2011年9月4日日曜日

忙しい毛

天気予報を見て、台風の影響で朝のお散歩出来ないかな〜
なんて思っていたここ数日…結局しっかり毎日出来ました。
雨が突然ドバーッと降ってきたと思ったら
1分もしないうちに、ピタッと止んでみたり
今晴れ間が…と思ったら、またドバーッと降ったりの変な天気。
でも散歩中は1度も降られず良かったです(^_^)。

降ってきたら大変、急げ急げ〜。


最近は日差し対策の服を着せていたので、あまり気になりません
でしたが、相変わらず好きでない子や猫を見つけると、
友好的でない毛が、ぼっこんぼっこんと立ちます…(^_^;)。
お怒りレベルに応じて、背中、首、尻尾と付け根の順に。
これを超すと、写真では立っていない背中の部分も立って
首から尻尾まで一直線の逆毛ができます。以前に1度だけ
見た事があり「うわぁ〜すご〜い(^_^;)」って感じでしたよ。


あちこちで何をそんなに興奮してるんだか…。
余計に疲れる事はやめなさいってば(-_-;)。


ぎ「はぁ…今日はいろいろあって、毛が忙しかったです。」


ふぇ「僕の毛はギブソンの半分くらいしか忙しくありませんよ〜。」




4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。

うちのモカもそうです!猫や大きなワンちゃん、鳥なんかを見つけると一気に毛が「ぼっ!!」となります^0^
特に、洋服を着てると洋服の繊維の隙間から毛がちょこちょこ出てくるんですww。

結構見てておもしろいです!!

ひょーご さんのコメント...

立つよね〜。一瞬でボッて(^_^;)。あと、前方に気になるものを
発見して徐々に立ってくる時は、危険度の目安になったりするね。
洋服の繊維の隙間から毛が出るの見えるんだ〜。面白いね〜(^_^)。
それは気が付かなかったな〜。夏の服はメッシュだし、今度観察
してみよう。あれだけ立てば見えそうよね(^_^)。

ジェイブルまま さんのコメント...

こんにちわ!
ブルースも全く同じですわ・・・立った毛の部分って皮膚が透けちゃって、何だかも~ね~・・ちなみに、ジェイクは今までに一度も毛を立てたことはありません。初めてブルースのその姿をみたときの衝撃たるや・・・病気かと思って心配になったほどです(笑)
それより何より、私は本日の件名に超受けました!「忙しい毛」って(爆)・・・フェンギブままさんの感性ってホント私は大好きです~

ひょーご さんのコメント...

あら、ぶる〜ちゅもなんですね〜。お互い感受性が強いって事で。
なんて書くと、1度もないジェイク君が鈍いみたいになっちゃい
ますが違いますよ〜(^_^;)。ジェイク君は見た目が何か穏やかだし
広〜い心を持っていそうな雰囲気ですよね。逆毛とは無関係な。
ふふっ病気かと心配…突発性逆毛透け地肌病みたいな感じで(^_^)。
いや〜うれしいですわ〜「忙しい毛」お気に召していただいて〜。
今夜はいろんな忙しい毛を想像しながらおやすみください(^_^)。