2011年9月8日木曜日

ベランダドッキリ

ギブソンは、私がベランダに洗濯物を干す時に
待っていましたとばかりに、窓の前にやって来ます。
ベランダに出た後は、いろいろチェックを一周してから
日向ぼっこです。日が当たっていない時は、
チェック後そのまま部屋に戻って行きます。

ぎ「毎日変わった事がないかチェックです。」


枯れ葉などを入れたりするゴミ箱も必ず覗きます。
食べ物なんか入ってないよと言いたくなる(^_^;)。


いつもと同じに覗いたまでは良かったけど、何かが変です。


ぎ「…ビックリした…え?…何?…こわい〜。」


おっ、勇気ある男だ。もう一度覗いてみるのね。
フェンダーだったら、とっくに逃げてる…。


もっと下まで顔突っ込んでみぃ〜。


ぎ「何か変なのがいます〜!すごい音です〜!」


どうやら弱ったセミが、ゴミ箱に入ってしまった様です。
ちなみにギブソンが覗いている写真は、2回目以降のものです。
最初覗いた時は「葉っぱ食べんじゃないよ〜」と近づいて行った
私もセミの音にビックリしてしまい、ゴミ箱と私の間で
Wビックリになってしまったギブソンが面白かったです(^_^)。

何も…よりによってココじゃなくてもって感じですがね…(^_^;)。
ギブソンが覗く度にバタバタしているので、まだ少し力が残って
いるみたいです。ゴミ箱で力尽きてもカワイソウだし、
虫嫌いの私としては困るので、旦那に別の所に移してもらいました。


もしかしたら飛べるかもしれないので、ベランダの先の所へ。
でも…暫くして部屋から覗いたらひっくり返っていた。
ダメだったんだな〜(-_-;)。


別の日にはベランダの水道の所に…急に視界に虫が入ると
ホントにビックリする(-_-;)。今回はまだひっくり返っていないし
自力で行けるだろうと、ほったらかしにしておきました…が、
そのうちバタバタバタバタ始まったので、仕方なく救助。
触れないので、ホウキの先に何とか掴まってもらい飛ばせました。
あ〜こわいこわい(-_-;)。何でこんなに虫がダメになったのだろう。
子供の頃は友達と虫とりに行ってたのに(^_^;)。


そしてまた…天井に留まってるし。
そこで鳴くのは構わないけど、弱るのだけは勘弁してほしい。
毎年思うけど、本当にココはセミが多いな〜。遊歩道散歩してると
ぼろぼろ落ちてるし…。人犬共々踏みそうです(-_-;)。
自然が多いと言う事は、喜ぶべき事なのでしょうけど…虫が(>_<)。

2 コメント:

あいおる さんのコメント...

うちらへんもセミ多いです。
夜、寝室の窓にガンガンぶつかってジージーして、、、翌朝玄関を開けると、そこに転がってたりして爽やかではありません (:_;)
でも、そろそろそんなのも終わりですね。。。秋ですわ♡

ひょーご さんのコメント...

そうそう、窓もね〜。いきなりビビビって音がして見てみると
網戸に留まってジージーするのよね〜。結構な音量だし(^_^;)。
「ごめんね〜虫苦手だから、表から見ても裏から見てもキモい
のよ〜。別の所でお願いします」って網戸ピンってしちゃいます。
あと、うちも先週玄関前に転がっていましたよ〜。
「うぅ…」って感じでホント朝から爽やかではないですよね。