2010年5月7日金曜日

山中湖へ

GWは毎年女友達と旅行に行っています。
ここの所、私達の年代はマル高出産ラッシュみたいで
次々と新米ママさんになる人が(^_^;)。
…で今年は、旦那も子供も犬もみんな連れて、
近場で1泊バーベキューなんかしてみましょうって事に。
「ロッヂ花月園」って所で、コテージを2棟借り
大人10、子供2、幼児2、犬2で山中湖へ出かけました(^_^)。

まずコストコで、食べ物やお酒を大量買いして出発。
早速渋滞にハマり、友達の旦那セレクションの罰ゲームみたいな
細〜〜〜い山道を走り抜け、ヒヤヒヤしながらも無事到着(^_^;)。
バーベキューの準備をし(我家はDRで遊んでいたけど(^_^;))
わりと早い時間から飲み食い開始です(^_^)。

良い匂いで、彼等の興奮度もかなりのもんです(リードで捕獲)。
肉肉肉肉肉〜な写真を撮ってる場合ではありませんでした。
と言いつつ、ガッツリ食べて、ガッツリ飲んでましたけど(^_^;)。


お子ちゃまに写真も撮ってもらいました。
この子のお兄ちゃんが犬苦手なのですが
翌日には一緒にお散歩したいって言えるくらい
仲良しさんになれて、何か嬉しかったです(^_^)。
ぎ:「そんなに近づかなくても、僕はカッコ良く写れますから。」

この後、夜中まで飲んでいて、いろんな話をしていたと
思うのですが、男性陣が話す、加齢臭&髪の毛の話が
面白くて他の内容は忘れてしまいました(^_^;)。

翌日は朝食前にひとっ走り。
昼間は暑かったけど、朝晩は少し冷えました。
DRは広さはあるものの、松ぼっくりがボロボロ落ちていて
走らせる目的には、あまり適さない感じかも。
ちょっと遊ぶ程度なら十分かな〜。


ふぇ:「お腹空いたよ〜。早く入ってご飯にしようよ〜。」
ぎ:「腹へり腹へり〜。」


ぎ:「あ、兄ちゃんチョット待って…とってもトイレな気分かも。」
ふぇ:「も〜、何やってんだよお前は〜。早くしてこいよ〜。」

友達の旦那さんが、コストコで張りきって買い物したらしく
朝食も、タップリのガッツリです(^_^)。また写真無いけど(^_^;)。

片付けをしてチェックアウト後に、湖へ行きました。
周辺の道路や駐車場は、さすがに混雑していましたね〜。
お昼を食べるのも一苦労な感じでした(^_^;)。

「ほうとう」を食べに行く事になり、我家は犬がいるので
お昼は別で。犬連れで入れる所を調べて行った訳ではなかったので
こんな時の為に、車にお昼用のパンを持参していました。
…が、タイミング良く「K's POINT」と言うドッグカフェの看板を
見つけ、覗いて見ると大きい子もいないし、すぐ入れそう(^_^)。
ラッキーなんて思っていたら、ほうとう屋に行ったみんなが何故か
戻ってきました。待ち人数が多くて、とてもとてもって感じらしい。
結局お昼は、みんなでドッグカフェになりました(^_^;)。

ふぇ:「僕達チョット役に立った感じなんじゃないの〜。
    ご褒美何にも無しって、酷いんじゃな〜い。」


ぎ:「ドッグカフェって、人間だけが食事する所じゃないハズです」
ふぇ:「全くその通りである…。」


山中湖で同期のみんなとパチリ。左から…
母=子供2人をよくお手伝いする子に躾けたベテランママさん。
美=無痛分娩選択で不安を減らしたものの、それゆえいざ出産って
  時に後回しにされ、余計不安になっちゃった人。
妊=本人がデカイので、8月の暑い最中に間違いなくデカイ子を
  雄叫びあげながら産む事になる人。
強=独身生活を楽しむが、実は子供の扱いが1番上手そうな人。
  アメとムチってやつかしら…。
酒=名字松崎って事で、皆に妊娠中からお腹の子に「しげる」
  という偽名をつけられてた人。しげるしげる言いすぎて
  私は本当の名前がパッと出ない時もあり…。ちなみに
  旦那様にも「そういちろう」という偽名がつけられている。  


ウチの2匹も記念撮影。湖&白鳥の遊覧船と…。


次は富士山と…。


帰り休憩した「道の駅どうし」の橋で…。
うぅ〜ん…やっぱりこっち向かない…。まあいいか(-_-;)。


私達の旅行は、毎回どこかで雨が降る事になっています(^_^;)。
今回はずっと晴れ晴れ〜。珍しい事もあるもんだわ。
いつもお留守番している人達も一緒に来れたからかしら〜なんて。
結婚する人、しない人。子供産む人、産まない人。
仕事続ける人、辞めた人。それぞれ生活スタイルが変わって
きたけど、たまにでもこうやって遊べるのはイイもんだ(^_^)。

2 コメント:

sora-ru さんのコメント...

お友達とその家族みんなそれぞれでありながらも
長くお付き合いできる関係って素敵ですね~♪
とっても楽しそうな旅行ながら・・・
やっぱりフェンギブママの記事にはクスッとさせられてしまうわ(笑)
ドッグカフェでワンは2なのに人は14?とか(笑)
フェンさんギブさんのそっぽ向き写真3連発とか(笑)
ぷぷぷ・・・・

ひょーご さんのコメント...

縁あってって感じですかね〜。この時の友達とは
続いています(^_^)。新入社員で入った時は、あーだこーだ
文句言って「2年たったら辞めるぞ」なんて言ってたけど
みんな今では貫禄ありになっちゃってね〜(^_^;)。
そうそう、ドッグカフェ笑えるでしょ〜(^_^;)。
私もこの割合は良いのかな〜なんてドキドキでした。
食べるもんだけ食べて、長居は無用で出ました(^_^;)。
写真ですが、ウチのワン達はお菓子ないと前向かない
のよね〜。お菓子見せながらでも飽きるとダメ(-_-;)。