2010年7月9日金曜日

日向犬と日陰犬

昨日の事。ついにこの日が来てしまった(-_-;)。
暑くなって徐々に朝散歩の時間を早めていました。
とうとう出勤前の旦那より、早く家を出る日が…。
「行ってらっしゃい。気を付けてね〜。」を
言う立場から、言われる立場に変わる日。

途中、駅の向かいにある広めの歩道橋の日陰でいつもの休憩。
あと数十分すれば、ガラスの向こうに旦那が姿を現すだろう。
でも、新婚さんではないので、わざわざ待っていて
手を振ってはあげない(-_-;)。去年、本当に通る時間が合いそうな
時にチョット見ていましたが、目の悪い旦那は全く気付かず(-_-;)。

ふぇ:「あ、電車来た。地下鉄なのに何であんな上走ってるのかね」
ぎ:「地下鉄もたまには、日に当たりたいんですよ。」


ぎ:「僕なんか日陰じゃなくても、お水さえもらえれば
   日向にいたいんですよ〜。」
ふぇ:「嫌だよ〜暑いじゃん。休憩になんないよ。」


帰り際はいつものやつ…。
ぎ:「はぁ〜〜、休憩はこういう所でないとね〜。
   日向は良いですね〜。ホント動きたくない。」
ふぇ:「お前と一緒に繋がれている事を、とても不幸に思う…。」
私:「もう少し先に日陰があるのに、お前を持っていなきゃ
   いけない事を、とても不幸に思う…。」

フェンダーより険しいと言うか、凄い我慢大会みたいな顔
してるくせにナゼ日向を選ぶのか…。

午後、ベランダでまったりのギブソン。
買い物などから帰ってきて、窓を開けると日向に出て行きます。


ギブが出て行くから、何となく一緒に出て行っちゃったフェンダー。
この時期の日向にはあまり興味が無い様で、すぐに戻って来ます。
ふぇ:「直陽…非常に暑し!」


ふぇ:「パーだなアイツは…。」


目がショボショボで、ウトウトしているキブ。
水入れがジャマで、頭を下につけられない様です。


眠いのに頑張ってる姿も面白かったけど、
カワイソウなので、水入れをズラしてあげました。
…やっぱスグ寝た(^_^)。


ふぇ:「夏場の日向ぼっこ…おかしい…アイツは絶対おかしい。」

どこのお爺さんにも負けなそうな、
ぶっとい白髪お鼻毛が口に入っている様ですね〜(^_^;)。

最近のフェンダーのブームは、カリカリして傷んだ
クッションカバーの糸を解す事。
新品の時はそんなに興味無いけど、チョット壊れてくると
すごく楽しくなっちゃうのね〜(^_^;)。
顔に糸クズ付けてる事が多いです。グズ男はクズ男に変身です。
ふぇ:「ダメなのぉ〜?」
私:「ダメだよぉ〜!」
ぎ:「兄ちゃん中で怒られてますね〜。ざまあみろだ。
   ロクな事しないのは、僕だけじゃないんですよ〜。」

2 コメント:

sora-ru さんのコメント...

ふふ♪そんなこと言って~
本当はパパをお見送りし『今日は早く帰ってきてねっ♪』
なんてしちゃってたりして~~~(笑)

そして・・・ギブくんまた座り込み作戦ですか・・・(汗)
日向でだけはされたくないわ~~~(笑)

ひょーご さんのコメント...

ないないないないないないないないないない(-_-;)。
まあ、たまには早く帰ってきてもらわんと
起きてる私も疲れちゃうんですけどね〜。
どうにも早くは帰れない様で(-_-;)。
sora-ru家はもしやイチャイチャ系なの〜?(^_^)。
ひうひう!
ギブの座り込みは、もう日課です。
どうせなら、もうちょっと良い事でお願いしたい…。