2010年4月7日水曜日

お花見のはずが

ぎ:「今日はみんなと、公園でお花見の日だね〜。
   いつもと違うお菓子もらえますよ〜きっと。」
ふぇ:「早く行こう〜行こう〜♪」


私:「お楽しみの所、大変申し訳ないんだけど…
   これから雨降るから中止になったのよぉ。」
ぎ:「えぇぇぇ〜、じゃあ普通のお散歩なの〜?」
ふぇ:「イテッ…。お前、急に止まるなよ。」


私:「いろんな所に咲いているから、お花見しながら散歩しよ。」


ぎ:「あぁ〜つまんない。お菓子も出ないし、友達もいない。」
ふぇ:「おまけに寒い…。昨日に比べてチョ〜寒い。」


私:「口に花びらついてるよ。」
ぎ:「お花見用長持ちお菓子を食べれる気でいたのに…
   もらえないから花びら食べてアピールですよ。
   僕、根に持つタイプですから…。」


お散歩後半に、お花見するはずだった公園を通ります。
とりあえず花だけ見て帰るか〜と坂を上って行くと
妙にグイグイと上に行きたがる2匹…。


上に到着すると、一緒にお花見する予定だった
お友達に偶然会えました(^_^)。
きっとみんなの匂いがしたのかな?。さすが犬の鼻。
皆さんも花だけ見に行っとくかの、同じ考えだった様です。


いっぱい咲いているのに、天気悪くて残念。


ふぇ:「あわよくば、ここで焼き鳥とか唐揚げとか
    パックリできたかもしれないのにぃ〜。残念だ〜。」
私:「私も昼からお酒の、貴重〜な日を逃して残念だわよぉ。
   それと唐揚げとかパックリさせないし…(-_-;)。
   かわりに枝食べるのもやめてくんない?」
ふぇ:「ヤダ。」


ふぇ:「はっ!!!」
私:「何?挟まった?…言う事きかないからだよ(-_-;)。」


こんな事していたら、予報より早く雨が降ってきました。
午後から夜にかけて、もっと寒くなるらしい…。
暖かくしてあげねば(^_^)。

4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
お花見ですか~いいですね★
フェンダーくん、ギブソンくん桜の花が本当に良く似合いますね~^0^
かっこいい>0< さすが!!

桜って本当に綺麗でいいですよね~
うちの近くにもっとさいてほしいです><;

ひょーご さんのコメント...

桜は綺麗ですよね〜(^_^)。
咲いてる時も綺麗だし、ひらひら散ってる時も
風で桜吹雪な時も、地面に落ちて模様になってる時も。
全部綺麗(^_^)。あまりこういうのって無いよね。
伶奈ちゃんちの近くは少ないの?もっとあると良いね。
あ、でも桜も一つダメな所が…。この後たくさん
毛虫が出るのよね〜。何気にぶら下がって目の前に
いたりするからビックリよ(^_^;)

Shamal&Karif家 さんのコメント...

いつもながらのフェンギブ劇場!(笑)。
2イタグレ散歩だと、どちらかがボリボリのために急停止すると、片方が首つり状態になっちゃいますよね!。いつもこの回避に手を焼いてます、、、、

さてお花見残念でした。
うちは昼休みにシャマカリと一緒に「西用賀通り」の桜トンネルで愛でてきました、、、歩いてですが、クルマで抜けるのも気持ちいい名所です。
今日は呑川の桜見でも行こうかな?

ひょーご さんのコメント...

ギブソンはご存知の通り、チョロチョロと
落ちつきのない子でして…(-_-;)。
ボリボリ急停止も多く、フェンダーは歩くの大変そうです。
ギブにつまずくフェンダーに、更に私もつまずくみたいな
時も結構あります。鈍い訳ではないですよ〜(^_^;)。
お花見は、花見たならイイじゃないって感じもしますが
歳と共に飲み食いメインになってきちゃって(^_^;)。
桜のトンネルって良いですよね〜。
私も車で抜けるの好きです(^_^)。