2011年7月16日土曜日

旅行の話2

ハワイ島からオアフ島へ移動します。
朝食ビュッフェに毎日現れる猫ちゃんともお別れ。
おとなしくてカワイイ。また会える機会があると良いな。


コナ国際空港の像。ヒラヒラですね〜。
この辺りから周りの外人さんの手振り付きリアル「ノー!」と
「オ〜マイガァ〜!」がツボにハマッてしまう私達(^_^;)。
私は海外ドラマをわりと見るので、良く聞く言葉だけど
やはり生で見ると、失礼と思いつつも何か可笑しくなってしまう。
帰って来てからも、まだマネしています(^_^;)。


飛行機に乗る時に必ずやってしまう事。
「よろしくね!」って感じでチラッとお触り(^_^;)。
飛行機の外側って、なかなか触れる事ないし。
もちろん変な所触っちゃダメですよ(^_^;)。


奥の島はマウイ島。あそこも綺麗で良かったな〜。
島2つ行くとトータルで1日移動にあてる事になるけど
それぞれ雰囲気が違うので楽しめます。
オアフ島+他の島の組み合わせは良い感じ。
移動中はずっと島を数えていました。
昔見てた「スチュワーデス物語」でハワイ諸島を順に覚える
シーンがありました。ハワイ、マウイ…って頭の字を並べて
「ハマカラモオカニ(浜からもおカニ)」と覚えるらしい。
どこで間違えたかオアフに着くのに1つ多かった(^_^;)。


到着。こちらも海が綺麗(^_^)。


プラプラお買い物をした後、夕食はここで。


1階はグッズ売り場で、2階がレストラン。
階段から2階の天井にはズラーッとギターがいっぱい。


壁にはピンズの波が。
真ん中は写真を撮る旦那が映っています。
怖いものではありませんからね(^_^;)


こ〜ゆ〜の見ると、全部欲しくなってきちゃう(^_^;)。


ここでは、でっかいハンバーガーをいただきました(^_^)。


翌日はお気に入りのカイルアビーチへ(^_^)。
ここはのんびり出来て良いのです。
この日は休日で独立記念日って事もあり
いつもより人が多かったです。


わんこもお散歩中(^_^)。


小さいわんこもいたけど、大きい子達の方が絵になる感じ。


決まってここでのお昼はロコモコ弁当。


また浮き輪でプカプカしながら撮った写真。
外人さんが「写真撮ってあげようか?」って話しかけてきた。
旦那がいない時に英語で話かけられるのはコワイコワイ(^_^;)。
たま〜に、何となくこう言ってるんだろうなってわかっても、
簡単な返事で済むもの以外は、何て返して良いのかわからない。
ドンドン吸収できる若い頃に、英語に興味持たなかった事を毎度後悔。


旦那は近くにいないのか?って。
あそこでタオルかけて読書しています(^_^;)。


夕食にステーキ(切っちゃった後ですが(^_^;))と


マヒマヒのカニ詰め。どちらもウマ〜イ(^_^)。


レストランの食事も美味しいけど、フードコートも好きです。


高カロリー万歳!。


大量万歳!。こんなに食べて日本に帰ってからは
足りなくてお腹すいちゃって大変かも…なんて心配していました。
でも実際は、あまりの暑さにやられて、そうめんすらなかなか
入って行きませんでした。あ〜こんな暑さだった。
いや、一週間前よりもパワーアップしてる…と即夏バテでした(-_-;)。


食事の後に、アラモアナの方であがっている花火を見ました。
独立記念日には、あちこちで花火があげられるそうです。
個人的には、日本の方が綺麗で迫力ある感じがしました。


最終日の朝は必ずお散歩をします。
カップルによる何かの儀式が行われていました。


前回のブログに続き、パズルやポストカードに
ありがちな一枚(^_^)。


ダイヤモンドヘッド様、またいつか!
1日フラフラして、夜の便で羽田へ。
外も暗いので、映画3本見てきました。
帰りはやっぱ何か寂しい…(^_^;)。


おまけ。
訳あって2日目に日焼けしすぎる事になってしまった旦那。
顔と頭の皮がビックリするくらい剥けてきた(^_^;)。
写真はほんの一部で、こんなのがたくさん。ホラーです(^_^;)。
毛穴のプツプツ付きだから、ペキンダックみたい…。
さすがに気持ち悪いのでモザイクです。
記念に旦那の顔も撮ろうかなと思ったけど、これを残すのは
カワイソウに思えてしまい、剥がれたブツだけパチリ。
会社に行く日までには、目立たなくなって良かった(^_^)。


ろくな写真ないけど、付き合っていただいた方、ありがとうございます。

2 コメント:

sora-ru さんのコメント...

外国の街並みってどこを撮っても素敵なのだけど
南の島の景色も本当にポストカードのようだわね♪
ワタシも以前ジグソーパズルにはまったけど最後から3枚目の写真♪
青い空青い海白い砂浜&ヤシの木…これは大変そうだ(笑)

で♪“あんなとこがあんなことになって”の証拠(笑)写真・・・なるほど!
こりゃ~~大変だったわwそれにしても!
剥ける前って痛くなかったのかしら?
モザイク付きの写真がちょっと哀しいよ…


そうそう!次回はママの水着写真をモザイクなしでよろしくね♪♪

ひょーご さんのコメント...

ジグソーパズルやりました?。あれも出来るとピースの数が
もっと多いの、更に多いのってハマってしまいますよね(^_^)。
あのバッチイ証拠写真のブツも、パズルの様に全部揃えてお見せ
したかったわ〜。剥ける前は「やばい、痛い」って言ってましたよ。
数日後「うっ、明らかに死んでる…」に変わり脱皮へ(^_^;)。
最初剥け始めた時「逆ゴルバチ○フじゃん」って笑っちゃった。
私の水着写真…では次回は気合い入れて貝殻三点セットで挑もう!