2011年11月29日火曜日

キラキラ

先週の土曜日は「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」へ。
相模原人(「すもうげんじん」ではない)だった私には
「さがみ湖ピクニックランド」の名称の方がピンときますね〜。
子供の頃に何度か連れて行ってもらいました(^_^)。
お久しぶりの道を通り到着。夕方だしちょっと寒い。
着たくないだろうけど、夜はもっと寒いぞ〜と今期初お洋服。


さがみ湖イルミリオン。
昨年他の方のブログで知って、行きたいと思っていたのよね〜。




光の○○っていくつかのエリアがあって、全部繋がっています。


キラキラとフェンダー。




光の大聖堂。




大聖堂の中。ピカピカギブソン。


光の海ってとこだったかな。一面綺麗です(^_^)。


トンネルでお友達とパチリ。
男子、目から青ビームが出まくっています。夜の写真はね〜(^_^;)。





広くてとても綺麗でした(^_^)。

プレジャーフォレストを後にして、忘年会がてらのお夕食。


お酒みたいな旦那のウーロン茶(^_^)。
帰りの運転を任せたので、これで気分だけでも良い感じだわね。
私もたまには外で飲みたいのですわ〜。


離れの個室。囲炉裏で楽しむ炉端焼きですね〜。のんびりです。
他にもいろいろ焼いたけど、写真はここで終わってた(^_^;)。


もちろんワンコは何ももらえず我慢我慢。
強制的にフリース掛けられて寝かされてます(^_^;)。
匂いのわりには、みんなおりこうさんでした(^_^)。

途中食材落としたりのハプニングは、きっとワンコ達の念だわね(^_^;)。
美味しかったし楽しかった。お腹いっぱいで最後のうどんを半分
残しちゃったのが残念。忘年会でなくてもまた行きたい場所でした。

6 コメント:

hiroka@JAZZ さんのコメント...

ごんすけ、楽しくてあっという間の3時間でしたね。
お部屋も暖かかったせいか、ワン達みんな良い子にしてましたしね。
ほろ酔いヴィーナスさん、素敵でしたわ♪
ひょ~ごさん、次回も運転宜しくお願いしまーす。

あと、プレジャーフォレストの写真をありがとうございました☆

ひょーご さんのコメント...

ごん助はホントあっという間でしたね〜。あ、もう?って感じで。
私はほろ酔ってましたか…。そこで止めといて良かったわ〜。
飲み会好きなのよね〜。ケタケタしながらくだらない事して
ひんしゅく〜ってなったら、もう誘ってもらえないし(T_T)。
私の中でhirokaさん酔っぱらいのイメージなのに(失礼)、
少なかったのでは?(笑)。

ピケボンのママ さんのコメント...

今ちょうどTVで
「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」ってやってて
どこじゃい?と、思っていた元神奈川県民のワタシ。
な~んだ!ピクニックランドの事か!!
すっきりした!!

ひょーご さんのコメント...

そうなのですよ、知らないうちにチョットだけオシャレさんな
名前になっていたのですよ。私も最近までは、ピクニックランドの
周辺にある別の施設かと思っていましたわ〜(^_^;)。
昔からK市とY市はどこであろうと都会の人って思ってた私。
都会出身のピケボンママ、ピクニックランドご存じでしたのね(笑)

トマトま さんのコメント...

あっという間に週間が過ぎてしまいました。
イルミ&ごん助&ゼブラご一緒できて嬉しかったわぁ。
同じ相模原でもヤッパリ相模湖まで行くと寒さが増すよね(笑)
ごんすけでは楽しいビーナスちゃんが見れたね。今度町田あたりで女子会でもどう(笑)
もっと飲ませちゃお。うしっしぃ~。

ゼブラの何があってもどかない子はレモンに性格が似てるわね。

ひょーご さんのコメント...

イルミもごん助もゼブラも満足でした〜(^_^)。
ゼブラではトマトま印のお洋服完売っ!。さすがでございます。
ホント既製品みたいで、綺麗なカワイイ服ですもんね〜。
何があってもどかない子とレモたんのマイペースコラボが見たいな。
きっと2人の周りは、面白い空気が出まくりそう(^_^)。
あと相模湖は確かに寒さが増した様な…遠くの相模原(笑)。
町田辺りで女子会、良いですね〜。今度は先輩を飲ませまくりで。