2010年5月28日金曜日

チョロチョロの季節

最近の散歩で、よく出会うモノがいます。
フェンダーは、気になって気になって仕方がありません。




正体は、このお方。トカゲさんでございます(^_^)。


いろんな所でお会いします。人や犬が近くにいても
結構平気でサーーーーーッと、前を横切って行くんですよね〜。


ギブソンは、わりとすぐ飽きますが、フェンダーはしつこいです。
そこまで頭突っ込まなくても良いのでは?ってくらい気になります。


ちょっと座って休憩していたら、何か動いていました(^_^;)。


またいますね〜。
ふぇ:「奴の気配を感じる…。今度はどこだ…。」


ふぇ:「うっ、また逃げられた。このチョロチョロ野郎め〜!。」


ふぇ:「むむっ!。また気配を感じる。…けど…何かが違うぞ。」


この日は長〜いお方にバッタリ(T_T)。
道を曲がって、急に視界に入って来たので、ドキッとしました。
チョロチョロ野郎はカワイイけど、ニョロニョロ野郎はコワイ(-_-;)。
この前、別の公園でも見てしまいました。そんな季節が来たのですね。
去年何度もいた蛇ポイントも、お散歩気を付けねば…。

3 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

すごい!!!
ヘビだ!!!
我が家のあたりの方が断然!田舎だと思うのに、不思議と蛇に遭遇したことはないなぁ…
トカゲくんは先日玄関にいて、散歩の後家になかなか2ワンが入ってくれなくて大変でした…(汗)
とか言いつつ、自分も結構楽しんでじっと見ちゃったりして(^^ゞ

sora-ru さんのコメント...

うちは今日のお散歩でミドリのコに会ったよ(笑)
やっぱり2ワン“ガン見”でしたわ・・・。

ひょーご さんのコメント...

> 颯&銀ママ マキコ さん

蛇は会わない方が幸せよ〜(^_^;)。
ジッとしてる時はまだいいけど、ノリノリで移動してる
時は結構速くて怖いわよ〜(-_-;)。
トカゲくんはカワイイから見ちゃいますよね。
そうそう小学4年生頃に、すごくトカゲが流行ってたの。
みんなたくさん捕まえて、学校に持って来てたんだけど
ウチの学校だけかしら?(^_^;)。


> sora-ru さん

ミドリのコに会いましたか〜(^_^)。
ウチの方は梅雨くらいになると、金色っぽい
気持ち悪いコも出てくるの(T_T)。今度紹介するわ〜。
2匹ともガン見で、何を思っていたんでしょうね。
変な奴〜とか、食べれそう?(こりゃ困る)かな(^_^)。