2010年6月28日月曜日

梅雨嫌だな〜

最近夕方は、ルーフバルコニーで翌朝使う
プランターのレタスを採っています(^_^)。
今日もいつもの様に採っていたら、遠くの方からサーッという
何だかわからない音が段々近づいてきました。
ん?雨っぽい音かも…と気が付いたと同時に、物凄い勢いで
大粒の雨がザーザー降ってきました。もう叩き付ける感じです。
一瞬のうちにビッチョになり、部屋に逃げました(^_^;)。
あんなにハッキリと、雨が近づいてくる音を聞いたのは初めてです。


雷もドッカンドッカン落ちちゃって、
外は何だかスゴイ事になっています。
2匹は特に雷に反応する事も無く、だらり〜んとしています。


リビングの窓は開いているので、結構な音がするのに…寝るし。
部屋の中だから安心なのかな〜。
やっぱり外で音聞いたら、パニックになってしまうのかしら?
よく雷や花火の音で逃げちゃったなんて話もあるみたいだし。
そういえば2匹とも小さい時に、雷や花火を抱っこして
「ほ〜ら、すごいね〜。」って窓から見せてあげてたっけ。
花火は良いけど、雷は別に見せなくてもって感じですね(^_^;)。


一発ド凄い雷が落ちました。思わず「おぉぉ〜」と。
これはさすがに2匹とも外を見ましたね〜。
でも、すぐまたボヤ〜ンとしていました(^_^;)。


ぎ:「僕…雷より、兄ちゃんの口の中の方が怖いです。
   お、おぞましいモノが見えるぅぅ〜。」


雨が止んだ後、窓を全開にしましたが暑い暑い(-_-;)。
我家はまだクーラーを入れていませんが、やっぱそろそろかしら。
そういえば、昨夜は今年初の熱帯夜だったらしい…。
…そして今夜も熱帯夜らしい…そしてそして明日もジメジメ暑いらしい。
カラッと晴れて暑いなら納得ですが、ジメジメは不快ですよね〜。
この時期は、私の頭もクセ毛が猛威を振るっています(T_T)。

ちなみに土曜に東扇島へ更新に行ったのですが、
この日もベッタベタな感じで、ジッとしているだけでも
キツかったですよ〜(^_^;)。もう…こんな日ばっかですね(-_-;)。
夏も来ていないのに、早く秋にならないかな〜と
最近思ってしまいます。秋が1番好きなもんで。

ドッグランは、相変わらずお花畑になっていましたよ。
フェンダーは花が似合う気がするけど、ギブソンは…イマイチだわ。

0 コメント: