2010年7月12日月曜日

見据えた先は

ちょっとお下品な写真有りで、失礼します(^_^;)。

今日は風が強いです。朝、天気予報のお姉さんは
「湿った南風の強い日で〜す」と言っていました。
旅行に行った日の様な…海が近くにあるような…。
たまに感じるこういう日、私は結構好きです(^_^)。
風があるおかげで、暑くなく散歩中も楽でした。

ふぇ:「風が気持ち良い。木もしげしげ森林浴だね。」


ぎ:「何が森林浴ですか〜。兄ちゃんのせいで台無しですよ。
   空気ちょっと悪くなりましたよぉ〜。」
ふぇ:「知らん知らん…。」


数秒前…。
ナゼそんな写真を撮ったのかと聞かれたら…ナゼでしょうね(^_^;)。
無防備なプルプル後ろ姿が愛おしいと言う事でしょうか…。
フェンダーが見据える先には、一本ビシッと道が続いている。
フェンダーよ、これからの人生も迷わず進んで行こう!


その後、少し歩いた所で今度はギブのウンタイム。
ギブはお尻にひねりを入れる時が多いので、
足に付きそうで危ない危ない(^_^;)。
ギブソンが見据える先には…うぅ〜ん。
正面は崖。左右は別れ、どちらも下り坂。前途多難でしょうか…。
ギブソンよ、これからもいろいろ頑張って生きて行こう。
君は何かと運が強いからきっと大丈夫!。


気持ち良かった散歩も、家まであと10分って所で雨が(-_-;)。
遊歩道の木々で小雨なら耐えられるけど、この量は無理。
結構降って来たけど、今日は折りたたみ傘を持ってきたので
少しはマシに帰れそう。
ぎ:「母ちゃんが僕達のトイレ中写真なんか撮ってなかったら
   降る前に帰れたんじゃないの〜?」
私:「それは違うでしょ〜。アンタ達そんなに長便かいな…」
ぎ:「兄ちゃんはチョット座ってから長いですよね。」
ふぇ:「…面目ない。」


2匹の上に傘さしてあげているのですが
急いじゃって、急いじゃって、濡れてます。
キッチリ私の横を歩くように躾けられていたら
2匹も濡れずに済むのでしょうに…飼い主力不足だわ(-_-;)。

5 コメント:

グラグラパパ さんのコメント...

いやあ、おもしろすぎます。
一人で事務所にいるのをいいことに、大声で笑ってしまいました。
はっきり言って、一番好物なネタです(-i -)
私もフェンダー君に習って、これからの人生も迷わず進んで行こう!と思いました。

そのはずが、中古で335を手に入れ、昔やったことのあるリーリトナーのナンバーを練習しだす始末。。。
画像処理がたまっているというのに……

フェン&ギブ君の名前が潜在意識に働いているんだよね〜
勝手にですが、このブログにすごく人生を左右されているような(笑)。。。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
お久しぶりです!中学校になってからなんだかんだ忙しくてなかなか書くことができませんでした。本当にすいません。でもいつも見ています><★
すっかり暑くなりましたね・・・!
この散歩道は涼しそうでいいですね~~きっとフェンダ―くんもギブソンくんも気持ち良かったのでしょうか・・(笑)ある意味いいタイミングの写真ですね。

なるべくコメントしたいなと思っています!

ひょーご さんのコメント...

> グラグラパパ さん

ぜひぜひ、これからの人生、迷わず進んで下さいませ!
私には見えますよ〜。パパさんの前に果てしなく続く
チョットお下品ロードが(^_^)。

あら、335ご購入&リーリトナーさんを練習とは…。
私は結構フュージョン系の曲が好きなので
良いではないですか〜と思っちゃいましたよ(^_^)。
潜在意識に多少働くのであれば、我家3匹目のイタ
(もちろん全く予定無し(^_^;))を迎え入れたさいには
グレッチだの何だのって名前つけて、更にパパさんの
購買意欲をかき立てようかしら、ふふふ。


> モカロコ家 さん

お久しぶりぃ〜、元気かな〜?(^_^)。
そんなそんなコメント書く書かないなんてお気にせず。
忙しい中、見ていてくれる事に感謝ですよ。
中学になると、いろいろ変化があるもんね〜。
教科が増えたり、部活を始めたり等々。
私もうん十年前を思い出すわ〜…って良い事も悪い事も
部活の思い出ばっかだわ。他に何してたのかしら…。
ウチの先輩達はさぁ〜(-_-;)…あ、コレ話し始めると
長くなるからやめとくわね(^_^;)

お散歩暑くてイヤだわ〜。モカロコちゃん達の
お散歩コースはどんなかな?。私は日陰ばっか
探して歩いていますよ〜。トシねぇ〜(^_^;)。

OLIVE さんのコメント...

この季節、我が家も一週間に一度は
散歩の途中で雨に降られます。
傘を持つのがいやで、結果濡れるんだけど、
最近は走る気にもならず、ちんたら歩いて帰りますわ。
環境のいい散歩道がうらやましいです。

ひょーご さんのコメント...

オリちゃんも雨でよく走ってますよね。
最近の私のお散歩服は、上下とも速乾物だし
濡れるの全然構わないのですが(小学生なみに水遊び
好きだし(^_^;))たまに突然バケツひっくり返した系のが
来た時に犬がかわいそうなので、この時期だけ傘持参です。
普段の雨は私も濡れながらちんたらです(^_^)。
走ると土部分はビチャビチャだし、コンクリート部分は
うっすら苔で超滑り、何度かオケツを汚しました(T_T)。
環境は良かったり悪かったりですよ〜。
今、変な蛭とか変なキノコとかいっぱい生えてます(^_^;)