2011年1月9日日曜日

実家まわりと初詣

3日と4日は実家まわりです。まずは私の実家へ。
いつも帰る時に散歩に寄ろうと思って、何故か寄らない相模原公園。
すんごい久しぶりに行きました。2匹を連れて行くのは初めてです。
入り口の門松と一緒に、お正月らしい写真を。
んまぁ〜、他のわんこが気になって全然こっち向かない(-_-;)。


チューリップの前でも向かない(-_-;)。お散歩わんこ多いです。


噴水広場でも向かない(-_-;)。おまけに水出て無い〜(^_^;)。


今年の干支のウサギさんと写真を撮ろう。
やっぱ向かない(-_-;)。


夜通ると怪しく光る塔をバックに……
うぅ〜ん、そろそろこっち向いてくれてもイイんじゃない?


おやつ使ってもいまひとつ…。
んで柴犬見つけてワンワンやって怒られるギブ(-_-;)。

せっかく綺麗な場所なのに、良い写真撮れず(^_^;)。

公園をあとにし実家へ。
自分の場所を見つけ、寛ぐフェンダー。
その前をウロチョロしている影はギブ。


テーブルの下で一人暴れてみたり…。


動物はカワイイと思うけど、ちょっと苦手な母親の足…困ってます。


そして父親のミカンを狙って御用。
今年もギブはこんなですね〜。


翌日は旦那の実家、静岡へ〜。
高速代1000円は前日までだったので、この日はスイスイ。
富士川で一休み。お約束のように、ここでは富士山と1枚。
…相変わらずこっち向かないわ〜。何か体ごと無視って感じね〜。
富士山も綺麗〜に頭隠れてるし〜(^_^;)。昨年も隠れてた気が…。


旦那の実家では、果物もらって(もちろんこんなにあげません)


こたつ占領して


また果物もらって


こたつ占領して…な感じです。両方の家で昨年よりおりこうに
過ごせた気がします。次回はもっと手が掛からなくなったら良いな。


出かけたわりには初詣がまだな我が家(^_^;)。
混むので最近はちょっと遅めなのです。で、今日川崎大師へ(^_^)。
私達と同じ様な考えの人達でいっぱいかも。賑わっていますよ〜。


お参りした後は、ここでいろいろお昼ご飯を(^_^)。
必ず食べてしまう、じゃがバター。
家で料理する時には、勇気がいる位のバターをのせ、
マヨマヨして、とっても不健康〜な感じで食べるのが美味しい(^_^)。


他にもお好み焼きや、焼きそば、鶏皮餃子なんてのも食べました。
あ、もちろん半分ずつですよ。種類をたくさん食べたいので。
最後は甘酒(^_^)。毎年この感じで、我が家のお正月は終了です。
さて、これから胃袋通常営業にしていかねば(^_^;)。

2 コメント:

Shamak&Karif家 さんのコメント...

4日の東名でのすれ違いは間違いなさそう、、、(笑)。
ちょうどうちも上りの冨士川SAで休憩予定だったのですが(まさにアノ雲かぶった富士山でした)、SA先で事故発生情報があったので渋滞が長くなる前にと、SAをスルー。

さて記念撮影のウサギ、なんだか人間の顔にも見えますが!(爆)。

ひょーご さんのコメント...

ですねぇ〜、どっかですれ違っていますね〜(^_^)。
今度は車にシャマカリ号探知機を付けねば。
あの残念な富士山…頭の雪が良いのに、肝心なソコ隠しちゃったら
「あなたどちらさん?」って感じになっちゃいますよね(^_^;)。
ウサギの像…何かが変で笑っていたんですよ。ちなみに耳だけ隠すと
ふか○りょうみたいになるので、やってみてください(^_^)。