2011年9月22日木曜日

しんみり散歩

台風の通り過ぎた今朝は、とても良い天気。空も綺麗(^_^)。


…だけど下は…汚い(^_^;)。


遊歩道は台風でたくさんの枝や葉が落ちていて歩きづらいので
普通の道に出たものの…あんまり変わらず…。


この辺りからもう少し離れれば違うかなと道を変更。
ふぇ「やっとお散歩行けたのに…今日はこんなとこばっか?」


…あ、かわいそう(-_-;)。今日はいろんな物が倒れています。


いろんな物も転がっています。これは…ウリみたいな物。
畑からかな?…他にも数個転がっていました。


あと意外と目にしたのがコレ。自動販売機の横にあるゴミ箱のフタ。
どこから飛んで来たのか、フタの方だけがあちこちに。
すごい風だったからな〜。相棒捜しも大変そうだ(^_^;)。


いつも底が見えるくらいの川も、今日は水たっぷりで
幅も広くなっていました。昨日はもっと水が多かっただろうな〜。
いろんな所で、川沿いにある家の方達は心配で怖かったでしょうね。


ちょっとした木は、根こそぎ持って行かれている…。怖い(-_-;)。


公園には、いつもはない障害物が…。
みかんの木が根もとから折れているぅぅぅ(-_-;)。


ぎ「もうこれは黄色くなれないの?」


ふぇ「僕はみかんあまり好きじゃないけど、やっぱカワイソウです。」

今朝のお散歩は、所々でしんみりしちゃうお散歩でした(^_^;)。

2 コメント:

真樹@デコマ さんのコメント...

台風すんごかったですねー。

我が家は父ちゃんが近場の大きな森林公園に
デコマを連れて行ったのですが、
道に枝がしこたま落ちてたり、根元から
折れている木があったり、通行止めに
なっていたりで、台風の爪あとが
すごかった~~と申しておりました。
どこもそうなんですね。
(父ちゃん輪番休日中なのです)

ミカンもせっかくここまで大きくなったのに・・。
今年の日本は水難の相かも・・・・。

ひょーご さんのコメント...

ホントすごかったですよね〜。風が強い強い(-_-;)。
森林公園の悲惨な感じ…わかりますわ〜。落ちている葉で
人が滑るのも危ないし、枝も犬には顔の高さ位あったりして
危ないし障害物散歩ですわね〜(^_^;)。デコマ兄妹もお疲れ様。
水難の相…正に。おかげでウチの旦那は2度目の帰宅困難者です。