2010年6月11日金曜日

運違い

旦那が出張なので、また数日実家に帰っていました。
いつものお散歩コースへ出発。坂を下って川に行きます。
行きだし、下りだし、日陰で涼しいし、軽快に歩いています(^_^)。


途中、よそのお庭にわんこを発見。
立ち止まり、火花が散るギブソン。


お互いジッと見つめ合っていますが、良く見ると置物ですね(^_^;)。
ギブは気が付いたのだろうか?


しばらく歩いて神社へ。いつも手前の道を曲がってしまうので
気がつきませんでしたが、新しく綺麗になってるぅぅぅ〜!
私にしかわからないけど、この写真だけ見たら
全然違う所に旅行に行った時の物みたいだわ〜。
せっかくだし、2人ともお願い事しておきなさいよ〜(^_^)。


川の所の広場に到着。
今回は走らせてあげようと思って、ロングリード持参で来ました。
後ろのおじいちゃん、おばあちゃんに負けないくらい
動いて下さいよ〜。草ばっか食べるのは無しでねっ!


前日雨で散歩に行かなかったせいもあるのか
フェンダーはロングリードに付け替えると
かなりのテンションアップです。あっちゃこっちゃ走っては
ギブソンにアタック(-_-;)。ちょっとギブがかわいそうな感じ。

…で、今度は2匹で何かクンクンしているので、
近づいて行くと、フェンダーが頭からゴロン。
嫌だな〜も〜、乾いたミミズかな〜と見ると…。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(T_T)。
この色、この質感、何よりもこのとんでもなく嫌なニオイは!!!
ウ○チですよウ○チ〜(T_T)。それもチョット柔らかめ(T_T)。
誰かが上手く取りきれなかった残りみたいです。
顔も首も首輪もやっちゃいました。
「このクソバカ野郎めぇ〜(-_-;)」と思いつつも
ウ○チつけてご満悦のフェンダーを1枚撮ってみました(^_^;)。

丁度近くに水道がある場所だったので、すぐ流しに行きました。
でも流すだけでは落ちなかったので、仕方なく手でこすりました。
今思えば余分に持ってたビニール袋を、手袋代わりにすれば良かった。
ふぇ:「さっき神社でお願いしてついたウンを何で祓っちゃうの?」
私:「そいつぁ〜神様も、とんでもない運違いをしてくれたもんだわ」


また同じ事しちゃうと困るので、ロングリード遊びはもう終わり。
とりあえず水で良く洗ったとはいえ、何か気持ち悪い(-_-;)。
早く家に帰ってシャンプーしよう…。
帰りだし、上りだし、日向暑いし…おまけにウ○チ後だしで、
何だか足取りも重たいです(^_^;)。
ぎ:「兄ちゃんが余計な事するから、あんまり走れなかったじゃん。
   大体ね〜、そういうバッチイ事は僕の役目ですから。」
私:「そんな役目はいらないんだよぉ〜っ!」

いつもフェンダーをシャンプーする時は、頭に水が掛かるのを
すごく嫌がるので、仕方なく念入りに拭くだけにしてあげます。
…が、今回はさすがに、そんな優しい事言ってられず
容赦なくバシャバシャ洗ってさしあげました(^_^;)。

5 コメント:

グラパパ さんのコメント...

いやー大変でしたね。
目の前に情景が浮かんで思わず笑って…失礼しました。

私もグラッパよりも前に飼っていたワンコが
多摩川で腐った魚に全身をこすりつけたのを見て卒倒しそうになったことがあります。
なんで臭いものが好きなんでしょうかねえ。
グラッパも私が居酒屋のにおいをさせて帰るとうれしそうだし…
犬の考えていることは分かりません。

ひょーご さんのコメント...

腐った魚も嫌ですね〜。大体もう目も無くてグロいヤツ
だったりしますよね(-_-;)。ニオイの強いものを
体に擦り付けるのは、狩の為に自分のニオイを消すとか
強いニオイを付けて自分を強く見せる為だとか聞いた事が
あります。強いニオイっても…何もソレじゃなくても
イイんじゃない?って感じですよね(^_^;)。
思いっきり楽しそうに、臭くなってるし(T_T)。
居酒屋のニオイ…私も今度行った時チェックしてみよう。

真樹@デイル小町 さんのコメント...

更なる『運』を付けたんだよね♪フェンダー君(^▽^)
って、しっかり写真を撮ってブログネタにしているあたりが
素晴らしいですね~(笑)

デイルは『シップ』や『歯磨き粉』のにおいが大好きです。
シップの空き袋に、マズルを突っ込んでスーハーする姿は
ちょっとジャンキーっぽくてやばいです・・・。

トマトま さんのコメント...

あっ。見覚えのある坂、神社、そして広場&見た事あるかもしれないゲートボーラーの皆さん(笑)
実家帰っていたのですね。

フェンさんいくら運をつけたいと言ってもそっちのウンはどうかなぁ~(笑)
きっとウンの下にミミズさんもいたかもね。

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デイル小町 さん

ウチは2匹ともウ○チ君なので、何かやらかしても
嫌だな〜とは思うものの、ビックリはしなくなっちゃって。
では、ウ○チ記念にパチリってなもんです(^_^;)。
デイル君、湿布に歯磨き粉ですか〜。
スースー系の匂いが好きなんですね。
湿布の袋でスーハー中の、ラリラリデイル君を
見てみたいですわぁ〜(^_^)。


> トマトま さん

ウンとミミズのダブルパワーは強烈な感じ〜(^_^;)。
それにしても、臭かったですよ〜。参りました。
私は慣れていますが(慣れたくないよ〜(^_^;))
一緒に見てた父親はチョットびっくりしてましたよ。
ゲートボーラーの皆さんはお元気ですわ〜。
老後、あそこで一緒にやりましょっか(^_^)ふふふ。