2011年4月4日月曜日

お出かけ

土日のお出かけにサッパリ顔でいたい為
我が家は金曜日にヒゲ切りする事が多いです。
地震のあった金曜日も切るつもりでしたが、
ヒゲどころではなくなってしまいました。
それから散歩以外出かける事もなく、伸ばしっぱなしに…。


1ヶ月でこれだけ伸びるのね。ここまで伸ばしたのは久しぶり。
同じに切っているのに、結構1本1本伸び方に差がある。


いくつかお出かけする予定が出来たので切りました。


ぎ「イイ男ちゃんになりましたよ〜。お出かけ楽しみです。」


…んでもって、お出かけ場所の1つはココ。
今日は動物病院(^_^;)。


フィラリアの検査と薬をもらいに来ました。
カサカサ地を這うフェンダーはチョットお恥ずかしいので
旦那のお股にガッチリ確保(^_^;)。


緊張のアクビもやたらと多いし、顔にも変な筋が浮き出てきたし…。


相変わらず、嫌で嫌で仕方がない様子。
この後に血液検査をしたのですが、ドキドキバクバクブルブルの
フェンダーは血がすぐに止まらず、ちょっと内出血みたいに青く
なってしまいました。おいおい落ち着け落ち着け〜って感じでした。

これから狂犬病やらワクチンやらで、春の我が家は注射の季節。
やらなければいけない事ですが、その度にこの顔を見ると
…何かカワイソウな気もします。私も病院、注射大嫌いだし(^_^;)。

6 コメント:

TKO さんのコメント...

ボクは病院以上に歯医者が嫌い。
でもそろそろ行かなきゃ(~_~;)

ひょーご さんのコメント...

私の通っている歯医者さんは、旦那や友達は「ちょっとナヨっ
ちい」なんて言うけど、歯医者嫌いの私にはあれ位優しくなきゃ
ダメ。いろいろ配慮されてて、緊張する歯医者の威圧感無し。
お近くだったら教えてあげたかったですわ〜(^_^)。
…ってTKOさんは別に恐くて嫌いな訳じゃなかったり?(^_^;)。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。

ヒゲきり・・・結構たいへんですね!でも切り終わった時の顔が可愛いです~(^0^)
今はしばらくやっていなくてボーボーになってるんです(-0-;) もうこれ以上伸びないというところまで伸びています!!

切らなきゃな~。

ひょーご さんのコメント...

モカロコちゃん達、只今ボーボー中なのね(^_^)。
ウチは見ての通り、フェンダーが白い口周りに白いヒゲで
切りづらいのです。どうもハッキリ見えなくてね〜。
あ…歳のせいじゃないわよ〜(^_^;)。
ギブはぶっとい黒いヒゲなので、わりと切るの楽ちんです(^_^)。
ヒゲ切る切らないは飼い主の好みだけど、随分印象変わるよね。

olins さんのコメント...

この前病院に行ったらでっかいラブがいて、
オリは病院恐いのとラブ恐いのとで、
もう癲癇起こして倒れるかと思った。
病院行ったのが原因で死ぬかもしれない。

ひょーご さんのコメント...

「病院行ったのが原因で」ってすごいわかる気がしますね〜。
ウチも病院行く度に、フェンダーは寿命が縮まっていそうな位
取り乱していますもん(-_-;)。ホントにドキドキバクバククラクラ
キュッバタンなんて事になりかねないわ〜(^_^;)。何か楽しくなる
病院ってないですかね〜。例え毎回すんごい美味しいおやつが
病院でもらえたとしても、ウチのはきっとダメだなぁ〜(^_^;)。