2010年7月6日火曜日

久しぶりなもの

法事の為に土日はお泊まり。2泊は久しぶりかな。
着いてすぐお友達と楽しく遊び始める2匹(^_^)
…でも今日は置いて行かれるのだ。


ボンヌちゃんとフェンダー。
ぼ:「私の事覚えてる〜?」
ふぇ:「もちろん、もちろん、覚えていますともぉ〜。」


ぼ:「うれしぃぃ〜〜わぁぁ〜〜ん。」
ふぇ:「あ、あれあれあれぇぇ〜〜。
    ボンヌちゃん、な、何か…でかっ…。
    いつの間に僕より大きくなっちゃったの〜?」

久しぶりに近くで見たボンヌちゃんは、
ボンヌさんって感じの、大人の女性に成長していました(^_^)。

お泊まり日の帰りは、いつもの光景。
ドアの前で、2匹とも一緒に帰る気満々です(^_^;)。


「・・・・・・・。」


ふぇ:「この時間から、どこにも寄らないでココに来たから
    おかしいとは思っていたけど…やっぱりね。」
ギブソンは、それならそれでと過ごせそうですが
フェンダーは何かいつも心配(^_^;)。


では明後日まで。良い子にしているんだぞ。


んでもって翌日は早起きして旦那の実家静岡へ。
法事も済み、何だかんだ話をしているうちにもう夕方。
お昼ご飯をガッツリ食べて、あまりお腹もすいていないので
夕飯は、お蕎麦でサラッと。久しぶりの桜エビのかき揚げも(^_^)。

静岡に数年住んでいた時に、大好きでよく買いました。
静岡のスーパーなら、大体どこでも売ってる普通のやつです。
神奈川に帰ってきてから、こーゆーの無いんですよね。
「桜エビのかき揚げ」って売ってる物は
「桜エビ入りのかき揚げ」だろって感じの
数匹パラパラと入っている物。寂しいわ〜(^_^;)。

そしてコレ、見覚えありますか?。これもお久しぶりですよ〜。
お台場にいたガンダムさんでございます(^_^)。
今、東静岡駅にいらっしゃってますぅ〜。
お台場の時と違い、ビームサーベルを持ってるバージョンです。
まだ下の方に幕が掛かっているので、全身は駅の通路から見る感じ。

旦那のお母さんから聞き、見たくなって帰りに寄り道しました。
見たくなってって、旦那じゃなくて私がって所が、
しょうもないですね〜。この時も旦那を車で待たせて私だけ
ちゃっかりと近くまで。47年組のガンダム世代ですから(^_^;)。
子供の頃、プラモデルもいっぱい作りました。
個人的にはグフが好き(^_^)。

で、昨日は私だけで2匹のお迎えに(^_^)。旦那と行くと最初に
旦那の方ばっか行って「私もいるんですけど…」ってちょっと寂しい
御対面になるのですが、今回は久しぶりに喜び独り占めでした(^_^)
…無理やり「久しぶり」を多用です(^_^;)。

4 コメント:

グラグラパパ さんのコメント...

桜エビ満載のかき揚げが食べたいです♪

さて、DOXでフェンダー君とギブソン君に遊んでもらいました。ありがとうございました。
というのは、飼い主だけで、グラッパは…
詳しくは私のHPをご覧ください。

東静岡のガンダムは、なんだかリアリティーがありますね。映画のセットみたいですなあ。

ひょーご さんのコメント...

迎えに行った時に、グラッパ君とのやりとりが
面白かったと言われました。そんな事が起こっていたの
ですね。フェンダーは、変なビブラートかけた様な声で
「来るなよ〜来るなよ〜」言ってたのでしょうね。
目に浮かびますよ〜。弱虫で頭は大きいのに、
心は狭い奴です(^_^;)。息子さんとの写真…
ちゃんと2匹でこっち向いていますね。
やはり撮る人が違うと、さすがですわ〜(^_^)。
あ、ガンダムの所に大っきいカメラ持った人がいました。
パパさんも、すごいのたくさん持っていそうですね。

TKO さんのコメント...

そうか。ボクが食べてたのは桜エビ入りのかき揚げだったのかぁ。
ボクもガンダム世代だから、静岡のガンダムの様子はZERO&SCRAPSさんのブログでチェックしとります。はい。
ちなみに好きなのはマイナーなゲルググです。

ひょーご さんのコメント...

お店のかき揚げも美味しいですが、スーパーのでも
「えびっ!」って味がして美味しいのですよ〜(^_^)ぜひ。
コメント読んで気になってしまったので、
さっき私も「今日のガンダム」を全部見てきました(^_^)。
連邦軍の詳しい工事が面白かったです。
肩から放水写真なんかはツボでした。
ゲルググも良いですね。鳥さんチックな顔で
チョット豚っ鼻がチャームポイント(^_^)。