2011年8月30日火曜日

お入りなさい


…特に反論もないけど…何となく失礼だわね(^_^;)。



2011年8月26日金曜日

休憩場所は考えて

朝のお散歩。
一時の「うげぇぇぇ〜」って暑さは無いものの、まだ暑いですね〜。
でも何かチョットこれは秋っぽい風?みたいなものを
感じたりもして…。来週は少し過ごしやすいらしいですね。
早く秋が来ないかな〜…ってまだまだかぁ…(^_^;)。

散歩中突然ペッタリ座り込み、勝手に休憩するギブソン。


もうちょっと端っこでやってくれないかな〜。
向こうから人が来るし、立てっての。
1回始まると、コイツはしぶとい(^_^;)。


すれ違う人の視線が気になる。通り過ぎる車の人も見る。
「あの飼い主ナメられてるよ」の視線が痛い(^_^;)。
ぎ「母ちゃんと兄ちゃんだけ、そう言うちっちゃい事気にしながら
  生きて行って下さいな。僕は僕の思うままにしますから。
  人間様の事情なんて知りません。」


暑い中、日向で頑固に休まれるのはとても迷惑。
ちゃんといつもの日陰の休憩場所があるんだから。


広い橋の下の遊歩道。ここは風も通って少し涼しい。
お水飲んで休んだら、またあのクッキリした日向の境目を
出て行かねば。もう少しの辛抱でまた日陰になるからね。


毎回しつこく気にするこの一角。私が見ても何も無い。
猫が寝ていたり、他の犬が乗っかったりしている所なのかな。
「気になるモード」に入ってしまうと、
暑さも疲れも忘れている様な感じです。
もういいかな?先に進むよ先に〜。


そして忘れた頃に、疲れていた事を思い出す。
ふぇ「お前よ〜…どうせだったら日陰で休めよ。迷惑だな〜。」
ぎ「僕は僕の休みたい時に休みたい所で休みますぅ〜っ!」
ふぇ「…ホントにワガママ野郎だな〜。
   ま、おかげで俺がお利口に見えるけどさ。」

…お利口に見えるけどさ…なんて書いてみましたが
只今フェンダーは、またカミナリで我が家の奥地に潜んでいます。
大丈夫だからって、撫でようが抱っこしようが震え止まらず。
カワイソウなくらい、ハアハアしてるし…お利口には見えない(^_^;)。
フェンダー自身の為にも、大丈夫な事を学習してほしいなぁ〜。
いや〜それにしても、もの凄い雨だわ…。
外出されている方、お気を付け下さいまっせ。


2011年8月23日火曜日

予感が当たる

私が毎年楽しみにしているものの1つにカンコンキンシアター
と言うものがあります。夏にやる関○勤さんの舞台です。
日曜日の最終日に行って来ました(^_^)。

中2の時に「コサキン」と言う関根さんと小堺さんが
やっているラジオ番組を友達に「絶対好きだから聴いてよ」と
勧められました。それから内容が「意味ねぇ〜・ひでぇ〜・
くだらねぇ〜(コサキンリスナー的には褒め言葉)」の世界にハマり
数年前に終了するまで、毎週ず〜っと聴いていました。
結構な長寿番組でしょ(^_^)。
ちなみに私の本棚の一角には、コサキン本がいろいろと。


ラジオのリスナーだった人が、たくさんお客さんで
見に来ていると思われるこの舞台。…ナゼかと言うと、
テレビの関根さんのイメージとは違う裏関根ワールドだからです。
何の予備知識も無く、キ○イ〜ンも出るし〜なんて女性が連れて
来られたら大変。お下劣な世界に引いてしまう人も多いでしょう。
昨年の公演で「もう無理!」と席を去った女性がいたとか(^_^;)。

私はもちろん大好きで、多分20回近く行ってるのかな〜。
独身の頃から見に行って、結婚してからは、旦那を恐る恐る
連れて行き、こちらの世界に染めました(^_^;)。
時期が来ると、頑張ってチケットも取ってくれます。


今回のチケットが我が家に届き、この席どの辺りかな〜と
会場の席を調べると…あ、ヤバイ…この席ヤバイ…と嫌な予感。
毎回中盤に抽選会コーナーがあり、この辺りが当たるのです。
そして当日、見事に的中。旦那の席が呼ばれました(^_^;)。
嫌な予感なんて書いたけど、本当は凄く光栄な事です(^_^)。
ただ当たると当然会場の人達の視線が一気にこちらへ。
そしてメンバーに舞台の上に連れて行かれ、一緒に写真を撮ります。

元々カンコンキン好きは私の方。旦那が羨ましかったけど、
あんな大勢が注目している中で、暫く舞台上にいる事は、
恥ずかしがり屋の私には無理と言うか、思いっきり挙動不審に
なってしまいます。そんな事を考えて、より当たる確率の多い
通路側の席を旦那に譲っていました。今さらちょっぴり後悔。
勇気が無いから、いろんなチャンスを逃すんだね〜私は(^_^;)。

小さいポラ写真で上手く載せられなかったけど、旦那の顔は楽しそう。
…もうちょっと良い服装で行けば良かったね〜(^_^;)。
ちなみに写真を撮ってくれたのは、ウドちゃんです(^_^)。
笑いっぱなしの楽しい4時間半でした。来年も楽しみです。



2011年8月19日金曜日

カミナリ

雨が降ってきた。それもかな〜り激しく降ってきた。
おまけにカミナリも。ウチの2匹はカミナリも結構平気
だったのですが、この前、我が家周辺でものすごい音の
カミナリがあってからフェンダーがチョット変に(^_^;)。


リビングの窓から離れた玄関の方へ行きウロウロ。
こちらに戻って来ようとはしません。


そんなにコワイんだ…。
この前のドッカーンバリバリバリー!!!で
彼の中の何かが変わってしまったのね(^_^;)。


あぁ〜あ…動物病院と同じ顔になっちゃったわ〜(-_-;)。


ギブソンはひっくり返って余裕。
このくらいの音なら大丈夫らしい。


ずっとリビングに戻って来ないし、玄関ウロウロする気配も
無くなったので、何してるのかと行ってみると
一番奥のお風呂場の前で、暗い中1人耐えている様です。


…わかりません。


…お前のその顔の方がコワイ(-_-;)。


何だかとっても笑顔に写ってるよ〜。


瞬時に真顔。


ず〜っとは続かないから、もう少しの辛抱。

1度リビングに連れてきたけど、落ち着かないようで
またお風呂場の前に行ってしまいました。
暫くしてもう鳴っていないし、こっち来ればいいのにと
様子を見に行ったら、アゴをペターッと床に着けて寝ていました。
そのままにしておいたけど、気が済んで戻ってくるのは
いつかしら?。ま、ゴハンの時は絶対来るでしょうけど(^_^)。


2011年8月17日水曜日

戦略にハマる

ぎ「何か妙な物いっぱい買ってきましたよ…。」


まあ見てなさいってば。


行くよ!


噛むな舐めるな突っつくな、アホんだぁ〜ら。


後ろに引いて手を離すと進むってやつですね〜。
磁石も入っているので、スチール缶の周りをクルクル回るのです。
何とカワイイ事でしょう(^_^)。


アップも…か…かわいい(^_^)。


コンビニ限定のスターアライアンスコレクションで、全18種類。
本当は4月に出る予定でしたが、震災の影響で延期になり
昨日発売になったもの。待っていたよ〜!!!と言う感じ。
丁度夏休みの旦那に手伝ってもらい、コンビニ漁る事4件で揃えた。
…良かった…1人ではチョット恥ずかしくて出来ない(^_^;)。

100均の小物入れだけどイイ感じだわ〜。
この感覚が理解されない事はわかっているけど、やっぱカワイイ。
ちなみに2缶セットのには、リアルモデル全6種がついている。
それも欲しいけど(本当の飛行機好きはそちらを集めるでしょう)
缶コーヒーだらけになるのでやめておいた。
景品対象年齢6歳以上なんて書いてあるけど、以上も以上
明らかに大人を狙っているのよね〜、この手のは(^_^;)。

スーパーの6缶セットにはチェ○カーズ、おニ○ン子クラブ、
H○Oなんかのジャケット付き懐かしの8cmCDシングルが
ついていました。若い子なんか見た事もないだろうな〜(^_^;)。
いろいろと…あの手この手の戦略があるのね〜。




2011年8月14日日曜日

行方が気になる

最近は激暑なので、ちゃっちゃかちゃっちゃか歩いて
お散歩写真をあまり撮っていませんでした。
ちょっと前の写真から、お散歩であった事を…。

前方に、いつもない物が…。


あっ。


カメさんではないですか〜。


カメは別の場所で何度も見ているけど、毎回ヘッピリ腰だし(^_^;)。


上半身をグルグル回してチェックするのが可笑しい。


どこをどう確認したいのかしら?


フェンダーが縦にたくさん並んでいたら、
人気グループの、あのイントロが流れてきそうです(^_^;)。


ギブも、ちゅ〜ちゅ〜とれいんやるのか?


…出たり戻ったり、ただの前後の運動にしかならなかった。


私達に付き合っていられないと、カメ逃走。


カメのペースに合わせてあげよう。
ぎ「し…しんどい…。」


カメのお尻を追う2匹。


やっと反対側の端に辿り着いた。


土手になっていて、下に川があるからそこへ戻るのかな。


きっと犬語が通じないだけだよ。
お前がウザいからでない事にしておこう。


草の中に消えたカメ。姿は見えず、歩く音だけが響く。


あれ?音も止まっちゃったね。
川まではまだあるけど、疲れちゃって休憩かな?
2匹ともすご〜く気になるみたい(^_^;)。




2011年8月9日火曜日

ギブ悶悶

日曜日はまたドッグランへ。
…汗タラタラ流しながらお散歩行くより、楽な気がしてしまう(^_^;)。

この日は久々に東名でイラッとくる渋滞にハマってしまいました。
ただでさえ混む場所での事故…まぁ〜動かない動かない。
おまけに路肩を走る車が更に事故ってるし…アホか(-_-;)。
後ろの2匹も、いつもより長旅に何かご不満な感じです(^_^;)。


ビリケツで到着した我が家。他のお友達はまだ元気残ってるかな?
最近ギブソンがレモンちゃんをお誘いする場面を目にします。
どちらかと言うと、今までは元気な女の子にちょっかい出す事が
多かったです。おとなしい子に…心境の変化か…。
それにしても、レモンちゃんは迷惑そうであります(^_^;)。


ギブ…笑顔が悲しいよ…。誘えたと思ってるの?
レモンちゃんは全く乗り気でないよ(^_^;)。


暫くしてまたやってる…。


きっと「関わりたくないランキング」1位なんだろ〜ね(^_^;)。


お姉ちゃんのトマちゃんに相談してみる。


学習学習。


ホント…いつもプレイボーイなルート君。
我が家のカメラには、その色男っぷりが毎回おさまっているよ。
たまにオバサンは見てて恥ずかしくなっちゃうわ〜(^_^)。


いざ…実践。
…スリスリどころが、スの段階で拒否されてる…。


知らんわ!


ぎ「レモたんのスクール水着ちっくなのから
  チラッと見えるお尻もとってもプリティ〜ですぅ〜。」


あ「お尻なら私も負けてないわよ。」


…なんて会話をしてるかも。


悶えてるね〜。


スリスリと悶えすぎて、帰ったら服がミミズ臭かった(T_T)。
気が付かれてたら、また嫌われちゃうね…(^_^;)。