2010年7月30日金曜日

朝焼け

私の寝不足原因の一つに、犬のおトイレがあります(^_^;)。
夜寝る前までに、2匹ともウンを済ませてくれると良いのですが
そうでない時は、夜中ウロウロされる度に気になります。

寝室からリビングのトイレへ行き、ちゃんと戻って来て寝る。
これが習慣づいた時は、犬ってすご〜い!と思ったけど
ウンだとパクっとやってから、戻って来る時があるので困りもの。
何事も無かった様に戻り、顔ペロッとされた日にゃ〜もう(>_<)。
で、私が夜中のトイレ監視員になっている訳です。

これは数日前のですが、ギブソンのトイレで起きた時です。
確か4時頃だったかな。毎回こんなではないですが
この日はすごい色だったので、ウン処理した後に暫く眺めて
しまいました(^_^)。今この時間から明けて来てるのですね〜。


私は空を見てるのが大好き。色や雲の変化がとても面白い。
雲の種類もいろいろ、光の差し方もいろいろ。
同じものが無いし飽きないのです(^_^)。
(ぼんやり飛行機見てるだけでは無いアピールを少々(^_^;))


こうやってずぅ〜〜っと眺めている時に、昔、専門学校か
何かのCMで「空を見上げるのが好きな人は向上心がある人」
みたいなフレーズがあり、ふと頭に出てくる時があります。
私の向上心…若い頃の方があった気がする…ん?ありゃ野望か(^_^;)


いつもなら「こんな時間にクソバカギブめ〜(-_-;)」と
イラっとするとこですが、この日はギブのウンに感謝(^_^)。
ここのところ、夕焼けもすごい感じでしたが、朝も素敵!。

3 コメント:

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

美しい~!!

瑪瑙も毎朝こんなくらいの時間に朝のウンタイムです。
介助に起きても、完全に目覚めてしまうのはとっても惜しいので
いつも半目閉じた状態で素早くウンを取って
オシリ拭いて速やかにベッドに戻ります(笑)
こんな綺麗な朝焼け見たら完全に目が覚めそう!

真樹@デイル小町 さんのコメント...

きれいな空!
これは見ないともったいないですね(^^)
今、5時に起きて散歩に行っていますが、5時だと
もうすっかり日が昇っちゃって、こんなキレイな空じゃ
ないですもん。

我が家の兄妹は私が起きてから、ウンとチッコの時間です。
兄妹同時にモヨオスので、朝からトイレが大混雑で~~~す(笑)

ひょーご さんのコメント...

> 瑪瑙・琥珀家 さん

完全に目覚めるのが惜しいって、すっごいわかる〜(^_^)。
私も歩き方と言うか、足音の感じがオシ○コっぽい時は、
起き上がらず様子を伺って、ウンっぽい時は
仕方なく半目で事を済ませています(^_^;)。
こんな事してる私を置いて、お尻拭かれた奴は
さっさと先にベッドに戻ってるのが何とも悔しいわ〜。
瑪瑙君はこんな薄情者ではないわよね〜?(^_^;)。


> 真樹@デイル小町 さん

この日は綺麗でしたよ〜。こんなのに包まれてると
ウンも忘れて、不思議な気分になってしまいます(^_^)。
5時はもう明るいですね〜。見ていた時もドンドン
変化していって、普通の色になって来た所でもう1回
寝ました…ってそのまま散歩に行けって感じですね(^_^;)。
朝のトイレラッシュ我家もありますよ〜(^_^)。
ちょっと待って待ってってアタフタと。ウン二つ
流そうとしたらトイレに旦那入っていたりとかも(-_-;)。