2011年8月23日火曜日

予感が当たる

私が毎年楽しみにしているものの1つにカンコンキンシアター
と言うものがあります。夏にやる関○勤さんの舞台です。
日曜日の最終日に行って来ました(^_^)。

中2の時に「コサキン」と言う関根さんと小堺さんが
やっているラジオ番組を友達に「絶対好きだから聴いてよ」と
勧められました。それから内容が「意味ねぇ〜・ひでぇ〜・
くだらねぇ〜(コサキンリスナー的には褒め言葉)」の世界にハマり
数年前に終了するまで、毎週ず〜っと聴いていました。
結構な長寿番組でしょ(^_^)。
ちなみに私の本棚の一角には、コサキン本がいろいろと。


ラジオのリスナーだった人が、たくさんお客さんで
見に来ていると思われるこの舞台。…ナゼかと言うと、
テレビの関根さんのイメージとは違う裏関根ワールドだからです。
何の予備知識も無く、キ○イ〜ンも出るし〜なんて女性が連れて
来られたら大変。お下劣な世界に引いてしまう人も多いでしょう。
昨年の公演で「もう無理!」と席を去った女性がいたとか(^_^;)。

私はもちろん大好きで、多分20回近く行ってるのかな〜。
独身の頃から見に行って、結婚してからは、旦那を恐る恐る
連れて行き、こちらの世界に染めました(^_^;)。
時期が来ると、頑張ってチケットも取ってくれます。


今回のチケットが我が家に届き、この席どの辺りかな〜と
会場の席を調べると…あ、ヤバイ…この席ヤバイ…と嫌な予感。
毎回中盤に抽選会コーナーがあり、この辺りが当たるのです。
そして当日、見事に的中。旦那の席が呼ばれました(^_^;)。
嫌な予感なんて書いたけど、本当は凄く光栄な事です(^_^)。
ただ当たると当然会場の人達の視線が一気にこちらへ。
そしてメンバーに舞台の上に連れて行かれ、一緒に写真を撮ります。

元々カンコンキン好きは私の方。旦那が羨ましかったけど、
あんな大勢が注目している中で、暫く舞台上にいる事は、
恥ずかしがり屋の私には無理と言うか、思いっきり挙動不審に
なってしまいます。そんな事を考えて、より当たる確率の多い
通路側の席を旦那に譲っていました。今さらちょっぴり後悔。
勇気が無いから、いろんなチャンスを逃すんだね〜私は(^_^;)。

小さいポラ写真で上手く載せられなかったけど、旦那の顔は楽しそう。
…もうちょっと良い服装で行けば良かったね〜(^_^;)。
ちなみに写真を撮ってくれたのは、ウドちゃんです(^_^)。
笑いっぱなしの楽しい4時間半でした。来年も楽しみです。



6 コメント:

sora-ru さんのコメント...

そっかー♪
関根さんってTVとは違うのね~(笑)
その舞台に興味があるような…コワイような~

それにしてももともと大好きだったビーナスちゃんが舞台に上がらなくちゃダメじゃんww
まぁあ○しくんも嬉しそうに見えるけどさ(笑)(笑)(笑)

ひょーご さんのコメント...

TVの素敵な関根さんも、ちゃ〜んとホントの関根さんですよ(^_^)。
舞台は変な所を全開ににさらけ出しちゃうって感じです。
ラッキィの酷いシモ系とかお試ししてみます?(^_^;)。
私は好きですけどね〜ダメな人は本当にダメなんでしょうね〜。
はぁ…写真はちょっと後悔。もう一生無いもんな〜こんなの。
奥様はチャンスが転がって来たら、ちゃんとモノにして下さいね!

すもごママ さんのコメント...

ひゃあー
「コサキン」好きが、こんな近くに居たなんて!
私も、中学?高校?の頃から、ひっそりラジオにかじりつきでした。
「ら”」なつかしい〜・・・

ひょーご さんのコメント...

えええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜ま〜じですかぁ〜〜!びっくりですわ。
すもごママさんが…数少なげな女性リスナーだったとは(^_^;)。
「ら゛」がわかるなんて〜。きっとラビーにムックン、替え歌や
写真ネタなどの意味ね〜コナー類もご存じなんですよね〜。
いやぁ〜何だか見る目が変わってしまいそうですわ(^_^)。

hitomi(ニコ家) さんのコメント...

初めてコメントします!いつも読ませていただいてました!
あの、うちの夫がかれこれ10年ほど毎年通ってるそうです。私は2回ほど観に行きましたが、絶句。。でもウドちゃん面白かったです。
まさかイタグレ界にいるとはびっくりでコメントせずにはいられませんでした!

ひょーご さんのコメント...

わっ!こちらにもいらっしゃいましたか。いやぁ〜書いてみるもん
ですね。それも2回行かれたとは(^_^)。「絶句」…そのお気持ち、
わからなくはないですよ〜…と言いつつ、ぜひ3回目をとお勧め
したくなってしまいます(^_^;)。そしてご主人様は10年も。
本当にお好きという事ですよね。も〜素晴らしいですわ〜(^_^)。
ちなみに私は、お下劣好きですが、自分は決してお下劣ではない
と勝手に思っております(笑)。