも、いろいろ言いたくなりますよ〜。
「そらちゃん、るーたんは何ておりこうなの」と
再確認になるかもしれないわ〜。
金メダルのギブったら「ど〜だ顔」しちゃってね〜。
まぐれなのに…。きっとアイツはコースアウトしても
誇らしげな顔してるタイプですよ(^_^;)。
2歳のギブもガンガンなので、一緒に遊んで下さいね〜。


> アイオル家 さん

ありがとうございます(^_^)。
最初のパピー写真に☆5ついただけるとは…
アイオル家…実はジジ好みだったとメモっておこう。
ギブには「え〜何コイツ〜」のショックで
ドキュンドキュン撃たれまくりで、私穴だらけです(T_T)。
ウチはフェンダーのゲップなんか聞いた事ないので
ギブのが気になって。それもお尻拭いてる時になんて…。
琥珀ちゃんもやるそうなので、アイリーちゃんも
そのうちですね。きっとまだアイリーちゃんは
ゲップの最高のタイミングが分かっていないだけなのよん。

ジェイク・ブルース家 さんのコメント...

1日遅れましたが、ギブソンくんお誕生日おめでとうございます!
いつも楽しく読み逃げさせていただいております。我が家は全員フェンダー君ギブソン君の大ファン!ブログが更新されるのをいつも楽しみにしています。しかもうちのブルースはMM家のいうところの「ギブい」度がかなり高いので、なんか他人事とは思えずこれからの成長が楽しみでなりません!(マジですよ~)ギブソン君のこれからのご活躍を期待しています(笑)

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
わたしのグダグダ文、読み逃げも歓迎でございますよ〜。
私もMM家の「ギブい」を読んだ時に何人か浮かんで
きちゃいました。残念なお知らせですがブルース君も
しっかりその中に入っていましたよ〜。それもかなり
早めの出番でした(^_^;)。ブルース君のギブい度が
見た目だけですむ事を願っておりますわ〜(^_^)。
またお会いする機会がありましたら、分身の術の様に
一緒に走ってあげて下さいね。ブルース君、ギブの前を
走らないと、ちょいクサだから気を付けてね(^_^)

マリオパパ さんのコメント...

ギブソン君誕生日おめでとうございます。
うちはヨメが夜中にこちらのブログを
拝見して誕生日を忘れていたことに気付き
寝ていた私とマリオに言いに来ましたが
二人とも気持ちよく寝すぎて「ふーん」
って終わりました。
ギブソン君はまだまだ若々しいですが
マリオは最近すっかり落ち着いて
やんちゃを全くしなくなりました。
まあクレオがやんちゃ盛りなので
そう見えるのかもしれませんが…
去年はギブソン君と同じ首輪を誕生祝い
にプレゼントしたのですが今年は何も
プレゼントしてません。ギブソン君は
何か貰えましたか?

ひょーご さんのコメント...

ありがとうございます。
マリオ君も2歳おめでとうございます(^_^)。
私は犬の誕生日より、旦那の誕生日を忘れがちです(^_^;)。
マリオ君落ち着かれたのですね。うらやまし〜。
クレオ君がいるから、しっかりしなきゃって感じかな。
下の子はよく自由奔放な感じと聞きますが
ギブもお兄さんの立場だったら、もう少し違うのかしら。
誕生日プレゼントは、ウチも特にありません。
プレゼントと言うか、小さいわんこ用ケーキ買うだけです。
それもフェンダーと半分こだし、その分フードも
減らされるし、ギブにとっては良いんだか悪いんだか
わからないって感じでしょうけどね(^_^;)。
では、マリオ君、2歳もクレオ君と共に元気に
仲良く(ココ大事…ウチは無理(^_^;))過ごしてね!