2010年6月15日火曜日

雨あがり散歩

関東地方も梅雨入り。
昨日は雨で散歩に行けず、元気が有り余って困ってしまう(-_-;)。
雨の日のやる事と言ったら、ガウガウ…


…と、ガリガリ。ちぎったカスを、あちこちバラ撒くな〜(-_-;)。


今日は晴れたので、お散歩に出発(^_^)。
久しぶりに見た、金色に輝く気持ち悪い麺類(-_-;)。
この時期、雨上がりの緑道には蛭が出てきたりするのです。
結構長くて、犬に付くと取るのが大変らしいです。
前にコレとは違う短いのがフェンダーの脚に付いた事がありました。
やはり雨上がりで、土と一緒に何か跳ね上がったな〜と思ったと
同時にフェンダーがプルプルと、変な動きで焦っていました。
短いのでも取るのは大変でした。これから暫く気を付けねば。


気持ち悪いのの他にも、いろいろ会います。
甲羅干し中のカメ。雨が多くなるから、干せる時に干さねば。
って、何か洗濯物みたいだわ(^_^;)。このダラ〜ンと両足
伸ばしている姿は、ギブソンもよくやっているな〜(^_^)。


何故その狭い所を選んで留まっているのか、よくわからないカラス。


こんな所を撮る私も私ですが、気になってしまったトンボ(^_^;)。
交尾中なのですよね〜。で、何が気になったのかと言うと
片方青で、もう片方が黄色の縞々だったから。
虫は嫌いなので良くわかりませんが、多分種類が違う訳で…
どんなのが産まれるのかな〜?と。
混ざった色なのか、どちらかに偏った色なのか気になってしまった。


ぎ:「むふふ。」


最後に行った公園…草ボーボー(^_^;)。
雨降って晴れてで、伸びるのも早いですね。
黄色い花と、ススキの小さいのみたいな白いフサフサで、
春みたいな秋みたいな妙な背景です。


散歩から帰ると、フェンダーのおでこにポツッと
小さい膨らみが…虫に刺されてしまったのだろうか…。


ふぇ:「ニキビですニキビ〜。青春のシンボルですな〜。」
私:「アンタはもう大人ニキビだから、吹き出物ってやつよ(-_-;)」

6 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

『ヒル』が気になって仕方ないよ~
何か長くない??ヒルと言えば、ナメクジの太った様なイメージだったのだけど・・・
というか、ヒル。見たこと無いんですがね(笑)
フェンさんにヒルが!?えっと、取る時は素手で?

sora-ru さんのコメント...

甲羅干し中のカメさんの脚・・・
うちの黒いコも茶色いコもするわ(笑)
フェンさんのポッツン治った?

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

今度はヒル…!?
なかなか自宅付近で遭遇することはないのだけれど、フェンギブ家のあたりにはきっと自然が満載の場所がたくさんあるのねぇ。
(絶対私、フェンギブ家の場所を誤って認識してるなぁ。この間のお店からの位置と言い…)
でも、愛するワンコの足にヒルなんか着いちゃった日には、なんとしても取ってあげないとね!!!
…でもやっぱ素手はコワイなぁ(^_^;)

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

私もコレに会うまでは、蛭ってナメクジみたいな短い
イメージでしたよ〜。コウガイビルって言って
湿った森とかにいて、血は吸わないらしいです。
でも長い分、とにかく気持ち悪いのよ〜(>_<)。
フェンダーについたのは黒い短いヤツでヌルヌルだし
頑張って張り付いてるし、なかなか取れなかったです。
近くの葉っぱや小枝で払ってもダメで素手でした(T_T)。


> sora-ru さん

黒いコも茶色いコもダラダラセクシーヒップを
するのね〜(^_^)。ウチはネズミ色が多いコしかしないの。
ギブはおっぴろげで伸びてて、足の上とかでやられると
かわいいブツを押し付けないで下さ〜いって感じです。
フェンダーは必ず少し斜め。股関節硬いのかしら。
デコのポッツン治らないのですが…ヤバイかしら(^_^;)


> 颯&銀ママ マキコ さん

何か変なモンばっかいる、自然満載Y市です(^_^;)。
ちなみにこの間のお店の近くにも、気持ち悪いの
這っていますからね〜。アイツは毛の長いわんこに
知らないでドンドン絡んじゃった時は大変みたいです。
フェンダーに短いのがついた時も、摘んでも摘んでも
ダメで、最後には摘みすぎて蛭ブッちぎれちゃいました。
素手は気持ち悪かった〜(T_T)。あの日以来もしもの為に
お散歩カバンに、小さい毛抜き入れています(^_^;)

グラパパ さんのコメント...

DOXイタグレの集い以来、毎回楽しみに読ませていただいております。
ウ●チ、蛭など私好みのネタが満載で見逃せません(笑)
もちろん、フェンギブ両名の可愛さにまず惹かれているんですけどね。
さて、差し支えなければ
http://www.y-terao.jp/si_wei_lino_shi_shi_chang/Link.html
にリンクを張らせていただきたいのですが…
ご検討ください。よろしくお願いします。

ひょーご さんのコメント...

チョットお下品入った話も好んで頂けて嬉しいですわ(^_^)
…って真面目な話は殆ど無いのが、お恥ずかしい。
リンクは全然構いませんよ、ありがとうございます。
私の方もさせて下さいね(^_^)。
そうそう、前に載っていた「フェンダーが先頭なのに
フライングVとは」って写真が笑点の山田君に
座布団持って来させたいくらいお上手でしたよ〜。
ちなみに私はストラト派です(^_^)。