2010年7月15日木曜日

ゼブラのお散歩会

話は前後しますが、日曜日は久々に貸切ゼブラにおじゃまする事に。
我家の方は曇り空でしたが、着く頃には日が差して来ました。
この日はいつものリードを持って来るのを忘れ
犬バッグに入れてある臨時のリードで。
見慣れない色をすると、何か新鮮です(^_^)。


ゼブラはフカフカの芝がキレイです。
び:「ライム兄ちゃん、アイツがいるよ気をつけて。」
ら:「イヤだなぁ〜。」
ふぇ:「毎度ご迷惑おかけして申し訳ありません。」
ぎ:「ライム兄さんがいるけど…僕もあっち行きたいな〜。
   んでも、いきなり誘ったら、また母ちゃんに怒られるし〜。
   今日こそ良いアピールをしなければ…。」


ぎ:「遊んで下さぁ〜〜い。今日はおしとやかに
   どうにでもして下さいバージョンのお誘いです〜。」
ら:「キモッ!キモッ!あ〜ヤダヤダ。」


この日もライム君はモテモテ(^_^;)。
ら:「何で男ばっか寄って来るかねぇ〜。」


ぎ:「みんな〜、僕のライム兄さん取るなよぉ〜!」
私:「お前には弱虫フェンダー兄さんがいるでしょ〜が。」


び:「…みんなで取り合ってるけどさぁ〜。
   本当は僕のお兄ちゃんなんだよぉ〜。もぉ〜。」
人気のお兄ちゃんをもつ、弟分のビー君はちょっとジェラシーかな。


ライビーママさんによると、ライム君はギブソンと某S君の
お誘いが苦手らしい(^_^;)。…S君も、もしかしたら
ギブソンと似たイケイケ系のお誘いをするのかしら?
この日は2匹揃ってWパワーです。
しっかりマークされ、ライム君試練です(^_^;)。


あ、捕まっちった…。
ら:「ぬぅぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜。」


そこへ割って入るフェンダー。
フェンダーは、ヤキモチからくるものだけど、
やっぱ囲まれちゃうのが苦手な子。
少しは気持ちがわかり、助っ人に入ったつもりかな。
ふぇ:「はいはい皆様、お下がりくださいね〜。
    近寄り過ぎはいけませんよ〜。」


…が、フェンダーの力、これっぽっちも及ばず、例の合唱が始まる。
ぎ:「何かいつもの始まっちゃったけど…。
   とりあえず僕も参加するけど、コレ一体何なの?」
私:「は?。お前が原因なのそろそろ気付きなよ、ボケが。」


もう、ゴチョゴチョやってないで、あっちの広い方で走ってきなよ。
お、そうそう。ジャンピングギブ〜でイイ感じじゃん。
…って思いながら良く見たら…小町ちゃんでした(^_^;)。


この日も元気に走りまくる小町ちゃん。
おっと前方不注意か?。すももちゃんにぶつかっちゃったね(^_^;)。
す:「年上のお尻にドッカンするなんて失礼ですよ〜。」


こ:「すみませ〜ん。お詫びにとっておきの場所教えてあげます。」
す:「もうイイのよ。小町ちゃん、頭上げてちょうだい。
   それにしても、ココすごいわね〜。最高じゃない。」


ぎ:「その場所、順番待ちが出来てますよ〜。」
す:「あらそうなの?。それじゃ私、また並んじゃおうかしら。」


お待たせしました。では、次の方どうぞ。


いる。絶対いる。それも強烈なニオイのミミズ君が(^_^;)。


はい、次の方。あ、お前か(-_-;)。
目〜ひん剥いて、舌出して…ヤバイですね〜。
猫にマタタビ、犬に半乾きミミズ。


ふぇ:「またみんなでスリスリしようね。」

…それには賛成出来ません(-_-;)。

3 コメント:

真樹@デイル小町 さんのコメント...

日曜日はありがとうございましたー♪
遠めで間違えるならともかく、目の前にいるギブソン君を、
小町と間違えたなんて、口が裂けてもいえません(笑)
良く見ると似ていないのに、間違えちゃうのは
なんなんでしょうね~~~??
また是非一緒に遊んでくださーい(^^)

HITOM(LIME&BEE) さんのコメント...

一緒に遊んでくれてありがとう♪
今回もフェンギブ劇場楽しませてもらいました。


ライム「フェンダーも囲まれるの苦手なんだ。僕と気が合うかも!今度男の美学について語ろうぜ☆」

ひょーご さんのコメント...

> 真樹@デイル小町 さん

いろいろ為になるお話を、ありがとうございました(^_^)。
早速猫じゃらしを買ってみたりして…。
私も、近くで見間違う事ありますよ(^_^;)。
鼻の白い所が見えていなかったりのパッと見がね〜。
後ろ姿は、小町ちゃんの方が首の白ラインが
少しだけ長いんですよね。でも、咄嗟に注意の時は
「あ、小町ちゃん?ゴメ〜ン」って感じです。
また脳ミソ溶けてる同士、遊びましょうね!(^_^)。


> HITOM(LIME&BEE) さん

いつも貸切ありがたいです。安心して遊ばせられます(^_^)
・・・一部(ギブソン)安心ではないのですが(^_^;)。
ギブソンの片思い…早く本人が気付かないかしら…。
ライム君とフェンダーで、男の美学を語ってほしい
ですね〜。でもフェンダーの「ナヨナヨ学」が
ライム君に伝染ったら大変だわ(^_^;)。