2010年5月4日火曜日

海の男

今年のGWは、曜日の並びも良く、天気も良いし
お出かけ先も混んでいる様ですね。
我家は30日に、フードを買いに出かけるついでに
東扇島のDRに寄って行く事にしました。

朝のワイドショーで、前日の東扇島の潮干狩りが
すごい人数だったのを見てしまい、チョット怯みつつも出発。
でも行ってみたら、さすが平日。普段の土日よりは
多かったものの、昨日の人数程ではなかったです(^_^)。
潮干狩りは、持ち帰る貝の重さ制限はありましたが
無料だったので、みんな一所懸命、砂浜をホジホジしていました。


今まで桟橋の方に行った事がなかったので、
先まで歩いて行く事にしました。

…って、私は加山○三さん世代ではありません(^_^;)

ふぇ:「カァ〜ッ…歌なんか歌っちゃって
    何か僕カッコつけちゃいましたかねぇ〜。」


ぎ:「僕だって海の歌でカッコつけれますよ〜。」

…って、私は鳥羽○郎さん世代でもありません(^_^;)

先端まで来ると、海だし結構風がありますね。
フェンダーはちゃんと歩いていましたが
強風嫌いのギブソンは、始終クネクネして
旦那の足にリードを絡めていました。
ぎ:「危ない危ない…横風注意です…海にドボンは嫌ですよ…」


ちなみにDRはガラガラでした。
せっかく貸切なのに、2匹だけだと最初にちょっと走って
後は草のお食事タイムになってしまいます。
お友達がいる時と、いない時のテンションの差ったら…(^_^;)。
人もそうだけど、お友達パワーってすごいなあ(^_^)。

3 コメント:

トマトま さんのコメント...

フェンさんギブさんは演歌派だったのね~。
あれ?加山さんは演歌?
海をバックにとてもお似合いよ~。

我家も2匹だけだとちょっと走って
サラダバーや美味しい土(ミネラル補給)タイムになっちゃうのよ~

まどら@ゼフママ さんのコメント...

フェン子のテレテレがかわいいなぁ。
あ、ギブ子は兄弟船ですか!
私は昔港湾局で働いてたので
(まさに東扇島みたいな公園を作ってた)
そこで一緒にいたおじさんたちのカラオケ必須曲は
「兄弟船」でしたよ~w
おかげで本物知る前に歌えるようになったww

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

ギブの顔は、気合いが入った演歌顔って感じです。
漁師スタイルとか似合いそうだし(^_^;)。
あ、加山さんは演歌ではありませんよ〜。
トマレモちゃん達も、2匹だとメインはお食事タイムに
なってしまうのね。サラダも乾き物も揃ってますしね。
土も食べちゃうのは、ビックリだわ〜。
…って、ウン食べる我家にビックリなんて
言われたくないですわね〜(^_^;)。


> まどら@ゼフママ さん

写真見てて、あの2曲がふと出て来た自分が
チョットどうなのよ〜って感じもしますが、
ギブの兄弟船は、似合ってるかな〜と(^_^)。
おじさん達のカラオケで覚えちゃう曲ありますよね〜。
わかるわかる〜。私も働いていた時に、毎回必ず
水○豊のカリフォルニアコネクションっつ〜曲を
歌う人がいて、困った事に確かに本物知る前に
そこそこ歌える様になりました(^_^;)