2010年6月25日金曜日

懲りない私

植物の話続きでもう一つ。急に先月末の話です(^_^;)。
散歩帰りに、何やら立ってる札とカゴを発見。
行きには無かったので、何だろうと近寄って行くと…。


花壇から掘り起こした、チューリップの球根です。
嬉しいわ〜(^_^)。…でも、私とチューリップ…(-_-;)
覚えている方もいらっしゃるかと思いますが…何故か〜咲きません。
いや、正確には2年で1本だけ咲いた事がある…(-_-;)。
って、1年に1本だけ植えてる訳では無いのが、何とも悲しい。
持って帰っても、またダメにしちゃうかもしれないし…。
チューリップは、もうやりませんって決めたし…うぅ〜ん。

小学校の近くなので、漢字にカナがふってあるんだろうけど
「持」「下」は読めそうだとして、「御」は無視された感が
タップリでかわいそうだわ…まあ、どうでも良い話ですが(^_^;)。

…で、悩んだけど、結局もらってきてしまいました。
ここの花壇のは、毎年たくさん大きくキレイに咲いているし
それに私の目的は、大きくなくてもただ咲いてくれるだけで
良いのですぅ〜(^_^;)。おばさんに「どうせ処分しちゃうから
大きいの選んで、たくさん持って行きな〜(^_^)」と言われ、
マナーポーチに詰め込んで「お宅の犬は、2匹でどんだけの
ウ○チしてんの〜」ってくらい膨らませて帰りました(^_^;)。


ぎ:「僕これが気になりま〜す。」


ふぇ:「おっ!なるほどぉ〜。コイツは何かあるぞ〜。」
ぎ:「でしょ?でしょ〜?。」
2匹が気になっている期待の星!咲いてくれるかしら。
…中に虫がいるとかじゃ〜ないわよね(^_^;)。


とりあえず、キレイにして保存を。結果は来春。
まずはコレを、植える秋までもたせねば(^_^;)。
ギブソンは、今はもうこの球根に全然興味ありません。
フェンダーは、ベランダに出ると気になるみたいなので
球根観察係に任命です。

2 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

わー掘り起こした球根もコロッコロで綺麗!
これはいい花が咲きそうですよ~
いよいよプランターにチューリップが
ワサワサ咲くのか!?咲いてしまうのか!?
それとも咲かないのか!?
う~待ち切れない(笑)

ひょーご さんのコメント...

ほ、ホントに?ホントに?ホントにぃ〜?
植物得意そうな、めのこはママさんにそう言われると
チョット期待してしまうわ〜(^_^)。
いやいや…でも、私の事だからまだ喜んではいけないわ。
ワサワサでなくて良いのよ〜。せめて2本で新記録をっ!
…って、何て低い目標なのかしら(^_^;)。