2010年12月21日火曜日

みかん狩り

土曜日にイタ友さん達と、みかん狩りに真鶴へ行きました(^_^)。
中学の行事でみかん狩りに行ったのも確か真鶴。楽しみです。
松本農園まで我が家のナビは1時間半と言っている。
東名の下りを使う時は、必ず「東名で何かある時間30分」を
見て出発。…何かあるってのが前提ってのもどうかと思いますが…。
で、当然何も無ければ早々と到着。今回はスイスイで一番乗り(^_^;)
とりあえずDRがあるので遊んでいようと、
のそのそ支度しているとジャズちゃんが到着。


DRで何度かご一緒しているけど、一緒に遊んでいる所は
見た事がありません。3匹だけで、どうすんのかな〜?なんて
思って見ていたら…男2人で執拗に追い回すではありませんか(^_^;)


とても和やかには見えないこの有様。ジャズちゃんは元気っ娘。
元気な若者は男女問わずシメておけって感じが見え見えです(-_-;)。
かわいそうなジャズちゃん。体も直角…3時半の女になってます。


じゃ:「あ〜困ったわ。何で私がこんな目に…。
    早く他のお友達来ないかしら。」


ジャズちゃんは骨折した事があるので、あまり手荒に扱わないで
ほしいのに〜。何でそこまで気にするんだか…。ヒヤヒヤです。


ひょっこりやって来た猿も、呆れてみかん剥き出した(^_^;)。


ジャズちゃんは強い。所々で一矢報いてやろうと言う目が光っている。
じゃ:「ナメんじゃないわよ〜。この弱虫男達め!。
    あたしが本気になれば、アンタ達なんて屁でもないわ。
    …あ、お下品発言が…。」


じゃ:「でも、今日は面倒くさいから、とりあえず謝っとこ。
    ごめんなさい。みんな私が美人でカワイイから悪いんです。」
ぎ:「何か心こもってませんな〜それ。」


MM家が来ました。良いお兄ちゃん達が来たよ〜。
やっとジャズちゃんもウルサイ男達から解放されるね。


…と思ったら、彼らもジャズちゃんが気になる様です(^_^;)。
この日は、とにかく一番人気の女の子になっていました。


その後も、お友達が次々到着です。
う゛ぃ:「私も若い女の子だし、他にも女の子いるのに嫌〜ね。
     トマトちゃんもそう思わない?」


う゛ぃ:「まぁ〜私おじちゃま達に人気だからいいか〜。
     ナデナデもしてもらえるし…でも何かお洋服お尻ペロン
     されてるのがチョット気になるのよね〜。」
と:「…パ、パパだわ。」


と:「ジャズちゃん!捕まらないように、こっちに逃げましょ。」


す:「グラマラスボディ〜の私よりモテてるのは誰?あなたかしら?」
う゛ぃ:「すももお姉様、違います。後ろで埋もれてる彼女です。」


ずぅぅぅ〜〜っと男子に追いかけられている…。
そしてギブ、無理矢理ちゅ〜攻撃(^_^;)。


翻弄し続ける9時半の女。
じゃ:「うふっ。あたしを捕まえてごらんなさぁ〜い。」


め:「な〜んて素敵なターンなんだ〜。もう一回見せてよ〜。」
ぱ:「メディオ君、顔が溶けそうになってるよ…。」


ぱ:「今日の目的はみかん狩りだよ〜。
   ジャズちゃん狩りじゃないよ〜。」


れ:「レモン、ミカンが食べたい…冗談言ってる訳じゃないのよ。」

レモンちゃん可愛く撮れたのに…。
フェンダーの太っとい胴がジャマだわ(-_-;)。

DRからみかん畑に移動しました。
天気も良いし、海も綺麗。とても気持ちよかったです(^_^)。


みかんと海で、一応記念撮影。顔黒いけど、まあいいや(^_^;)。


「フェンダーはイケメンですね〜」なんてよく言ってもらいますが
(ギブは全く言われない(^_^;))言った人もチョット後悔する様な
このシケメンっぷり(^_^;)。持ち上げると大体この表情。シケてる。


ガッツリ食べて狩った後は、Ocean Pacific Cafeでお昼です。
私と旦那は、このお店の名前を聞いた時から、
「おっぱっぴーカフェ」と勝手に変換されてしまい
頭の中では、海パン姿の男がピョンピョン跳び回っています(^_^;)。
タプタプみかん腹の上で、脱力のフェンダー。


ギブも珍しく大人しくしている。…勝負は食事が来てからだけど(^_^;)。


どこで紛れ込んだのか、謎のアラブ人も同席。

…また料理の写真撮るの忘れちゃった。つい食べちゃう(^_^;)。
てか、みかん狩りしてる写真も無いって?…はは(^_^;)。
私はパスタを頼んだのですが、美味しかったですよ(^_^)。
そしてウチの2匹は、私が思う限り今までで一番行儀が良かった。
…あ、あくまでも、我が家のレベルでですよ(^_^;)。

持ち帰ったみかんは34個。その場で食べていた分を入れたら
40個位になるかな〜。我が家が美味しいと思って採っていた木は
結構大きめのが多かったので、小さいのを採っていた人達は
もっと個数いっていたのではないかな(^_^)。
木によって甘さが違かったり、当たり外れありな所が面白かったです。
これ、袋で見るとそうでもないですが、出してカゴに入れたら
かなりの存在感でしたよ〜。みかん好きなので嬉しい〜(^_^)。

5 コメント:

take@JAZZ さんのコメント...

先日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
今回は小悪魔ジャズがモテモテ?だったみたいですね。
記事の写真で色んな時間帯のジャズが見れて笑っちゃいましたー。
それに、隙をうかがっているジャズの様子にも気づいてたんですね
私もその様子が垣間見えたので、安心して見ていたしだいです。
また機会がありましたら遊んでくださいね。

それと、今更ですがリンク貼らせてくださいませ。

トマトま さんのコメント...

先日はどうもでした。
ジャズちゃんの3時半の女と9時半の女わらっちゃったよ~。
そうそう私もみかん数えてしまいました。自慢しようと思ったのに数えたら38個。小さいみかん選んだつもりだったけど、大きいのもあって・・・大きいのはレモンPAが入れたにちがいない。
次回いちごだってまた狩ろうね。

ひょーご さんのコメント...

> take@JAZZ さん

こちらこそ、お早いお着きでありがたかったです(^_^)。
いやぁ〜、ジャズちゃん男子軍団にモテモテでしたね〜。
ウチの2匹は明らかに好意と違う行為をしていましたが…。
うぅ〜ん、女の子にあそこまでする事って今まで無かったので
(若い男の子にはあるけど)やはりジャズちゃんは一味違う
女の子なのね(^_^;)。ホントごめんなさいですぅ〜(>_<)。
次回仕返し可ですよ。リンクどうぞ〜。うちも下さいね(^_^)。


> トマトま さん

ジャズちゃん、若いので体が柔らかく、キレありです。
はぁ…私はもう…硬いしキレないし……(^_^;)。
みかん38個ですか、結構入れましたね〜(^_^)。
詰め物にはコツがありますよね。たまにテレビで詰め放題の
技とかやっていますが、みんなすごいですもんね〜。
パズルみたいに緻密だったり、ビニール切れない程度に
伸ばして大きくしたりビックリ。そこまで極めると40個代
いけたかもしれませんね。いちご〜これまた楽しみ(^_^)。

デヴィママ さんのコメント...

爆爆爆爆~~~~♡
相変わらず楽しい吹き出しに大爆笑~♪
もう、ホント大ファンよ~♡
しかも、今回はヴィアも出番ありで、とっても楽しく拝見させて頂きました♪
ありがと~~~♡

あっ、遅くなって・・・
ミカン、お疲れちゃまでした~♪
野菜に次いでのご参加、どうでした?
美味しいの食べれた?

次回はいちごなので、また是非ご参加を~♪

ひょーご さんのコメント...

わぁ〜、コメントありがとうございます(^_^)。
♡三つもいただいて、おばちゃんドキドキでございます。
ヴィアちゃんも元気でいろいろやってくれそうな感じが
良いですね〜。デリ君もナデナデされてアウアウ言っちゃう
所が面白かった(^_^)。デヴィ家はミカンたくさん採れましたか?。
我が家は結構甘いのゲットしましたよ〜(^_^)。
毎日食べて毎回ギブソンに見つかりお裾分けです(^_^;)。
いちごもイイ〜ですね〜♡。是非是非よろしくですぅ〜。