2010年7月17日土曜日

12イタでランチ

木曜日にイタのお友達とランチしました(^_^)。
人は6人ですが、みんな2匹連れているので犬12匹。
犬密度高し(^_^;)。

ぎ:「ライム兄さんと、こんな所で会えるなんて♡」
ら:「駐車場でお前見つけた時は、ガッカリだったよぉ〜。」


ら:「1週間に2度もお前に会うなんて…不幸だ…。」
ぎ:「運命ってやつですね〜♡」


テーブルの下でも、ずっと好き好き攻撃のギブソン。
悲しき片思いであります(^_^;)。


とうとう見かねた、ぶぅちゃんに怒られるキブソン。
ぶ「ちょっと!やめなさいよ〜。嫌がってるじゃない。
  少しはおちつきなさいよ〜。バタバタバタバタさ〜。」


お久しぶりの、かれんちゃん&ぶぅちゃん。
食べ物が運ばれて来ようが、何しようが、ママさんの膝上で
おとなしくしています(^_^)。隣の席で、ウチの2匹の
お行儀が悪い事悪い事…。恥ずかしかったわ(-_-;)。
朝いつも通り散歩に連れて行き、疲れさせたと思ったのに
意味無かったみたい…歩き損だわ(^_^;)


行儀悪いついでに…。お店に入る前にワンコみんなでトイレを
済ませたのですが、我家だけ出なかったのです。
イヤな予感は少ししていたのですが…やはり(>_<)

少し遅れて到着した、レモンちゃんのトイレシーツに
フェンダーが脚上げて…(T_T)。その後、外に連れ出しトイレを
済まそうとしているトマトちゃん。地面をクンクンと何となく
もよおしてきたかな〜って所で、隣にいたフェンダーが脚上げて…。
あろう事か、トマトちゃんにシャーしてるぅ〜(T_T)。
重ね重ねレディーに失礼な事を…トマレモちゃん達ごめんなさいね。
と&れ:「も〜!あんた達嫌いよぉ〜!」


食事も片付いてくると、ママさん談義に聞き入るギブソン。
いろんな話の中、気になる食糞話(^_^;)。
ウチは見てないとやりますから…(-_-;)。
今まで、何歳位になったら急にやらなくなったよ〜大丈夫大丈夫
なんて言ってもらってたけど…どうやら何歳になっても
やる子はやるらしい(T_T)。チョット絶望的な話題(^_^;)。
ぎ:「そらる〜ママさん、スナップきいてますね〜。
   でもボール投げは・・・・・以下自粛。」


食事の後は、みんなで近くをお散歩。


暫く散歩して、今回の企画者、颯&銀ママさんは
時間切れの為、残念ですがここでお別れ(T_T)。
旦那の予定に合わせずとも、大事な子供の為には合わせます。
そう、これぞ、おっかちゃん!(^_^)。どうもありがとうね〜!


今回集まったお店は、私が散歩する周辺にあります。
歩き慣れた道、お友達と一緒で張り切るフェンダー(^_^)。


…が、振り返ると暑くてそれどころじゃない面々(^_^;)。


2時過ぎ…。暑さもピーク。日陰が多い道とはいえ
この時期こんな時間に歩かされちゃ〜ワンコも辛い(^_^;)。
とりあえず、無事に散歩も終了できて解散です。


解散後、私はららぽーとのペットショップへ。
ふぇ:「やった!まだどっか行けるの〜?。
    あ、あっちにもこっちにも「金麦」のお姉さん発見
    …僕好きです〜♡」(フェンダーは結構テレビ見てます)


今使っている首輪は皮なので、濡れるとチョット悲しいです(^_^;)。
で、多少濡れても良さげな物が、もう一つ欲しかったのです。
ふぇ:「僕のは爽やかにブルー系です。」


ぎ:「僕のは緑っつ〜か…何コレ?。枯れ草色じゃないの?」


この後、2匹はさすがに疲れた様でグッスリでした。
皆様のイタ達はいかがでしたか?。
今回は私が近くて楽しちゃいましたが、
遠くから来てくれた人達の方でもまたやりたいですね。
…も、もちろん、涼しくなってから(^_^;)。

6 コメント:

sora-ru さんのコメント...

先日はどうも♪♪
あ!忘れないうちに…フェンギブママ~~~
駐車場のサービスチケット貰ってしまってごめんなさいね…
(まぁ思ったPに車無かったけどね 笑)
それと現状のガングリ状態見てもらおうと思っていたのに忘れたし(笑)

ふふふ♪ワタシ…スナップきかせて何を語っているのかしらw
そりゃボール投げは下手っぴだけどさ…(汗)
ギブくんがママさんたちの会話に参加してる姿が本当に可愛いわ~
それに枯れ草色(?)の首輪とってもお似合いだよ~そんなにすねないでね(笑)

ひょーご さんのコメント...

今回1番楽してたので、せめてチケットくらい使って
下さいって感じですわぁ〜(^_^)。車無かったけど。
帰り駐車場覗いたらいなかったので、もう行っちゃっ
たんだな〜と思っていたら、まんまと信号待ちで
見られていたなんて(^_^;)。一人になると更に
オッサン度が増すので、ジュースぐびぐびやってた
でしょうね〜お恥ずかしい(^_^;)。
ガングリちゃんったら、そらる〜ママさんの手が
よっぽど住みごごち良いのね。今度どこまで成長するか
ぜひ見てみたいわ〜な〜んて(^_^;)。

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

お疲れ様でした。
私も、都筑・港北あたりだったら楽なんですよ~。
第三京浜は何となく好きなんです。首都高走って出かけるほうが苦手。

テーブルの下で、ギブソンの大歓迎を受けていたなんて知りませんでした。
いつもテンション低くてすみません・・。
決して嫌っているわけではありません。
犬<人間なだけです^^;


ららぽーとって船橋だけじゃないんですね。
知らなかった・・。
今度会うときは新しい首輪かな♪

ひょーご さんのコメント...

あぁ〜〜〜…私も首都高苦手です(^_^;)。
最初慣れない方向からの合流とか「のわぁ〜!」って
感じで焦りましたね〜。分岐もちゃっちゃかやらないと
変なトコ行っちゃうし。東名がのんびりで好きです(^_^)。
テーブルの下で、私のお股から「助けて下さい」って
にゅ〜っと顔出したライム君、かわいかったですよ。
ららぽ=船橋って何かわかります〜。
今いろんな所にあるみたいですよ(^_^)。

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

楽しかったね~♪♪
やっとフェンギブ家とあのお店との位置関係の感じがわかって、ちょっとスッキリの私^m^
そして、そうそう、ダンナの予定には合わせませんが、子供の予定に合わせるのは必須です!!!!
これでも大分、手が離れた方よ~!
私は、ギブくんがおすまししてレストランの席に座っていたのが、とっても印象的だった!!!!
実は私たちの会話に参加してたんじゃないかなぁ、ギブくん♪
今度はまた思う存分、銀と遊んでやってほしいわ~!

ひょーご さんのコメント...

散歩してた時の電話相手がご主人様でしょ?
適当にあしらってる感が、笑えてしまった。
どこもそうなのね〜って(^_^)。
でも自分が適当されたら頭くるのよね。女って勝手(^_^;)。
あの日、私が印象的だったのが、颯君とルート君の喧嘩。
私の中では2匹ともあまりガッと行くイメージでは
無いので「ほぉぉぉぉ〜やるね〜。」って感じでした。
ぎ&ぎ…今度会う時は、たくさん絡んで
勝手に疲れてくれると、ありがたいですわ〜(^_^)。