2010年5月24日月曜日

窓辺で

昨日も雨、今日も雨…。
外を見つめるフェンダーもつまらなそうです。

本屋さんに行った時、目に付く所に「ベランダ野菜」なんて本が
たくさん置いてありました。実家の庭で数種類の野菜を作って
楽しんでいる親を見ていたので、興味はありました。
帰った時に食べるのですが、採れたて美味しいなって感じです(^_^)。

…で、花屋さんやホームセンターで野菜の苗が
気になってしまい、今年はついに買ってしまいました(^_^;)。
実家のは、広くはないけど庭の土。我家でやるならプランター栽培。
たくさんやって失敗は悲しいので、実験みたいにチョットだけ(^_^;)


ぎ:「僕らのお口には入るのかしら?。
   …てか、お出かけ中に、カラスに見つかって
   母ちゃんのお口にも入りませんって感じだね。」


ふぇ:「お前は夢がないね〜。きっとたくさん美味しいのが
    出来るよ〜とか、お世辞でも言ってあげればいいのに。」
ぎ:「僕は、現実現物主義ですから。
   それはそうと、兄ちゃんの首周辺…何か臭いですよ。」
ふぇ:「…そ、そう?。あ、臭い…確かに臭い。」


ぎ:「それって、加齢臭ってやつじゃないの〜?。
   ほら、GWの旅行で首の後ろや、耳の後ろから出るらしい
   って旦那衆が語ってたじゃん。兄ちゃんオマセさんですね〜。
   もうそんなお歳なんだ〜。大人ぁ〜。」
ふぇ:「えぇぇ…大変大変…。どうしよう…。」

ニオイの原因は、今朝やったフロン○ライン。
ギブったら、自分からも同じニオイが
プンプンしているのに…しょうもない奴だ。

2 コメント:

とまと さんのコメント...

日曜日、かなりショックでした~T-T
でもあそこまで降ってくれるとあきらめがつきますね↓
私もフェン&ギブコンビに会えるのを楽しみにしてたのに~またまたおあずけです・・・

前々からおもってたのですが、ギブ君はまだお顔の白髪は生えてませんか??写真を見る限り全然見られないので☆
とまは結構生えてきてます↓フェン君を見ると、顔が白い子はいつまでも若々しくていいなって思っちゃいます♪

ひょーご さんのコメント...

おっと…とまとちゃん白髪出て来ちゃったのですね。
結構2歳位から、生える子は生えるみたいですね。
気のせいかもしれませんが、女の子の方が生えてる様な。
ギブは顔にはありませんが、体にチラチラ出て来てます。
フェンダーは目の周りや、ほっぺたの色の境目に
出てます。あの感じだと、白だから目立ちませんが
結構な白髪顔ですよ(^_^;)。ちなみに私も歳のわりに
白髪が多くて…切りまくってます(T_T)(T_T)(T_T)。