2010年11月16日火曜日

かくれんぼ

ベランダのゴミ箱の上に、カマキリがいました。
我が家で日向ぼっことは図々しい(-_-;)。(虫嫌い)


同じく日向ぼっこしていたフェンダーが気付いた。
ふぇ:「あれっ?消えた…。」


ふぇ:「何?何?今の。」…隙間を探してみる。


反対側からも探してみる。


ぎ:「兄ちゃん何してんの〜?」
ふぇ:「何かいたのだ。そして一瞬で消えた…。
    マリックもビックリ、天功もドッキリなのだ…。」


私の位置からは、脚だけ見えます。
ふぇ:「匂うんだよな〜。絶対まだいるんだよな〜。」


更にクルッと奥に回り込むものの、やはり脚だけ見えています。
コレ見て、脚が長いって素敵〜……とは思わない(やっぱ虫嫌い)


カマキリ頑張っています。耐えています。
気持ち悪いのアップにしちゃった私も、密かに耐えています。


ぎ:「見つかったら半分こする?」
ふぇ:「まだ食べ物と決まった訳じゃないぞ…。」
ぎ:「この匂いは食べ物だったよ〜。(ギブは道でジッとしていた
   カマキリを咥えた経験あり。すぐ出させたけど(^_^;))」


カマキリを見ると、思い出してしまう人がいます(^_^;)。
確か中学校の1学年上の先生だったと思うのですが、
その先生がヒョロッと痩せて背も高く、頭が薄めの逆三角形…
んで何となく雰囲気がチョット気持ち悪い感じ。
…カマキリっぽいでしょ?(^_^;)。緑のジャージ着たらモロ!
名前は覚えていないけど、あだ名が「かちわり」だった。
何でかちわりだったんだろう?頭の形がかち割れてるっぽいから
かな〜?。先生につけるあだ名ってロクなのないですからね(^_^;)
こういう変な事で覚えられちゃうって、ちょっとカワイソウ(^_^;)

5 コメント:

トマトま さんのコメント...

私の中2の担任の小林先生はまさに、顔からしてカマキリ顔でひょろっとしていたので、同級生のあいだでは『かまきり』ってあだなだったよ~。もしや同じ先生だったりして(笑)

すもごママ@すもも&ごまぞう家 さんのコメント...

天功・・・年代ばれちゃうよ〜(笑)!

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

小林先生ですか〜。怪しいですね〜(^_^)。
数年の間に、カマキリ先生が二人も来ないでしょうし
きっと同じ先生かも〜。卒業アルバム確認したい気分。
ちなみに私の担任は、他校から来た先生で顔がゴリラで
頭の形がピーナッツであだ名は「ゴリッツ」でした(^_^;)


> すもごママ@すもも&ごまぞう家 さん

…私…ほ〜んの28歳でございますのよ。おほほ。

………鯖鯖読み読み(^_^;)

ピケボンのママ さんのコメント...

前から疑問なんですけど
ワンコって虫がいるとすごい勢いで
クンクンしますよね!
虫って臭うの・・・?
カメムシならともかく、人間にはわからないなぁ…(^_^;)
部屋の中で突然クンクンはじまると
ドキッ!!!と、します(虫嫌い)

ひょーご さんのコメント...

うぅ〜ん、やっぱ匂うんでないのぉ〜(^_^;)。
勝手な想像ですが、青臭苦臭な感じがしますね〜。
子供の頃に、緑のイモムシが赤い角みたいの出すと、
すんごいニオイがしましたよ(>_<)。威嚇だと思うけど。
虫が部屋に入って来ちゃうと困りますね。前にカナブンが
入ってきてブンブンお互い大騒ぎでしたよ(^_^;)。