2010年12月8日水曜日

連続で足柄遊び

土曜日にまた足柄に遊びに行きました。
…って事で、またまた足柄での話(^_^;)。
今週は瑪瑙君と琥珀ちゃんとも遊べました(^_^)。

お:「琥珀ちゃんお久しぶり〜。一緒に遊ぼうよ。」
こ:「オルカ君も背が高くなって大人顔になったわね〜。」
お:「でしょでしょ?紳士モードでお誘いでございます。」
こ:「用事済ませたら行くから、向こうで待っててね。」


こ:「…とか言っちゃったりしてぇ〜。良い青年になったとはいえ
   この琥珀お嬢様を誘うには、まだまだお子様だわよ〜。」


ぎ:「聞こえちゃったよ…。オルカ君フラれてやんの〜。」


お:「僕にも聞こえちゃった…ショックだ。
   アイリーお姉ちゃん、僕はチョット傷心癒しの
   旅に出てくるよ。強くなって来るからね〜。」
あ:「お姉ちゃんは、いつもオルカの事、見守っているからね〜」


お:「僕は泣かないぞ〜。」


め:「琥珀よ…。男子を泣かせるんでないぞ…。
   お兄ちゃんは複雑です。」


オルカ君、トマトまさんの所で慰めてもらっているのかな。




と:「オルカ君、琥珀ちゃんも良いけど、ウチのレモンちゃんは
   どうかしら?今の笑顔もかわいかったでしょ〜。ほらほら」


れ:「もぉ〜、よくわからないけど、ママが頭ペチペチしてさぁ〜。
   何か付いてる?髪型崩れちゃった?大丈夫?」
と:「か…髪型って…。」


少し元気の出てきたオルカ君は、ジョイ君のボールが気になります。


ら:「何だ何だ?弟が楽しくボールで遊んでいるんだ。
   ジャマしないでくれたまえ。」


ぎ:「ラフくんって、とっても良いお兄ちゃんですね〜。」
ら:「弟守るのは、兄として当然じゃん。」
ぎ:「その言葉、ウチのフェンダー兄ちゃんにも聞かせて
   あげたいです。弱っちくて全然守ってくれないし
   俺が俺がのヒガミ屋さんで、困っちゃいますよ〜。」


ふぇ:「言わせておけば、お前達はよ〜。」


ふぇ:「それはそうと、あのボールは僕のなんだけど…。
    ちょっと取り返してきてくれよ〜。」
やはりフェンダー弱っちいので、自分で取り返せない(^_^;)。


ふぇ:「嫌だってどういう事だよ〜。生意気だな〜。」
ぎ:「兄ちゃん、もう止めてあげてよ〜。」
と:「ちょっとアンタ達、何やってんのよ!」

…ト、トマちゃんの手が引っかかって
ギブの大事な所が…変な方に、うに〜ってなってる(^_^;)。

れ:「あら…ウチのお姉ちゃんがゴメンナサイね〜。」


く:「ギブは普段の行いが悪いから、そうなるのよ〜。
   ちゃんとお母さんの言う事ききなさいよ〜。」


お:「女の子にはわからないけど、とっても痛いんだよ。」
く:「人に指差すのって失礼よ〜。」


く:「あらあら、あなたは良く見たら…
   さっき琥珀ちゃんにフラれてたお方ではないですか〜。
   しっかりしなさいよ〜。ばぁ〜あ〜い。」


お:「せっかく忘れかけていたのに…せつないですな〜。」
ぎ:「男はせつなく痛いもんです。さみしいですな〜。」


う:「あそこテンション低いわね〜。」
く:「あなたも混ざってきたら?」
ふぇ:「いやいや、あんなマイナスオーラ出まくりの所は
    ご遠慮させていただきます…。」

…なんて、お下品混じりの話は終わりにして(^_^;)。
本当は天気も良く、先週より暖かいし
みんなご機嫌に走り回っていました(^_^)。

ランの後は、ランチに誘っていただきました。うれしいわ(^_^)。
場所はTanta Robaミュゼオ御殿場って所です。
車で入り口入るなり、お高級な感じタップリ(^_^;)。
こんな所、我が家のわんこ達は大丈夫だろうか…。
いや、わんこだけでなく、飼い主も大丈夫だろうか…ドキドキ。
写真は撮らなかったけど、富士山の見えるテラスで
お料理も美味し〜。お庭も広いし開放感〜(^_^)。


ウチの子達以外はみんなおりこうさん(^_^;)。
この瑪瑙君なんて、ありえない〜って距離だわ〜。
こんな近くなのに、じーっと見ているだけ。すばらしい。
悪さをしても、ちょっとペロッと舐めるくらいだし…。
ウチのだったら、一瞬でパクッとやられていますわ(-_-;)。


ギブソンったら「何で食べないの?」って
不思議な顔して隣の瑪瑙君見てるし(^_^;)


ぎ:「あぁ〜あ、また匂いだけ。早く食べ終われ〜。
   見ない見ない見えない見えない。」

機会があったら、また行ってみたいかな〜(^_^)。
今回もたくさん遊べて満足満足。

4 コメント:

アイオル さんのコメント...

“およっ!オルカが凛々しく登場しとるぞっ!”と思いきや、、、あはは、やっぱりレディーズ>>>メンズだわね(^.^)
しかし、ヒートテックが熱かったですわねぇ~。私なんてババシャツに「貼るダンダンミニ」まで貼ってましたから、沸騰しちゃうかと思ったくらいでしたわ(>_<)
そして、ランチもおいしゅ~ございましたわ♡ そのうち、AL入れて爆トークしたい感じがしたわ♫

ひょーご さんのコメント...

私の中でオルカ君は、どうも初めてお会いした時の
パピパピな印象が強くてね〜。見る度に大人になったわね
なんて思ってしまいます(^_^)。他の子達もそうですが
いくら大人になっても、女性陣にはかなわないのよね〜。
ホントにまぁ〜あの日は、防寒対策が裏目に出て暑かった
ですわね〜(^_^;)。ポカポカなんて優しいモンじゃなく…。
ランチも爆トークもお誘いお待ちしておりま〜す(^_^)v。

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

あらっ琥珀ってばエラソーに(笑)
でもオルにはホントにそう言ってそうだな~

そう言えばね、ウチの旦那が
「フェンギブ母さんはいつも一人でフェンギブを
散歩させてんだよなーすごいよな~」
って今更だけどしみじみ感動していたの。
ウチの2頭って軽い筈なんだけど大変なのよね・・・

ひょーご さんのコメント...

女王琥珀様攻略は、上級者でないと無理ですわね〜(^_^)。
毎日のお散歩…大変ですよね〜。
私は午前中しか行かないけど、2時間ぐらい引っ張り
回されています(犬ではなく私が(>_<))。かなし〜。
2馬力でグイグイされると、結構なお疲れさん状態になり
ますね〜。…でも痩せないのよね〜これが。不思議だわ。
歩くだけでは、下腹ポヨ〜ンに効かないのね(^_^;)。