2011年9月21日水曜日

台風

台風が近づいて来ました。
さっきニュースで浜松に上陸したとかやってたな〜。
もうすぐ我が家の方にもやって来る…(-_-;)。

昨夜ベランダに置いてある物を端に寄せたりして、台風対策しました。
まあこれで大丈夫でしょうなんて思っていたら、
昼間変な大きい音がしました。何?何?と外を見ると
強風で柵に取り付けていた細いラティスがブラ〜ンブラ〜ンに。
結束バンドで数カ所留めてあったのですが、1カ所残し他は
ちぎれました(-_-;)。日も当たるし劣化していたのかな〜。
そんな所までは気にしていなかったので、ビックリしました。


そのままでは危ないので、着いている所も切って下へ。
雨風も強いので、カッパを着て作業。久々に着たけど便利だわ。


…何かベランダの写真を撮っていた時よりも、更に外がすごい事に
なってきた。近づいて来ているのが、とてもわかる感じです。
仕事や用事で外に出ている方達は大変だ…。
くれぐれも気をつけてほしいですね。

こちらは連続でお散歩に行けず、ちょっとご機嫌斜めの2匹。
お散歩行かないと足を洗わないので、只今ちょっと足クサ君です(^_^;)。

2 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
台風、すごかったです!!><;
静岡には3時くらいに上陸しましたが、もう本当に怖かったですww。
うちの家は少し網戸が壊れたり、プランターが飛んだりしましたが・・・ご近所のお家はもっと被害が大きかったです!

台風は恐ろしいですね!

ひょーご さんのコメント...

すごかったよね〜(^_^;)。何か思っていたよりすごかった…。
あれじゃ〜網戸も壊れるし、プランターも飛ぶよね〜。
私も残りのベランダのラティスがいつブッ飛んじゃうかと
ヒヤヒヤもんでした。今朝散歩行ったら、ま〜いろんな物が
飛び散っていましたよ。木も折れていたし…怖い怖い(-_-;)。
静岡の台風レポートで毎回思うけど、用宗でやるレポーターは
他の場所よりカワイソウよね〜(^_^;)。